【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花見と雪見、いっぺんにできてうれしいな~
・・・なんて喜んでる場合じゃない

ちょうど桜が満開になり、さらにゴールデンウィークのはじめの日曜という、絶好のお花見日和というときに・・・・・
雪の日の運転
車内から撮影


これはひどい・・・!

なんでこんな日に雪降るんですか?
てかいまもう四月下旬なんですが!
空気読んでくださいよ、雪さん・・・・・・

こんな日は家に閉じこもってだらだらすごしたいところなんですが、昨日でレンタル期間過ぎたDVDを返しにいかなきゃならないので、おそるおそる車で出かけることに。
当然ながら車はもう夏タイヤに変えてしまっていたので滑りまくるわあぁぁ(((( ;゚Д゚))))
なんとか事故は起こさなかったものの、雪で濡れるは靴はずぶぬれになるわ延滞料ガッポガッポとられるわで散々でしたorz
まあ最後のは私が悪いんですけどね・・・(´・ω・`)


それにしても、心配なのはゴールデンウィークに花見をするため遠方からお越しくださる方々
弘前の桜祭りなんてこの時期全国から人が集まるのに、事故を起こしていなければいいですが・・・

無事にこれてもこの雪じゃあね;
花見どころじゃないでしょう

でもせっかく珍しい雪と桜という組み合わせだったので、帰りに一枚写真とってきました

雪桜

ブレてる・・・?キニスンナ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2009/04/26 17:13 】

| その他日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
第14回 バトレボ対戦会 連絡用記事
なんかもう対戦会の会場専用っぽくなってしまったブログですがorz
ともあれ皆さんご参加ありがとうございます

今回は、登録の仕方をちょっと変えますね。
自分がいるグループの人を(なるべく)すべて登録する、というのはいつもと同じですが、ダブルバトルOKの人は、別グループのダブルバトルOKの人のコードも追加で登録してください。
例えばAグループでダブルバトルOKの人なら、Aグループのコード+BグループのダブルOKの人のコードを登録してもらう形になります。

では参加自由なチャットのリンクもいつものように貼っておきます
チャットに入る

私の対戦の様子をリアルタイムで配信していますので、興味のある方はお越しくださいませ。
チャットもついていますので、皆さんで盛り上がりましょう~
ただし、一応試合観戦をするという趣旨なので、あまり関係ない話題で盛り上がらないでくださいね^^;
試合観戦に行く
chatをされる方は、画面右にある「chat」のタブをクリックしてください

それでは、時間になりましたらはじめられる人からはじめてくださいね。
質問・意見などございましたら、この記事のコメントにお願いいたします。

Aグループ
2793-3769-0089 @リリア ダブルOK
0560-2193-8131 @そらとび ダブルOK
0431-3479-2240 @ライカ
4296-6753-0980:@クスフ
4812-3064-0466:@アヤ ダブルOK
5327-3572-0195 @かむ
1289-6984-3846 @レイ
1376-0340-8409 @たかずん ダブルOK
2535-6821-4563 @ミランダ(千切り野菜)
3866-8878-5845 @トゥールP(Tours)
0216-3730-6442 ソラハネ
0259-0345-4585 @セレア(音無)
1547-8189-1099@ヒルメン
0044-5965-1282 よしのり
3996-2915-7938@はいりん(灰燐) ダブルOK
4940-8255-4894 @マイナン
4296-9396-5018 @ふもっふ(fumoffu)
0345-1847-0482 @むとまぞ(げろろ)
1719-8697-9225@はるきっち ダブルOK

Bグループ
2793-3769-0089 @リリア ダブルOK
2106-4611-0036 @パキラキパ
3222-8190-5552 @ささのは
5026-8940-3426 サムス(アスカ)
4124-8427-0384 スズメバチ  ダブルOK
2664-8526-9457 @ゆずぽん
0130-0995-2093  @ダン(ばんざい) ダブルOK
4811-5832-1527 @ゆうや(ミヤ) ダブルOK
3222 9889 7277 @レタス
1805-4561-4547 ヨシキ ダブルOK
0774 7711 4566 @あおい(Vanadec) ダブルOK
3867 1172 5874 @メガヤミ(しんたろう)
2836-6229-7699 @ガイア
3437-7983-4244 キズナ(ラムダ) ←追記
3179-9960-2180 @シラヌイ(shiranui) ダブルOK
3824-2848-1481 くうじょう(おんたま)
0302-3437-6647 @こと ダブルOK
5155-7369-3002 アムハン ダブルOK
1591-1110-4054 @HIRO ダブルOK ←追加

