【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ラッキー牧場
ラッキー牧場
ラッキーがいっぱい! しあわせもいっぱい!

昨日は皆さんラッキーを交換してくださりありがとうございましたー。
色々技を遺伝してくれたり、持ち物やメールをつけてくれたり、ニックネームをつけてくれたり、皆さんの気持ちのこもったラッキー、確かに受け取りました♪
私は30匹ほど用意していたのですが、それではまだ足りないくらい・・・もう少し用意して置けばよかったかな。
それと、からすさんとしんたろうさん、突然のチャットでの雑談に付き合ってくれてありがとうございました~

さて、皆さんから交換してもらったラッキーを、早速ポケモン牧場に放してみました。
牧場でのラッキーもかわいさ抜群。幸せ色に包まれた牧場が出来上がりましたよ~。

待ち合わせの木
プラチナ対応版での新アイテム「まちあわせの木」

おはな
そこにお花を添えまして・・・

心地よい香り
ラッキー達も夢心地

メリークリスマス!
みんなで祝おう、メリークリスマス!

楽しいクリスマスをありがとうございました

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/12/25 23:30 】

| ポケモン牧場 | コメント(14) | トラックバック(0) |
ポケモン牧場 プラチナ対応版
しばらくほったらかしにしてしまったポケモン牧場でしたが、ついに待ちに待ったプラチナ対応版が配信されたので再開しました~。

プラチナに対応しただけではなく、色々な追加要素が盛り込まれていて、特にユーザーからの意見・要望に答えるような形のものが多く見られました。

一括保存
セリフを早送りできるようになった、
写真を一括保存・削除できるようになったなどの
システム面の改善に加え


掲示板の項目も追加
牧場の音楽を選べたり、みてみてクラブの牧場に
いけるようになるという、ありそうでなかった要素も!


個人的にうれしい追加要素が、「うちわけ」で選べる項目が増えたこと!
今までは、牧場に出すポケモンを選択する項目は、は預けた人で選ぶしかなかったですけど、今回からはポケモンの「タイプ」や「マーク」、「イメージ」などから選択することが可能になりました。
これで簡単に自分の理想の牧場を作ることができますね!
どうして今までこの機能がなかったのか…

預けた人で選択
今までのポケモン牧場はここまで

イメージで選択
今回は10ページの項目から選ベルようになりました。
これは便利!


早速この機能を利用して、「むし」タイプだけの虫牧場を作ってみました。
といっても、私が持っている虫ポケモンはほとんどがバルビートとイルミーゼ。正確にはホタル牧場って感じでしょうか^^;

バルビートとイルミーゼ
バルビートとイルミーゼ
おや?向こうに変な虫が・・・・・・・


小さくなってます
牧場の大きさも、出ているポケモンの数にあわせられるようになりました。
ちゃ、ちゃんとユーザーの声が反映されてる!


ほかにも色々な追加要素があるのですが、それは皆さんのお楽しみにしていてくださいね♪

今回プラチナ対応版が配信されたことを記念して、今一度Wiiフレンドを募集してみます。
ポケモン牧場のオプションで「ぼくじょうじまん」をONにしておくと、お互いのWii番号を登録し合っている人の牧場に招待されることがあります。
またWii伝言板でポケモン牧場の写真を送ったりもできますので、ポケモン牧場をよりいっそう楽しめますよ^o^
希望する方は、コメントに自分のWii番号を書き込んでくださいね。皆さんで番号を登録しあいましょう~。
自分のWii番号を確認するには、Wiiメニューの左下にあるWii伝言板から、アドレス帳を選んでくださいね。Wii番号を登録する場所もここになります。
ちなみに私のWii番号は 

7600 4601 4063 7029

になります。
皆さんからのWii番号の投稿をお待ちしております^-^

.

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/11/13 21:07 】

| ポケモン牧場 | コメント(19) | トラックバック(0) |
チリーン牧場
今日はみなさんチリーンの交換ありがとうございました~^v^
メールをつけてくださった方、楽しく読ませてもらいましたよ~
珍しい道具をつけてくださった方もありがと~(^o^)ノ こちらからは何も差しあげられなくてすいません;
そして企画を提案してくださったからすさん、本当にありがとうございました。

さて、せっかく沢山の方と交換してもらったので、さっそくポケモン牧場に放牧させてみました~

チリーン大集合
沢山のチリーン達。リーシャンも一緒です。
この中に、あなたのチリーンがいるかも?


最近雨が多くてむしむししているので、チリーンを眺めて少しでも涼みたいところです。
牧場でのチリーンはゲームでの特性「ふゆう」を反映してか、ふわふわと空中を飛び回ります。
沢山のチリーンが空中を飛び回る様子は華やかですねぇ

チリーン達その2
から見たほうが風鈴っぽいかな?

