【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第11回対戦会 バトレボ動画アップ
先日の対戦会の動画をいくつかアップしました。
今回はクスフさん、たかずんさん、しんたろうさん、千切り野菜さんの試合です。
対戦会で使用したポケモンの感想は後日書きますね~


クスフさんとの試合
冷凍パンチと雷パンチでいろんなポケモンの弱点を突け、苦手な相手にはとんぼ返り、耐久型にはスカーフトリックと、先鋒に出すと色々便利なバルビートなんですが、相手もスカーフだと何もできずにやられるのが欠点orz
その場合でも、一応相手がこだわりスカーフを持っていることを知りつつ次のポケモンで仕切りなおしができるので、まったくの無駄死にというわけでもないんですけどね
ちなみに最後の技選択はミス/(^o^)\
もう少し光合成で粘ってから撃つ予定でした。こちらからすると結果オーライですけど、急所がこなかったら落としきれたのか少し気になるw


たかずんさんとの試合
試してみようと思った二刀流ギャラドスがいきなり氷付けにorz
あきらめればいいものを、威嚇を使いまわすつもりで交換したり、4分の1なのを忘れてとんぼ返りしたり、いきなりの予想外な展開に少々パニクリ気味
最後に珍しい技が見れたのでよかったですw


メガヤミ(しんたろう)さんとの試合
トリデプスがプラチナで新たに覚えられるようになった大地の力が早速活躍して、しめしめな滑り出しだったんですが、同じくドクロッグがプラチナで習得可能になったダストシュートによって返り討ちに
(ノД`)
ダイプ一致で威力が高いうえ、毒の追加効果できあいのタスキを無効化できる可能性もあるので、命中率に目をつぶれば結構強力な武器になりそうですね毒が効かない鋼タイプも、格闘技で弱点をつけますし、素早い相手には不意打ちも・・・ドクロッグ強いのかも


ミサト(千切り野菜)さんとの試合。
チャーレムはプラチナで思念の頭突きを覚えられるようになったんですね。
こだわりスカーフを持たせると、ひるみ効果が高い攻撃力とあいまって強そう・・・
それにしても、こだわりスカーフ+交代読み+雷ってよくよく考えるとものすごいギャンブル・・・
あたればいいですけど、大胆な手も度を過ぎるのは考え物ですね;

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

【 2009/01/29 00:17 】

| ポケモンレポート | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
