【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第16回バトレボ対戦会 連絡用記事
皆さんご参加ありがとうございます。
今回は26人に達しなかったので、グループ分けはなしで行いますね。
名前の後にダブルOKって書いてくれた人ありがとう~。コピペしやすいわぁw

チャットしながら対戦したい人は、気軽にこちらまでお越しくださいませ
チャットに入る

今回も、私の対戦の様子をリアルタイムで配信していますので、興味のある方はお越しくださいませ。
チャットもついていますのが、ちょっと不具合があって書き込めないかも・・・;
試合観戦に行く
chatをされる方は、画面右にある「chat」のタブをクリックしてください

それでは、時間になりましたらはじめられる人からはじめてくださいね。
質問・意見などございましたら、この記事のコメントにお願いいたします。

2793-3769-0089 @リリア ダブルOK
1590-1007-3267 @まさき(ジェスクス)
4296-9396-5018 @ふもっふ(fumoffu)
キズナ 3437-7983-4244 ラムダ
3222 9889 7277 @レタス
2922 4053 6961 @とかげ
4769 5033 4722 @マイナン
1118 1494 7395 @コばやし  
3866-8878-5845 @トゥールP
1376-0340-8409 @たかずん ダブルOK
0044-5965-1282 よしのり ダブルOK
4511 3912 9407 @サスケ
1547-8189-1099@ヒルメン
3867 1172 5874 @メガヤミ(しんたろう)
0345 1847 0482 @むとまぞ(げろろ)
5370-3190-2903 まさ ダブルOK
4811-5832-1527 @ゆうや(ミヤ)
1462-2159-7015 @はこふぐ ダブルOK
1290-4078-1439 @リーナ(レリア)
4597-2271-8916 @TE ダブルOK
0216-6463-6946 @ミライ
2750-6686-2117  かんう(雲茅)
2793 3478 6182 as

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/06/20 19:36 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
試合観戦のやり方
えー、今回も対戦会の試合をustreamにて配信したいと思います。
前回はチャットが使えず大変ご迷惑をおかけしました・・・。
ある方の情報のおかげで今回はチャットが使えるかと思います。情報提供本当にありがとうございました(ノД`) だれだかわからない人~
ちなみに配信場所のアドレスはこちらね→試合観戦にする

それと、あれから私のほうでも調べて色々わかったことがあるのでお知らせしておきます。
まず、チャットですが動画配信のページ以外にも、専用のプログラムを使ってチャットができることがわかりました。もちろんそこで書いた文章は、お互いに影響されます。
色々な種類のプログラムがあるようなのですが、とりあえず今回は「LameChat」を使ったやり方を紹介
インターネットブラウザでも書き込めますが、こちらのほうが動作が軽いということなので、お試しあれ~。
ただ、良く調べたわけじゃないのでうまくいかないかも・・・

1.まずLimeChatをダウンロード → LimeChatをダウンロード
2.インストールしてLimeChatを起動
3.タブのサーバーから、「サーバーを追加」をクリック
4.タブの「接続」にある項目を埋めていきます
  設定名 →好きなものをどうぞ。testとでも書いておけばいいでしょう
  ホスト名 →chat1.ustream.tv (Ustream) を選択
  ポート番号は6667で。サーバーパスワードを使う、の項目はチェック入れなくてもいい(?)
  ニックネーム以下略 →チャットで使う名前を入れる?
  文字コード →「UTF-8」を選択。
  起動時に接続 →初めての場合はチェック入れといてもいいかも
  終了したら、OKをクリック

5.右下のウィンドウに、設定したサーバー名が表示されるはずなので、そこを右クリックし、「接続」をクリック。さらに、ミギクリックでちゃんねるを追加、をクリック ←追記しました
6.チャンネル名の項目に、「#pokemon-farm」と書き込み、OKをクリック
7.サーバー名の下にチャンネル名(これが試合観戦で使うチャットの場所)が表示されるので、右クリックして「入る」を選択
8.これで入室完了!あとは左ウィンドウのせまい枠のところに書き込んでいけば、チャットできる・・・はずです。


