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第12回 DS対戦会
あさってにDS対戦会を開きます。どなたも気軽にご参加くださいませ。
またギリギリの募集になっちゃってごめんよorz

対戦会日時
2月14(土) 夜8時~夜0時
この時間内なら途中参加も途中退場も可。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士集まり、Wi-Fiクラブでてきとうに対戦するイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、もしくはプラチナが必要です。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきています。コードを書き込むときは、よく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。
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テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/02/12 22:40 】

| お知らせ | コメント(71) | トラックバック(0) |
ポケモン大異動祭り
ダイヤモンドからまだプラチナに移動していなかった対戦用のポケモン100匹近くを、いい加減おきっぱなしにしておくのもなんなので一気にプラチナへ大転送しました。
・・・大転送といっても実際には延々と地味な作業の繰り返しなんですけどね;

んでついでなので、それぞれのポケモンをもう一度見直して、技や持ち物や努力値振りをできる範囲で調整~。
色のかけらやハートのうろこは日々ちょっとづつ貯まっていってたし~、バトルステージにはまっていたおかげでバトルポイントもたっぷり。
ここが使い時!とガンガン使いまくってプチ祭り気分を味わいました。ヽ(゚∀゚)ノヒャヒャヒャ

一から育てるのもいいですが、過去育てたポケモンを調整するのも楽しいですね~。
対戦用ポケモンが増えたことでパーティの選択幅もグッと広がったし、今から戦わせるのが楽しみです。まあ、現実はそう甘くないんだろうけどさ…
それにしても、調整していると「何でこんな育てかたしたんだ!」と突っ込みたくなるようなポケモンがちらほら・・・。いえ育てたのは自分なんですけどね。
あとかなり暴走して育てまくっていたいたときの遺産を発掘しちゃったり。サーナイトとかエルレイドとかミカルゲとか・・・ベトベトンにいたっては5匹も育ててるし。
しかも自分で育てておきながら、あまり違いがわからないw

ベトベトンアイコン
くされがみ♂
性格:のんき 努力値:HP・防御 持ち物;どくバリ
技:とける ダストシュート みがわり 気合パンチ

防御をあげて身代わり→気合パンチ?
持ち物が迷走っぷりを物語っている

ベトベトンアイコン
ゾンビー♂
性格:わんぱく 努力値:HP・防御 持ち物;くろいヘドロ
技:ダストシュート しっぺがえし 鈍い 影うち

鈍いを使って攻撃力を上げるのか・・・
素の攻撃力が心配だ

ベトベトンアイコン
ベトりん♀
性格:のんき 努力値:HP・防御 持ち物;くろいヘドロ
技:ダストシュート ギガドレイン 大文字 影うち

そんな無理やり二刀流にしなくても・・・。せめて特攻に努力値をふってだな

ベトベトンアイコン
どろんこ♂
性格:なまいき 努力値:HP・特防 持ち物;くろいヘドロ
技:ダストシュート 泥かけ 雷 大文字

あくまで二刀流にしたかったらしい

ベトベトンアイコン
ヘドラー♂
性格:しんちょう 努力値:HP・防御 持ち物;オボンの実
技:毒突き 金縛り 大文字 溶ける

もはや何をしたいのかわからんw


なぜ防御振りに拘る
まあ攻撃も特防も素で結構高いから気持ちはわからなくもないけど、これだけ育てるならもっと色々な育て方をしてみればよかったのになぁ…

………

ああ、またベトベトンを育てたくなってきた。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/02/12 22:37 】

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