【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チェリム大量育成
最近はトレーナー休業してもっぱら牧場経営にはまってます。
ポケモンを預けて自分の理想の牧場にしていくのがものすごく楽しいですw
ポケモンによってしぐさも違いがあるし、預けるポケモンによって牧場の雰囲気がガラっと変わるので、これがまたなかなか奥が深いものがあるのですよ(たぶん)

そんななか、私が思ったこと、それは・・・
チェリムでいっぱいの牧場を作ってみたい!!
というものでした。
ピンクのチェリムでいっぱいの牧場・・・まるで桜の花が咲き乱れるように、華やかできれいなんだろうな・・・これはぜひとも実現させたい。
と、いうわけで、チェリンボをあまい木から捕まえるところから始まり、チェリンボを大量孵化、毎日少しずつ進化させていきました。
そしていま、なんとか28匹のチェリムを育成することに成功しました。疲れた・・・・
DSでは、普段は花びらを閉じていて地味な姿しか見ることの出来ないチェリムですが、牧場ではきれいに花を開いてくれます。

DSチェリム牧場
DSでは閉じていても・・・

チェリム牧場
牧場に来ると、次々花開く!

これはなかなかうれしい仕様です。DS画面ではなかなかチェリムが開いている姿には出会えないのですが、牧場ではこれでじっくりと開いているチェリムを堪能できますね。
さっそく28匹のチェリムをいっせいに放牧させてみました。

チェリム牧場2
チェリム牧場3
チェリム牧場4
チェリム牧場5
チェリム牧場6
ちなみに、全員に固有のニックネームをつけています

ああ、もうかわいすぎるだろ、これは!(*゚∀゚*)
苦労した甲斐が十分すぎるほどありました。ニヤニヤが止まらないw
ちなみに画像を見て分かるとおり、チェリンボも一緒に放牧させてみました。
進化前なのでチェリムとよく合うし、濃いピンクのチェリンボは、チェリムの薄ピンクをよりいっそう引き立ててくれます。これに加えて、桜の枝を想像させる茶色のポケモンも一緒に混ぜたらもっといい感じかな?ウソハチでも乱獲してこようかなw

ちなみにこのポケモン牧場、ただ眺めるだけではなく、リモコンを使って簡単な操作を出来ます。視点移動はもちろんのこと、似顔絵チャンネルではおなじみの、A+BボタンでポケモンやMiiをつかむことも出来ます。
何かをつかんでおくと、周りのポケモンが楽しそうに寄ってくるので面白いですよw

チェリム牧場7
静止画じゃ分かりづらいけど、陰になって浮いているのが分かると思います。

チェリム牧場8
少しずつ集まってきて・・・

チェリム牧場9
ワラワラと・・・

近づいてきたポケモンは、つかんだものに向かってぴょんぴょん跳ねたりかわいいですw

チェリム牧場10
<カオスwwww

牧場には昼と夜があって、数分ごとにいれかわります。
朝と昼は花を開かせているチェリムも、日が沈むと例のナスビモードに変化します。
こういう原作の設定を反映しているところが結構見られ、それを見つけるたびにかんしんしてしまいます。ホントによく出来たゲームだ・・・。

チェリム牧場11
動きも鈍くなって眠ってしまいます

チェリム牧場12
私も一緒になって寝る

チェリム牧場13
黒ミサ


本当はまだまだ貼りたい写真とかたくさあるんですが、今日はこの辺で終わります\(^o^)/
次はどんなポケモンで埋めようかと想像が膨らみますね。でもバトル用のポケモンも育てなきゃいけないし・・・。これは大変だw

チェリム牧場14
また明日・・・・・・


テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/04/10 23:34 】

| ポケモン牧場 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