続けて、インターネットブラウザ(インターネットエクスプローラとか)以外でも試合を見る方法もあるので、こちらもお伝えしておきます。
ブラウザで見るよりも動作が軽いらしいので、こちらもお好みでどうぞ~

1.GOMPlayerをダウンロード →ダウンロードページにいく ここで「今すぐダウンロード」をクリック
2.ダンロード、インストールし、GOM Playerを起動する
3.右クリック→開く→URL と選択
4.「開く」の左の空白に「http://www.ustream.tv/flash/live/385186」←このアドレスをコピペし、OKをクリック
5.これでみれるはず・・・です

ちょっと試しにポケモンスクランブルの映像を配信してみます。

ちなみに対戦会の参加はまだ募集中なので、そちらもお忘れなく!
【 2009/06/20 17:38 】

| お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) |
第16回 バトレボ対戦会
開催日時

6月20日(土) 夜8時~夜0時まで。
ちなみにこの時間内なら、途中参加も途中退出も自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、基本的にやることは対戦だけです。
終了時間もありますが、時間内に個人的に抜けるのもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するかどうかも自由です。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください(時間に遅れてコードを書き込んだ場合、こちらで責任はもてません)。
間違えが無いよう、十分確認してから書き込むことをお勧めします。

「私の試合をアップしてもいいよ」という方は、コメントの名前の頭に「@」をつけてください(セーブデータにはついていなくてもよいです)。ただしこれはあくまで任意なので、必ずつける必要はありません。

また、ダブルバトルを希望する方は、「ダブルバトルを希望します」というように付け足して書き込んでくださいね。

例:0000-1111-2222 あああああ
 (試合をアップされてもよい方は)
0000-1111-2222 @あああああ
(名前はパス名ではなく、セーブデータで使っているものにしてください)

*フレンドコードを間違えて記入し、対戦会に誰とも対戦できないという事故が発生しています。
フレンドコードはよく確かめてから書き込んでください。


対戦ルール
・フリーバトルのルールの項目で、以下のルールを設定し、そのルールを使って対戦してください。

 ポケモンレベルのせってい→Lv50フラット
 エントリーするポケモンのかず→3ひき (ダブルの場合は4匹)
 たいせん1かいのせいげんじかん→20ふん
 わざをきめるまでのせいげんじかん→60びょう
 おなじしゅるいのぽけもんをエントリーできる?→できない
 おなじどうぐをもてる?→もてない
 2ひきいじょう「ねむり」にできる?→できない
 2ひきいじょう「こおり」にできる?→できない
 「じばく」「だいばくはつ」でみんな「ひんし」になったら
 わざをだしたがわの まけになる?→はい
 さいごの1ぴきがつかう「ほろびのうた」「みちづれ」は
 かならず しっぱいする?→はい
 いつも おなじダメージをあたえるわざ
 「りゅうのいかり」「ソニックブーム」は
 かならず しっぱいする?→いいえ

・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・改造はもちろん禁止


参加人数が26人以上になった場合には、2グループに分かれて対戦してもらいます。
グループを分ける場合には、対戦会30分ほど前にこのブログでお知らせしますので、参加希望の方は、ブログに目を通しておくようお願いいたします。

質問、意見などございましたら、同じくコメントにおねがいします。
.

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/06/19 20:57 】

| お知らせ | コメント(22) | トラックバック(1) |
第16回 DS対戦会 連絡用記事
暑さも厳しくなってきて、雨も多くじっとりとしている今日この頃ですが、
ポケモンバトルでいやな暑さを忘れましょう!

