【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第3回 DS対戦会
今週の土曜日に、またまた対戦会を開いてみようと思います。今回はDS限定で行います。
どなたもお気軽に参加くださいませ~
ちなみにこの対戦会、DSとバトレボで月に一回ずつくらい開けたらいいな、と考えています。

開催日時
4月26日(土) 夜8時~夜0時まで
この時間内なら、途中で参加するも途中で抜けるのも自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、基本的にやることは対戦だけです。
今回は終了時間を設けましたが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止します。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/04/24 23:00 】

| お知らせ | コメント(14) | トラックバック(0) |
サクラ チル
今日雨が降りました。ピークを向かえた桜も、この雨でだいぶ散ってしまったようです。
ほんとになくなるときはあっという間ですね('・ω・`)

でも!今年の桜はしっかりとカメラに収めることが出来ましたよ~(^o^)
私の県では、日本的にも有名な桜の名所、弘前公園がありますが、そこは平日でも人であふれかえるので、人ごみが苦手な私はパス。確かに桜はすごいんですけどね・・・。
というわけで、私は地元では結構有名な芦野公園へ行ってまいりました。
こちらはまだ祭りの前ということもあって、人数はそこそこ。でも桜は見事に咲いていて、お花見をするには十分満足できましたよ~。

撮ってきた写真をぺたぺた

    芦野公園境内
日本式の建物と桜はよく似合いますね


    走れメロス
桜のトンネルをくぐってくる電車。
ここがカメラマンに人気の理由



    たんぽぽ
私は線路に咲くたんぽぽのほうが気になりましたw


喫茶駅舎
芦野公園駅近くにある喫茶「駅舎」
寄ってみたかったけど時間がありませんでした('・ω・`)



こちらは、帰る途中で撮った写真


河川敷公園
まさに満開。


山桜
山桜かな?
こちらもきれいでした



この日は天気もよく暑いくらいでした。
散ってしまう前に、このようなよい日に桜を見れて本当に運がよかったと思います。
また来年も、いい桜に出会えればいいなぁ・・・


   夕日と桜
また来年会いましょう・・・

.

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【 2008/04/24 22:18 】

| 写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