リーシャンドアップ
写りたがりのリーシャン

そして夜空に浮かぶチリーンは、笹の木に飾られた沢山の短冊そのもの。
願い事をこめて、夜空に飛ばしましょう・・・

笹の葉さ~らさら~

笹の葉さ~らさら~

ポケモン牧場では、預けたポケモンによってさまざまなイベントが起こります。
そのなかで、空を飛ぶポケモンを沢山預けると、「スカイパレード」というイベントが起こります。
空を飛ぶポケモンが、くの字型に整列して空中を移動ずるこのイベントは、チリーンを預けた場合にも発生します。

チリーンのスカイパレード
ずらぁ~~~り
・・・ってもしかして寝てる!?


牧場でもとってもかわいいチリーンでした~。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/07/07 23:35 】

| ポケモン牧場 | コメント(14) | トラックバック(0) |
ポケモン牧場 マグマッグ
最近気温も上がってきて、ちょっと暑くなってきました。
もう春は過ぎて、初夏の到来という感じです。

そんなわけで!

今回は、あっつあつのポケモン、マグマッグだらけの牧場を作ってみました!

あっつあつ牧場
とても・・・暑いです・・・・・・

少し前に、マグカルゴ育成にあたってたくさんのマグマッグを孵化したのですが、いつもなら、ボックスを圧迫するのでそのほとんどを逃がしてしまいます。でも今はポケモン牧場があるので、孵化したポケモンをかたっぱしから牧場に送って鑑賞する楽しみ方ができるので、2度お得!
さっそく孵化したマグマッグをかたっぱしから牧場送りにしました。マグマッグだけだとちょっと寂しいので、ハードマウンテンでマグカルゴも大量捕獲。これだけいれば、ポケモンのタマゴも孵るのが早まるのを通り越して、ゆで卵になってしまいそうだw
ちなみに、写真でオレンジっぽいのがマグマッグ、赤っぽいやつがマグカルゴです。

マグカルゴ
色だけじゃなく、顔の形もちょっと違うんだみょ~ん

マグマッグ・マグカルゴを牧場に転送し終え、さあ鑑賞するぞ!と意気込んだところで、問題発生。
今回は100匹くらい孵化したので、牧場も相当潤うだろう・・・という期待をしたのですが、なにか散漫な感じがする・・・。
というのも、原因は牧場の広さにあります。ポケモン牧場は、ある一定の数のポケモンを預けることにより、牧場主のユカリが翌日に牧場を広くしていきます。牧場が広くなれば、預けられるポケモンも増えるのではじめのうちはよいのですが、牧場が広くなり続けていくと、自分の好きなポケモンがひしめいている理想の牧場を作るうえでは障害になります。牧場の面積に対して預けているポケモンの数が少ないと、やはりポケモン同士が離れて散り散りになってしまうので、寂しい感じになってしまうのですね。
ならば、その分頑張って大量に捕まえたりタマゴを孵化させたりすればよいと思うかもしれませんが、預けられる最大数の半分くらい預けると、ユカリが牧場を広くしてしまうので、いたちごっこ。きりがありません。
しかも、牧場が広くなるのは拒否することも出来なければもとの広さに戻すことも出来ません。これが、私が今のポケモン牧場に対して変えてもらいたい最大の部分ですね。
私の牧場もかなり広くなってしまい、最大1000匹預けられるようになったので、100匹やそのくらいでは牧場の広さを埋めるには全然足りません。
牧場内のポケモンたちは、同じ進化系に属しているポケモン同士集まるという習性があるので、待っていればマグマッグ同士が集まってそれなりにボリューム感が出てくるのかもしれませんが、なにしろマグマッグ・マグカルゴは移動が遅い。ナメクジ、カタツムリをモチーフにしたポケモンでしょうから、当然といえば当然なんですが・・・。
ああ、それでは私の理想とする、マグマッグがひしめき合っている牧場を作るのは不可能なんでしょうか・・・?

しかし!そのポケモン牧場の欠点を補える可能性のある道具があります。それが、「リーダーのはた」と呼ばれるポケモン牧場のおもちゃ。

リーダーのはた
お馴染みモンスターボール印

この旗をMiiが持つと、旗の一振りでそのMiiが管理しているポケモンたちがMiiの周りに整列します。
このときの移動は、ポケモンの種族に関係なく非常にスピーディ。マグマッグを管理しているMiiがこの旗を持つことで、一瞬にしてマグマッグを集合させることが出来るというわけですね。

みんな~あつまれ~
みんな~ あつまれ~

ズザザザザ!
ズザザザザザザザザ!!