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/04/25 19:36 】

| お知らせ | コメント(5) | トラックバック(1) |
第14回 バトレボ対戦会
開催日時

4月25日(土) 夜8時~夜0時まで。
ちなみにこの時間内なら、途中参加も途中退出も自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、基本的にやることは対戦だけです。
終了時間もありますが、時間内に個人的に抜けるのもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するかどうかも自由です。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください(時間に遅れてコードを書き込んだ場合、こちらで責任はもてません)。
間違えが無いよう、十分確認してから書き込むことをお勧めします。

「私の試合をアップしてもいいよ」という方は、コメントの名前の頭に「@」をつけてください(セーブデータにはついていなくてもよいです)。ただしこれはあくまで任意なので、必ずつける必要はありません。

また、ダブルバトルを希望する方は、「ダブルバトルを希望します」というように付け足して書き込んでくださいね。

例:0000-1111-2222 あああああ
 (試合をアップされてもよい方は)
0000-1111-2222 @あああああ
(名前はパス名ではなく、セーブデータで使っているものにしてください)

*フレンドコードを間違えて記入し、対戦会に誰とも対戦できないという事故が発生しています。
フレンドコードはよく確かめてから書き込んでください。


対戦ルール
・フリーバトルのルールの項目で、以下のルールを設定し、そのルールを使って対戦してください。

 ポケモンレベルのせってい→Lv50フラット
 エントリーするポケモンのかず→3ひき (ダブルの場合は4匹)
 たいせん1かいのせいげんじかん→20ふん
 わざをきめるまでのせいげんじかん→60びょう
 おなじしゅるいのぽけもんをエントリーできる?→できない
 おなじどうぐをもてる?→もてない
 2ひきいじょう「ねむり」にできる?→できない
 2ひきいじょう「こおり」にできる?→できない
 「じばく」「だいばくはつ」でみんな「ひんし」になったら
 わざをだしたがわの まけになる?→はい
 さいごの1ぴきがつかう「ほろびのうた」「みちづれ」は
 かならず しっぱいする?→はい
 いつも おなじダメージをあたえるわざ
 「りゅうのいかり」「ソニックブーム」は
 かならず しっぱいする?→いいえ

・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・改造はもちろん禁止


参加人数が26人以上になった場合には、2グループに分かれて対戦してもらいます。
グループを分ける場合には、対戦会30分ほど前にこのブログでお知らせしますので、参加希望の方は、ブログに目を通しておくようお願いいたします。

質問、意見などございましたら、同じくコメントにおねがいします。
.

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/04/24 05:43 】

| お知らせ | コメント(40) | トラックバック(0) |
第14回 DS対戦会 あとがき
みなさん昨日の対戦会お疲れ様でした~。
私はかなり遅れての参加+ちょっと早めの退場で、いつもよりはあまり対戦できませんでした。
内容もボロボロでしたしねぇ…^^;
うまくしてやられたというか、私が変な読み違いをして勝手に自滅したというかw

今回は偶然イーブイ系のポケモンを使ったパーティだったのですが、イーブイの進化系はどれもひとつのタイプがはっきり出ているというか、それぞれの攻撃技は多くないのが難しいところなのかな、と感じました。
私ははじめはサンダース、リーフィア、ギャロップのパーティで戦っていたのですが、2匹イーブイの進化系なのでいっそ3匹ともそうしちゃえと思い、ギャロップをブースターに変えて戦っていました。
あとから気づいたら、全員攻撃技が一つしかないw
相手に交換されたら有効打を与える方法がなくなってしまうので、結局ほとんど防戦一方になってしまいましたねー。

特にDS対戦の場合は見せ合いなしの3対3なので、しっかりとしたパーティ構築をしないとすぐにガタガタになってしまいがちなんでしょうね。
バトレボの見せ合いありの対戦なら、多少雑にパーティを作っても、3匹選ぶときのパーティ構築に余裕があるのでまだマシなのかもしれませんが(ただし結果的に「ハブられる」ポケモンが出てくるのですがw)。

