【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド その19
コガネジム リーダーアカネ
ダイナマイト プリティ ギャル!


やってまいりました、第3のポケモンジム、コガネシティのコガネジム!
例のアドバイスの人によると、ここはノーマルタイプのジム。
「ノーマルタイプには格闘タイプが有利」
とのことですが、今回私は格闘タイプ不在での挑戦です

ちなみにこのときの私のパーティは
Lv14 チコリータ Lv16ピカチュウ Lv16イシツブテ Lv15コラッタ Lv13ウパー Lv14ブビィ

コガネジム内部
ピッピの形をした迷路

今回のジムは、派手な仕掛けがなくて、なにやら金銀のときとあんまり変わらないかんじ
ですが、DSの3Dが生かされてちょっと立体的なマップになってますね

大人のお姉さん

ミニスカート

コガネジムのトレーナーは女の子ばかり。
繰り出されるノーマルタイプのポケモンは、ノーマルというだけあってお互い特に相性が良い悪いということがないので、ここはあまり活躍の機会がなかったチコリータを前線に立たせて戦いました。

最近レベルアップでこうごうせいを覚えたのですが、これが使えますね!
どくのこなで毒状態にさせた後、攻撃しつつこうごうせいで回復のパターンで疲れ知らずです

トレーナーより迷路の方に苦戦しましたが、ミントのおかげで誰も瀕死になることなくジムリーダーアカネのところまでたどり着きました。

アカネ1
アカネ2
アカネ3
元気いっぱいです

いよいよ金銀時代の強敵、みんなのトラウマアカネとの対戦です。
自ら「うち、めっちゃ強いで!」というだけあって、今回もトラウマを残してくれそう^^;

アカネが繰り出してきたのは、Lv17のピッピ。こちらの先頭はミント
ここはさっきと同じように、どくのこなとこうごうせいでハメてやるか(゚∀゚)
と、どくのこなを出したら

ピッピのものまね!ピッピはどくのこなをおぼえた
ピッピのどくのこな!ミントはどくをあびた

姑息なまねを・・・でも回復技までは真似できまい。じわじわと体力に差をつけてくれるわ!
とはっぱカッターでピッピの体力を削っていったら

ピッピのゆびをふる!ピッピははねやすめをした!

ピッピのはねやすめ

なんだこの持久戦はw

そしてさらに

ピッピのゆびをふる! ピッピのげきりん!

ピッピのげきりん

うわああああ!!よりによってドラゴン物理最強技を!!

余裕で勝つつもりが、こちらのHPが赤というギリギリの大接戦で何とか倒しました

そしてピッピの次に出てきたのは、アカネの切り札ミルタンク(Lv19)!!
ミルタンクのふみつけで、ミントダウン

さて、本当の戦いはこれからだ!
なに、今回はちゃんと作戦を用意してるからばっちりだ!
まずは、ウパーをだしてマッドショット連発で素早さを下げてだな

ミルタンクのメロメロ!ウパーはミルタンクにメロメロで技が出せなかった!
ミルタンクのふみつけ!ウパーはひるんだ ミルタンクのふみつけ!

何もできずにウパーダウン・・・(゚∀゚)
まあまだ慌てることはない、ここはツクシの時みたく、ブビィで火傷させてだな・・・

ミルタンクのふみつけ!ミルタンクはほのおのからだで火傷を負った!
ミルタンクはラムのみでやけどを回復した!


やばいw まさかここまで作戦をスカされるとは
さすがにこれは巻き返すのは難しいw
こうなったら、相性の良いイシツブテでゴリ押ししてくれる!

自爆を持っていたらここで爆発しちゃいたいところですが、私のイシツブテはまだ自爆を覚えていなかったのでそれもできず、とにかくマグニチュードを連発。
割と良い目が出てミルタンクのHPを半分くらい減らす。しかしイシツブテの体力も残りわずか

さらにここで、ミルタンクがころがるで攻撃を開始
2回目のころがるで、ついにイシツブテダウン

えーと、ころがるは一ターンごとに攻撃力が倍になる技・・・
一発目が30、二発目が60だから、次は・・・120! これはやばい・・・こちらの残りはピカチュウとコラッタ
これを食らえば一発で倒れそう
というか、アカネのこのころがるを使うタイミングの秀逸さはなんなんだw

強力になったころがるを喰らうわけには行かないので、ここで最後の切り札、きいろのもり産、でんきだま持ちボルテッカーピカチュウの登場!

がんばれピカチュウ

ねこだましでころがるを強制停止

ここでミルタンクの残りHPはあとわずか
ミルタンクの踏みつけを一発耐えれば、ボルテッカーで倒せる!
ボルテッカーの反動ダメージで相打ちになっちゃうかもしれないけど頼んだぞ、ピカチュウ!

が・・・

アカネはミルタンクにいい傷薬を使った!


ぎゃああ、ここにきてそれを使うかー!
ボルテッカー一発じゃ倒せないし、反動ダメージ受けたら次のターンで踏みつけ耐えられなさそうだからこれは・・・負け・・・

ピカチュウボルテッカー

ピカチュウのボルテッカー!きゅうしょにあたった!
ミルタンクはたおれた!


・・・・え?(゚∀゚)
マジで?なんか勝っちゃったよ。急所とはいえ、ラッキー♪

泣くアカネ

これは完全に運勝ち^^;
たぶん急所がなかったら負けてた試合・・・。これは悔しいかも・・・泣いちゃったよ、なんかホントごめんなさい;

でも「泣いたらすっきりしちゃった」とすぐに機嫌を直すアカネ
ジムバッジと、技マシン45「メロメロ」をくれました。
さらに、自然公園でポケスロンという競技場がオープンしたとの情報が!これはHGSSの新要素ですね。早速いってみたいと思います。

それにしても、急所に当たったとはいえ、ミルタンクを一撃で倒したでんきだま持ちピカチュウは恐ろしい…
しばらく戦闘に参加させるのは控えたほうがよいかも

そうそう、アカネとの戦いで、ついにミントが進化。ベイリーフになって、ニックネームも「ペッパー」に改名されました。
私のパーティでは初の進化。これからの活躍に大期待ですね!

ミント進化


次回へ続く~

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/24 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