集合したポケモンは、Miiの周りにきれいな円を作り、一緒に移動します。このときは、ポケモンをこちらに振り向かせる「よびかけ」コマンドを押しても微動だにしません。ちょっと傷つくんだがw

円を作るポケモン達
はい、よくできました。はなまる!

大移動
そしてみんなで大移動

ここで、中心となるMiiをつかむと、リーダーのはたモードが解除されます。そして、牧場のポケモンはつかんだものに対して近寄るという習性があるので、これで憧れのマグマッグでひしめき合う牧場を実現することが出来るというわけです。

ニコニコ^^
ニコニコ^^ ニコニコ^^
マグマッグたちも嬉しそうです


ひしめき合うマグマッグ
つかんだポケモンによってくるマグマッグ達
これはちょっとひしめき合いすぎ?


嫌われ者
そのままナマズンをつかむと・・・

ちなみにこのポケモン牧場、1000匹預けることでミュウをもらえるらしいので、頑張って1000匹集めたら、一度リセットして牧場の大きさを元に戻したいと考えています。牧場は、沢山預けた状態で終了することで広さが変わるので、ポケモンを預ける→鑑賞する→終了する前に、DSに戻す。の手順で牧場の広さを維持できそうです。
それともいっそのこと、Wiiをもう一台買ってポケモン保存用と観賞用に使い分けようかwとか考えちゃったりもしてしまいます。まあそこまでやるとやりすぎな感がありますが^^;私にとってポケモン牧場は、そんな気にさえさせてくれる魅力のあるゲームだと思うのです。

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/05/23 22:10 】

| ポケモン牧場 | コメント(14) | トラックバック(0) |
トリデプス牧場
横を向くトリデプス
首が疲れそう

相変わらず牧場ライフを満喫しております。預けるポケモンをとっかえひっかえやっていると、これがなかなか飽きないもので。
でも最近牧場眺めてたらそのまま眠ってしまったりしちゃってます;。資源節約のこの時代、反省しないといけませんね。皆さんは同じ失敗をしないようにね!

さて、ポケモン牧場では、ユカリが毎日ポケモンを一種類つれてきます。
前にトリデプスを2匹連れてきてくれたので、私が育てたトリデプスとあわせてトリデプス牧場を作ってみました。といっても、5匹しかいなんですけどね(^ ^;)


しかめっ面
いつもは「しかめっ面」に見えるトリデプスも・・・


笑顔
にっこり笑えばかわいい・・・かも?

ポケモン本編では素早さが低く、のっそりとしたイメージがあるトリデプスですが、ポケモン牧場では意外に素早い。大きい頭もなんのその、広いフィールドを駆け巡ります。
バトルでもこのくらい素早く動いて欲しいものなんですがw

牧場のポケモン達にも、ちゃんとタイプによって苦手なポケモンがいるようで、自分の弱点になるタイプのポケモンからは逃げようとします。
トリデプスは岩・鋼タイプなので地面タイプは大の苦手。地面タイプのドンファンを持ち上げて近づけてやると、ものすごい勢いで逃げていきます。


苦手なんだってば
            /うわー!よせ、やめろー!\


とまあ、ゲームの設定を事細かに取り入れているので、牧場を眺めているといろんな発見が出来きるので、見ていて飽きません。
今のところ、トリデプスならではのアクションというのは見つけられていませんが、トリデプスは、珍しく背中に乗れるポケモンだったりします。
牧場では、ポケモンやMiiがほかのポケモンの背中に乗って遊ぶことがあるのですが、ほとんどは「上に乗っかってる」だけという感じなので、ちゃんと背中に乗っているとちょっとだけいい感じ。


しょこたんとトリデプス
しょこたんも上機嫌です


もちろんトリデプスもほかのポケモンに乗っかったりします。
なので、時々こんなことも・・・


トリデプス空を飛ぶ
僕も空を飛べる!


もし落ちたら、顔が重そうなだけに大変なことになりそうですね。


こけました
そうそう、こんな風に・・・え?
*これは転んだだけですからご安心を



牧場作りはポケモンを預けるだけではなく、面白いMiiを作って遊ぶのもまた楽しい!
牧場のテーマに沿って、主役のポケモンのそっくりさんを作ってあげると牧場のアクセントにもなりますねぇ。
どれだけ似ているMiiを作れるか、これもまた結構熱くなる!


トリデプスMii
頑張って似せてみた。・・・雰囲気だけでも出せたかな?


皆さんも、牧場でいろんな遊び方を見つけて見よう!
それでは、今日はこの辺で


夜行性らしい

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/04/23 22:02 】

| ポケモン牧場 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