そんなこんなで反省が多い・・・というか反省しかないような内容だったのですが、開始時間を遅らせてまで育てた一匹を一応紹介しておきます。

リーフィア
リーフィアアイコン
NN:リーフ♂
性格:わんぱく 努力値:HP・ぼうぎょ 持ち物:ヤチェの実
技:リーフブレード 光合成 くすぐる バトンタッチ


そこまでして育てた割にはあんまりいい成果を出せてあげられませんでした(´・ω・`)
ただ、リーフィアの素質のよさは感じることができましたね。
攻撃力も、防御力も、素早さも高めでバランスがよい感じ。特殊攻撃に弱いのと、タイプ的に有効なダメージを与えられない相手が多いのが欠点ですが・・・。
くすぐりを使ってみたかったので覚えさせてみましたが、リーフィアは素でかなり硬いので、相手の攻撃ダウンはあまり必要ないかも・・・。攻撃力も、あえて相手の防御力を下げなくてもリーフブレードは結構強いですね。剣の舞に変えると、リーフィア自身の突破力もあがって、バトンタッチの選択肢も増えていい感じかな?
というか、なぜこれにバトンタッチを残したのか自分でもわからないw
リーフィアに進化しちゃったら覚えなおせないのはわかるけど・・・


バトルビデオも一つだけアップしました。
ほかはもうボロボロすぎて記録する気にさえなれない試合ばっかりだったものでorz

79-75220-61824 ジオさんとの試合

ちなみにギャロップの持ち物は拘りスカーフです


次回の対戦会は、4月25日にバトレボで行う予定です。
ちなみにゴールデンウィークには個人的な予定を入れちゃったので今のところイベントは考えてないんだぜ(´・ω・`)

それでは~

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/04/12 20:16 】

| ポケモンレポート | コメント(7) | トラックバック(0) |
第14回DS対戦会 連絡用記事
新年度となり、新しい生活がスタートしたりとなにかと慌しい時期ですが、それにもかかわらず今回もたくさんのご参加ありがとうございます^-^

それではいつも通りグループ分けをさせていただきますね。今回は2グループでいいかな?
今回ダブルバトルが可能かどうかを表明してもらうのを忘れてましたorz
対戦に申し込む前には、ダブルかシングルかを確認するようお願いします。

雑談したり、対戦の感想などを語りたい人はチャットにもお越しくださいませ~
前回のDS対戦会からチャット部屋を変えたので、何かと不便かも知れませんが・・・本当に以前のよりいいチャット部屋みつからんです(´Д`;)

チャットに入る

それでは、時間になりましたら各自始めてくださいね

グループA
3222-8857-1304 リリア
1204-1829-3110 キョン(シン)
1419-1947-0073 ナオヤ(リュンカ)
1633 8236 5940 タケザオ
1332-2461-7729 レイン(アルトレイン)
4769 0113 9043 シルバー
1161 5605 2956 ラグ(ラグシア)
4597 2069 8399 ユウスゲ(菊紅菜)
3824 1158 0658 まぁっしゅ
1462-0341-2728 ポポロ
3437-6097-0675 ヨシキ    
4296 5622 7085 ソラハネ
3996-0272-7374 ケイイチ(レオン)
3351-9526-3521 ギンエン(銀炎)
2793 3504 1824 アベル
5241 7114 4275 かたげ(げろろ)
2664-7035-2005 なおや
3222 8220 9981 プラネット
1117-5344-8124 カワトウ
4811 9769 1203 @マイナン    
1375-9834-4934 メガネ    
4253-6108-0420 アンニュイ
1504 8298 5494 ほいっする
3952 9662 8673 よしのり

Bグループ
3222-8857-1304 リリア
4124 2679 8556 トロピカ
2578-5801-2948 リーフ(アゼル) ←修正しました
5413-2499-9213 ササクマ(笹の葉)
1032-3834-4921 ヒカリ(パキラキパ)
4855 0999 9002 ヒサカ
3093-9689-9953 tnkst    
4726-2362-0379 タカオ(ケーシ)    
2020-2757-2684 ひるめす(ヒルメン)
2406-7879-8786 マサヒロ(ミライ)
3566 7503 5758 ユイ(たろ)
3308-7627-5151 たんぽぽ(菜の花)
5327-3575-0442 ちかぼー
3394-4381-4387 ささだんご
2320 9273 3905 アシハナ(よるち)
2406 7932 7024 テツオ(鉛筆)
4167 7630 3026 ゆん    
0087-6787-7582 アスカ    
3094-0714-4692 ジオ
3609 3717 7578 くうじょう(おんたま)
2750 3719 1493 ロゼ
4897-8596-3079 ユウヤ(ミヤ)
4468-4175-9553 シラヌイ(shiranui)
1762 5283 4818 as

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/04/11 19:31 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(1) |
第14回 DS対戦会
対戦会日時
4月11(土) 夜8時~夜0時
この時間内なら途中参加も途中退場も可。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士集まり、Wi-Fiクラブでてきとうに対戦するイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、もしくはプラチナが必要です。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきています。コードを書き込むときは、よく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/04/09 22:35 】

| お知らせ | コメント(51) | トラックバック(0) |
| ホーム |
