【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その6
ウツギ博士のお使い終了~

ウツギ博士の研究所にもどったら、なんかいきなり泥棒の犯人に疑われたんですが(´・ω・`)

疑いまくり

そこへヒビキ登場!主人公の疑いを晴らしてくれました
今回のボーイフレンドは色々主人公を助けてくれるようですね

主人公をかばうヒビキ

で、本当の犯人の赤い髪の少年の名前を聞かれることに

そう、見ちゃったんですよね彼の正体を・・・
彼の正体、それは!

サカキjr
ポケットモンスタースペシャルの設定で~

事件もひと段落。
ようやくウツギ博士に、たのまれたふしぎなタマゴを渡します

ふふふ・・・いまさらポケモンのタマゴに驚くウツギ博士の顔が見られる・・・!
ワクワク

ウツギ博士「こ、これは・・・!
   
             …なんだ、ポケモンのタマゴじゃないか」

いまさら


ウツギ博士「いまどきポケモンの卵で驚くなんて、
        ポケモンじいさんもあいかわらずだなぁ」

そ、そーっすよねー
いまさらポケモンのタマゴなんて珍しくもないっすよねー(;;゚∀゚)

くっ、なんだ、金銀のときと反応が違うじゃないかー
どうやら、こちらの世界ではポケモンのタマゴは発見されて結構経っているみたいですね。

ポケモン図鑑をオーキド博士からもらったことを知ると、
ウツギ博士は「君にはポケモンの才能があるのかもしれない」と、
ポケモンジムを周るたびに出ることを進められれます。

ようやくここから、本当の冒険の旅が始まります!
金銀をプレイしてわかってますよ。
ここを通り過ぎると、そこの研究員からモンスターボールをもらえて、ポケモンを自由に捕まえられるようになるんですよね!

期待



何事もなく・・・

・・・・・・あれ?
なにも・・・・もらえないだと・・・?

今回はモンスターボールをもらえずフレンドリーショップで買うしかないのかな?

・・・でも、私は今「フレンドリィショップを使わない」というルールで縛りプレイ中・・・

ってことは、終わった??/(^o^)\


ところが町を出てみると、そこには再びヒビキの姿が・・・

再びヒビキ

ご丁寧にポケモン捕獲のチュートリアルをしてくれた後、モンスターボールを5個くれましたー
なるほど、これがあるために研究員からボールをもらうイベントは無くなったんですね!

ああよかった・・・w
これでポケモンをゲットしまくるぞー!

ヒビキの後姿


次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/13 18:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その5
vsライバル~

ようやくウツギ博士のお使いを終え、ワカバタウンへの帰郷途中・・・

ライバル登場
当時の台詞もそのままに~

ついにライバル登場!

音楽がかっこよすぎるw
この音楽を聴けるときをどんなに待ち望んでいたか~、
期待してホントに良かったです!

ライバルカットイン
カットインもかっこいい!

とおりすがりのしょうねん
以前は???だった部分がとおりすがりのしょうねんになってますね

勝負しようと、レベルが上がっているミントなら楽勝~
・・・と思ってたら、ポケモンセンターで休ませるのを忘れてましたorz

のこりHP6・・・これで勝てるわけがない・・・

目の前が真っ暗になった
目の前が真っ暗に・・・・・・

まあここで負けても、HPはなぜか全快になってイベントも何事もなく進むんですけどねw

以前は、ここでライバルが「俺の名前は???」と名乗るのですが、
今回はライバルがトレーナーカードを落として、主人公がそれを見てしまうことで名前を知る、という風に変わっていました。
昔はトレーナーカードなんてなかったし、現代ならではの演出ですね

ライバルの正体は
お・・・お前の正体は・・・!

次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/13 17:30 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(1) |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その4
30番道路
わかい トレーナーたちが しょうぶを
たのしむ わかくさの みち


ヨシノシティを抜け、北の30番道路へ来ました。
ここまでくれば、ポケモン爺さんの家はすぐそこ!

ランニングシューズを手に入れて、ちょっと急ぎ足だけど、ミントはついてくれてるかな?

なんとかついてきてる

30番道路には、キャタピーやトランセル、マダツボミなどが出てきます。
鳥系といい虫系といい草系といい・・・序盤は草ポケモンのミント泣かせなやつばかり・・・

トランセル
序盤の強敵トランセル。硬くなるで粘ってきます

途中、ぼんぐりを入れるためのぼんぐりケースをもらいました。
これでぼんぐりを拾って持ち歩くことができるようになります。
・・・まだボールにすることはできないけど

ぼんぐらー!
ぼんぐらーだ! イェイ!

野性ポケモンを蹴散らしつつ、ようやくポケモンじいさんの家に到着~
ふしぎなタマゴと、オーキド博士からポケモン図鑑を押し付けられ、懐かしの故郷ワカバタウンへと帰郷することになりました。

電話番号登録
ここでオーキド博士の電話番号も登録してもらえます
電話をかけると、図鑑を評価してもらえるのでべんりですね


ちなみに、こちらでも金銀プレイのときの縛り
「フレンドリィショップは使わない」「野性ポケモンは倒さない」「戦闘中に道具を使わない」
をやってみたいと思います。

ここにくるまでにちょっと野生ポケモンを倒しちゃったけど・・・orz

次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/13 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
