【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その3
ヨシノシティ
ちいさな はなの においと
しおかぜが かおる まち


数々の感動を味わいつつ、29番道路を抜けヨシノシティに到着。
この短い間にこんなに感動してたら気がもたなそうw

ヨシノシティ

ヨシノシティは花が咲き乱れて、爽やかなワカバタウンに比べてこちらは華やかさが漂っていますね~
今まではヨシノシティは通過点というか、なんとなく華がない感じでしたがイメージがガラリと変わりました。
ちなみに10年前のヨシノシティ

10年前のヨシノシティ

思い出・・が・・・色あせ・・・・・・

ちなみに写真にいるおじいさんは、町の施設を案内してくれます。
金銀のときは、一応案内を断ることもできましたが、今回は強制的に案内してくれます
ポケモンセンターとかフレンドリィショップとか、いまさら言われなくてもわかってるんですが・・・orz

ランニングシューズゲット

と思ってたら、案内が終了したら気前よくランニングシューズをくれる案内じいさん
なるほど~、これを渡すために強制イベントになったわけですね

(゚∀゚)

・・・・・・・・(゚∀゚)

じょーだんじゃよ!

そうですよね~w
まさかそんなわけないですよね~w      ハァ

ともかくこれでルビーサファイアからの伝統Bダッシュが使えるようになりました。
ちなみに今回は、した画面のシューズのボタンをタッチすることで、常にダッシュで移動できるようにもなっています。

早くなった移動スピードで、はやいとこポケモン爺さんのところへダッシュ!
・・と思ったら

再び案内爺さん

またお前か
わざわざタウンマップを届けてくれました。なんというか、お疲れ様です・・・

次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/12 18:26 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その2
29番道路
くさの においに つつまれた
しずかな たびだちの みち

ウツギ博士からのお使いでワカバタウンを出て、
いよいよポケモンとの冒険が出発!この冒険を始めるときの感覚は、何度味わってもいいものですね

それにしても、今回は音楽もすごく良いですね!
金銀のときのメロディーが大胆にアレンジされていて、
テンポや音の雰囲気を次々に変化させたり、原曲にはなかった短い間や間奏が入ったりして、
聞いてると「おおおお!」と言いたくなるような壮大でダイナミックな感じに仕上がってます
金銀をプレイしたことがある人なら、鳥肌が立つこと間違いなしですw

オタチ

そしてポケモンが出現・・・おおおお!!
野性ポケモンの音楽もいいー!
思わず体を動かしたくなるようなリズミカルで勢いのある音楽になってますね!
この曲で野性ポケモンと戦ってたら疲れそうだw

ちなみに、29番道路にはオタチ、コラッタ、オニスズメ、ポッポなどが出現します。
きっと夜になればホーホーを見ることもできるでしょう。

ぼんぐりの木

29番道路のマップはほぼ金銀と同じになっているようです。
なんか妙に歩きなれた感触がありますw
木の実の木の位置も同じ~・・・とおもったら、こちらはぼんぐりの木に変更
今回は木の実が手に入らないのかな・・・?

とりあえず、ボングリゲット!

まだだよ~

そうですか・・・(;゚∀゚)

次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/12 18:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー発売!!
ワカバタウン
なにかの はじまりを つげる
かぜの ふく まち


ポケモン金銀発売から10年、ついに待ちに待ったリメイク作品である、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーが発売されましたね!

私は予約していなかったので、当日に手に入るか不安だったのですが、TSUTAYAとGEOを回ること3軒目、なんとかハートゴールドのほうを買うことができました。
ちなみにソウルシルバーは売り切れなのに、こっちは何個もあまってた・・・
ルギアのほうが人気なんでしょうかねぇ^^;

早速遊んでみたので、画面の写真を貼り付けつつゲームの出来事を書いていきたいと思います。
GBの金銀のプレイ日記もまだ中途半端ですが・・・できれば同時進行で行きたいと考えとりますorz

ワカバタウン1

最初の町ワカバタウンでの一枚
常に風が流れていてさわやかな雰囲気~

空を見つめるチコリータ

私が最初に選んだのはやっぱりチコリータ
ニックネームもミント。出る確率の低い♀でした、ラッキー

今回は、手持ちの先頭のポケモンをつれて歩くことができます。
後ろを向いて話しかけると、色々な表情を見せてくれてかわいい!
自分のポケモンに今まで異常に愛着がわきますね~

海の音が聞こえる

今回すごいと感じさせるのは、グラフィックだけにあらず
効果音にもさまざまな工夫がなされています
歩けば地面を踏みしめる音が聞こえ、風車に近づけば羽が回る音、海に近づけば波の音がザァーンと響く。

もう、この町だけでもものすごい力の入れようです。

10年前のワカバタウン

ちなみに10年前のワカバタウン。
比べてみると、時代の進歩をしみじみと感じます
これは、先へ進むのが楽しみ~

次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/12 17:32 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
