【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その14
ヤドンのいど
のどが かわいた ヤドンが
みずを のみにくる いど


雨が降る33番道路を抜けると、ようやくヒワダタウンに到着!
・・・と思ったら、そこには

ロケット団登場

元祖悪役、懐かしのロケット団!
久しぶり~、元気にしてた?

どうやらこの町に居座って、ヤドンの井戸のヤドンのしっぽを切って売りさばいてるそうです
・・・なにやら残酷だ;
ここに来る前に変なおじさんが売ってたしっぽもこのヤドンのしっぽだったわけですね。
一本100まんえんならさぞかし儲かることでしょう^^

当選ぼう
今はロケット団が邪魔してジムに入れませんでした

ロケット団のことも気になりますが、とにかく今は、ガンテツさんに会ってボールを作ってもらいたいので、ガンテツさんの家へ直行!

ところが、ガンテツさんもロケット団のことが気になるようで、ヤドンを助けに一人ヤドンの井戸へ行ってしまいました。
これは私も行かなきゃ行けない雰囲気?面倒くさいなもう(´Д`;)

ガンテツさん
熱い人ですなぁ

ところかわってヤドンのいど

ヤドンの井戸

ヤドンのいど内部

そこには、さっき威勢良く家を飛び出したガンテツさんが・・・
「腰を打って動けないから代わりにトレーナー魂を見せてくれ!」

ええ、結局私がいくってことはわかってましたから、いきますよハイハイ(´・ω・`)

というわけで、ヤドンたちを助けるために、ロケット団をフルボッコにしてくることになりました。

ロケット団♂

ロケット団♀

井戸の奥にいたロケット団たちが繰り出すポケモンは、ズバットやアーボなど毒タイプポケモンが中心。
毒を受けないニドラン♀で、難なく押し勝っていきました。

ウパーのマッドショット
毒タイプのポケモンには、ウパーのマッドショットが効果は抜群!

雑魚の下っ端たちを蹴散らしていくと、奥にいたのはリーダーらしき人物
本人曰く「ロケット団でもっとも冷酷といわれた男」らしいです。^^;

ランスカットイン
ランスの姿

これがロケット団幹部のお力なのか、専用のカットインに立ち姿まであって、無駄に手が込んでます。
これは・・・どれほど強いポケモンを持っているのか!と身構えたら

ロケット団かんぶのランスは ズバット(Lv8)をくりだした!

これだけ盛り上げといてこれかよ(´・ω・`)
下っ端とさほど変わらんじゃないかよ(´・ω・`)

ズバットに続いて出てきたドガースはLv12とちょっと高めでしたが、ポケウォーカーで捕まえたブビィの特性「ほのおのからだ」で火傷にさせあっさり勝利。

「私たちをとめることはできない、これから起こることを震えながらまってなさい!」

と明らかに負け惜しみ的なことを言って去っていきました。
やれやら、これで一件落着~


ヒワダタウンからロケット団が消え、代わりにヤドンが町中に現れました。
平和が戻った証拠ですね^^

レッドの名前が!
ガンテツさんの話にレッドの名前が!
いちおう原作どおり3年前ってことになってるようですね


これで私もガンテツさんにボールを作ってもらえます。
ボールが結構自由に手に入るようになるので、今まで以上にガンガン捕まえまくるぞー


次回はヒワダジムに挑戦~

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/19 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
