【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その22
今日は自然公園で虫取り大会が開かれる日~
珍しい虫ポケモンが手に入りそうだし、上位に入れば景品がもらえるそうなので参加してみました

自分のポケモンは一匹だけ連れていけるそうなので、コイルを連れて行くことにしました。
攻撃が効きにくく、毒にならず、さらにソニックブームと電磁波で体力を減らしやすいのでバッチリ?

虫取り大会でポケモンを捕まえる時は、大会特別のボールを使うそうです。


パークボール

コンペボール??

コンペボール

昔はパークボールだったはずだけど…
これも細かい変更点ですねー

コイルと一緒

制限時間20分、ボール20個で、一番強そうなポケモンを捕まえた人が勝ち!
いくぞ、コイルー

コクーン

HGでは出にくかったビードル、コクーンがここでは結構飛び出してきますね。
この機会に捕まえて、図鑑を埋めときます
ちなみに上写真がコンペボールで捕まえた瞬間。モンスターボールに「8」のマークがついてる?

ストライク

ストライク出たー!!
これは有力な優勝候補ですね。もちろん逃さずにゲットしました!

カイロス

続いてカイロスが出現!
捕まえることができましたが、大会では一匹しか捕まえたポケモンを持てないので、ストライクとどっちを捕るか悩む…

審査に出したポケモンはもれなく自分のものになることも考慮して、…チェンジ!
カイロスを連れて行くことに決めました^^

そしてドキドキの結果発表
まあカイロスを捕まえたし、良ければ1位、悪くても2位にはなるでしょう~

…と思っていたら、結果は3位
な、なんでじゃ(´・ω・`)
しかも、一位とはかなり点数差がある・・・

結果発表
3位の商品はオボンのみ

他の参加者から話を聞くと、
「レベルが高いほうが有利」「弱ったポケモンだと得点が低い」などの情報が

なるほど、優勝を狙うには、強くてレベルが高いポケモンを元気な状態で捕まえないといけないんですね。

この反省を生かして、次の虫取り大会では優勝するぞー!


次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/27 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