今回はたくさん人が集まりましたので、グループわけをして行いたいと思います。
参加者の皆さんは、自分のグループのコードをなるべくすべて登録するようお願いします。
また、ダブルバトル可能な方は、別グループのダブルバトル可能な人のコードも同じく登録してください。
登録できる数が厳しいかと思われますが、なんとかやりくりお願いします(´・ω・`)
ダブルバトルのみ希望の方は、両グループのダブルOKの人だけ登録すればよさそうですね

気が向きましたらチャットのほうにもぜひともお越しくださいませ~
チャットに入る

それでは、時間になりましたら各自始めてくださいね~
質問、意見などはこの記事のコメントにお願いします

Aグループ
3222-8857-1304 リリア ダブルOK
0345 4367 7921 ショウヘイ
4253 6316 2328 リンク ダブルOK
4726-2362-0379 タカオ(ケーシ)
4296-9790-2243 ロカリ
4854-9066-9014 マシロ(亜麻)
0302 2433 7869 ユイ(fumoffu)
3824 5152 4435 ザンゲフ
1375-9834-4934 メガネ
4253-6108-0420 アンニュイ ダブルOK
3523 4759 0856 ダンザイ(ばんざい) ダブルOK
2793 3504 1824 アベル
4124 8121 7288 サトシ
5413 3913 0734 ニッグ
3523 8441 1587 ジョーカー ダブルOK
2664-0186-2595 AT
4253 6805 7743 サスケ
5241 7114 4275 かたげ(げろろ) ダブルOK
2406-7879-8786 マサヒロ(ミライ)
4597-2751-1530 ふしぎ ダブルOK
1290-0847-6436 トゥールP  
1633 8236 5940 タケザオ(竹竿) ダブルOK
5456-4365-6746 プロパワ
2578-5801-2948 リーフ(アゼル) ダブルOK

Bグループ
3222-8857-1304 リリア ダブルOK←Bグループに入るの忘れてましたorz
1032-3834-4921 パキラキパ
3996-0272-7374 ケイイチ(レオン)
3308-7627-5151 たんぽぽ(菜の花)
0216 3402 0414さとし(Vanadec) ダブルOK←これであってるかな?
0560 0639 2941 タツヤ
0001 9279 4663 ゆずぽん
4897-8596-3079 ユウヤ(ミヤ) 
3824 1158 0658 まぁっしゅ
3566 7503 5758 ユイ(たろ)
2449 7491 8713 しんたろう
3952 9662 8673 よしのり ダブルOK
1247 3506 9947 かずほ(くたちゅう) ダブルOK
5413-2499-9213  ササクマ
4597 2069 8399 ユウスゲ(菊紅菜)
3051 0909 8009 オウカ
4296 6274 5290 からす ダブルOK
1934-4947-4359 スラィリー(D-25) ダブルOK
1504 8633 9713 たくや(ぬけがら) ダブルOK
1504 8298 5494 ほい(ほいっする)
4468-4175-9553 シラヌイ ダブルOK
2879-2341-5211 プラット(te) ダブルOK
1461 8832 1388 クヌート(Req)
3609-3717-7578 くうじょう(おんたま) ←追加
1204-1829-3110 キョン ←こっちも

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/06/06 19:33 】

| お知らせ | コメント(7) | トラックバック(0) |
第16回 DS対戦会
対戦会日時
6月6(土) 夜8時~夜0時
この時間内なら途中参加も途中退場も可。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士集まり、Wi-Fiクラブでてきとうに対戦するイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、もしくはプラチナが必要です。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。
ダブルバトルができる方は、ダブルバトルOK、と付け足してください。
また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきています。コードを書き込むときは、よく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/06/05 06:41 】

| お知らせ | コメント(48) | トラックバック(0) |
Wiiで出前
Wiiを起動してみたらなにやらお知らせが入ってる…

なになに、出前チャンネル…?

出前チャンネル タイトル画面


ほー、Wiiで出前を取れるのかー。
ゲーム機で出前を取れるなんて、時代は変わったねぇ( ´∀`)

どれどれ、どんな店があるのかな~

出前チャンネル

…………( ´∀`)


こんなところにも地域格差の波が!

