スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモン牧場 マグマッグ
最近気温も上がってきて、ちょっと暑くなってきました。
もう春は過ぎて、初夏の到来という感じです。

そんなわけで!

今回は、あっつあつのポケモン、マグマッグだらけの牧場を作ってみました!

あっつあつ牧場
とても・・・暑いです・・・・・・

少し前に、マグカルゴ育成にあたってたくさんのマグマッグを孵化したのですが、いつもなら、ボックスを圧迫するのでそのほとんどを逃がしてしまいます。でも今はポケモン牧場があるので、孵化したポケモンをかたっぱしから牧場に送って鑑賞する楽しみ方ができるので、2度お得!
さっそく孵化したマグマッグをかたっぱしから牧場送りにしました。マグマッグだけだとちょっと寂しいので、ハードマウンテンでマグカルゴも大量捕獲。これだけいれば、ポケモンのタマゴも孵るのが早まるのを通り越して、ゆで卵になってしまいそうだw
ちなみに、写真でオレンジっぽいのがマグマッグ、赤っぽいやつがマグカルゴです。

マグカルゴ
色だけじゃなく、顔の形もちょっと違うんだみょ~ん

マグマッグ・マグカルゴを牧場に転送し終え、さあ鑑賞するぞ!と意気込んだところで、問題発生。
今回は100匹くらい孵化したので、牧場も相当潤うだろう・・・という期待をしたのですが、なにか散漫な感じがする・・・。
というのも、原因は牧場の広さにあります。ポケモン牧場は、ある一定の数のポケモンを預けることにより、牧場主のユカリが翌日に牧場を広くしていきます。牧場が広くなれば、預けられるポケモンも増えるのではじめのうちはよいのですが、牧場が広くなり続けていくと、自分の好きなポケモンがひしめいている理想の牧場を作るうえでは障害になります。牧場の面積に対して預けているポケモンの数が少ないと、やはりポケモン同士が離れて散り散りになってしまうので、寂しい感じになってしまうのですね。
ならば、その分頑張って大量に捕まえたりタマゴを孵化させたりすればよいと思うかもしれませんが、預けられる最大数の半分くらい預けると、ユカリが牧場を広くしてしまうので、いたちごっこ。きりがありません。
しかも、牧場が広くなるのは拒否することも出来なければもとの広さに戻すことも出来ません。これが、私が今のポケモン牧場に対して変えてもらいたい最大の部分ですね。
私の牧場もかなり広くなってしまい、最大1000匹預けられるようになったので、100匹やそのくらいでは牧場の広さを埋めるには全然足りません。
牧場内のポケモンたちは、同じ進化系に属しているポケモン同士集まるという習性があるので、待っていればマグマッグ同士が集まってそれなりにボリューム感が出てくるのかもしれませんが、なにしろマグマッグ・マグカルゴは移動が遅い。ナメクジ、カタツムリをモチーフにしたポケモンでしょうから、当然といえば当然なんですが・・・。
ああ、それでは私の理想とする、マグマッグがひしめき合っている牧場を作るのは不可能なんでしょうか・・・?

しかし!そのポケモン牧場の欠点を補える可能性のある道具があります。それが、「リーダーのはた」と呼ばれるポケモン牧場のおもちゃ。

リーダーのはた
お馴染みモンスターボール印

この旗をMiiが持つと、旗の一振りでそのMiiが管理しているポケモンたちがMiiの周りに整列します。
このときの移動は、ポケモンの種族に関係なく非常にスピーディ。マグマッグを管理しているMiiがこの旗を持つことで、一瞬にしてマグマッグを集合させることが出来るというわけですね。

みんな~あつまれ~
みんな~ あつまれ~

ズザザザザ!
ズザザザザザザザザ!!

集合したポケモンは、Miiの周りにきれいな円を作り、一緒に移動します。このときは、ポケモンをこちらに振り向かせる「よびかけ」コマンドを押しても微動だにしません。ちょっと傷つくんだがw

円を作るポケモン達
はい、よくできました。はなまる!

大移動
そしてみんなで大移動

ここで、中心となるMiiをつかむと、リーダーのはたモードが解除されます。そして、牧場のポケモンはつかんだものに対して近寄るという習性があるので、これで憧れのマグマッグでひしめき合う牧場を実現することが出来るというわけです。

ニコニコ^^
ニコニコ^^ ニコニコ^^
マグマッグたちも嬉しそうです


ひしめき合うマグマッグ
つかんだポケモンによってくるマグマッグ達
これはちょっとひしめき合いすぎ?


嫌われ者
そのままナマズンをつかむと・・・

ちなみにこのポケモン牧場、1000匹預けることでミュウをもらえるらしいので、頑張って1000匹集めたら、一度リセットして牧場の大きさを元に戻したいと考えています。牧場は、沢山預けた状態で終了することで広さが変わるので、ポケモンを預ける→鑑賞する→終了する前に、DSに戻す。の手順で牧場の広さを維持できそうです。
それともいっそのこと、Wiiをもう一台買ってポケモン保存用と観賞用に使い分けようかwとか考えちゃったりもしてしまいます。まあそこまでやるとやりすぎな感がありますが^^;私にとってポケモン牧場は、そんな気にさえさせてくれる魅力のあるゲームだと思うのです。
スポンサーサイト

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

【 2008/05/23 22:10 】

| ポケモン牧場 | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。