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【 2009/06/04 18:55 】

| その他日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
第15回 バトレボ対戦会 あとがき
前回の対戦会の参加者のみなさまありがとうございました。
動画生放送でのチャットの設定の仕方がいまだわからず…
もういっそ、別の実況用のチャットを作る方法も考えております。

チャットが使えない状態ということもあり、視聴者数もあまり多くなかった前回の対戦会生放送だったのですが、うーん、私的に内容もあまり新しい収穫が少なかったように感じます^^;
一応新しくドラピオンを育てて参戦させたのですが、いまいち活躍する場面があまりありませんでしたからねぇ…。
というか、はじめからバリバリ活躍することを狙った育て方をしたわけではなかったんですが(´Д`;)
いちおう紹介しておきますねw

ドラピオン
ドラピオン

ドラピオはどう育てようか悩んだポケモンでした。
防御は高めだけどメジャーなタイプに抵抗が多いわけではないし。
強力な攻撃を色々覚えるというわけでもないし。
便利な変化技を覚えるというわけでもないし…

良く言えば際立った弱点があまりないのですが、逆に飛びぬけて良いというところも少ない感じ
弱点の少なさを利用すれば、単体ではそこそこ活躍してくれそうなのですが、他のポケモンとの協力したり、大胆な戦法を仕掛けるのが苦手なポケモンなのかもしれません。

そこで、無理に自分から何かを起こそうとするんじゃなくて、特性がスナイパーというところも利用して、「戦ってれば何か起こるかも」的なポケモンを目指してみることにしました。
うん、逆転の発想というやつよ。  タブン

そんなわけで、攻撃技に追加効果の多い技をなるべく採用。攻撃回数をなるべく多くなるようにし、何か起こる確率が高くなることを狙いました。

NN:グラピオン♀
性格:いじっぱり 努力値:HP・防御 持ち物:くろいヘドロ 特性:スナイパー
技:クロスポイズン ほえる かみくだく 守る


クロスポイズンは急所に当たりやすい効果に加えて、たまに毒状態することもある、「何か起こるかも型(今名付けた)」にはぴったり。本命は4倍ダメージになる急所ヒットですが、毒状態も守るとあわせて効果的。噛み砕くも、2割の防御ダウンに加え普通確率(16分の1)で4倍ダメージが来ると考えれば悪くないと…思うんだぜ!
耐久面ではくろいヘドロ+守るのコンボで回復する量を多くし、攻撃する回数を増やすことをねらいます。
守る読みで身代わりや能力アップを使ってくるポケモン用にほえるを採用。

何も起こらないとただのちょっと弱めな攻撃型にしかならないですが、とりあえず一発急所に入ればそれだけでかなりお得感がありますね。
回りくどい攻め方をしないで積極的に攻撃するのがうまく活用する鍵かもしれません。

ドラピオン
NN:ベニサソリ♂
性格:陽気 努力値:攻撃・素早さ 持ち物:オボンの実 特性:カブトアーマー
技:かみくだく 挑発 剣の舞 地震


こちらは普通のアタッカー的な育て方をして見ました。
といっても、素の攻撃力は高くない…しかも努力値を素早さと攻撃にまわしてるので、耐久力も微妙。とりあえずオボンの実で耐久を、剣の舞で攻撃力を補強~
カブトアーマーがあるので、急所にあたる心配なく剣の舞が使えるのは嬉しい。

剣の舞を一回使えば、一発では倒せないけど2発で倒せる相手がグッと増えるので、見方にサポートしてもらいつつ自分より遅い耐久型などを中心にせめていきたいところ。
いろんなところで余裕がないのであまり使いやすいという印象はありませんでしたが、うまく剣の舞を使えれば割と活躍はしてくれます。
うーん、あまり語るところがない^^;



次回対戦会は今週末6月6日(土)にDSにて行います。
それでは~

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/06/03 21:39 】

| ポケモンレポート | コメント(4) | トラックバック(1) |
| ホーム |
