【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その23
36番道路
うっそうと きが おいしげる
みどりの さんさろの みち


自然公園を抜け36番道路へ~
ケーシィ、ユンゲラーを繰り出してくるサイキッカーと、モンジャラを繰り出してくる塾帰りを倒すと、その先にはあの邪魔ななぞの木が…

おかしな木

というので、早速私も「ゼニガメじょうろ」を使うと、おかしな木が嫌がって襲い掛かってきました

ウソッキー

謎の木の正体はポケモン、ウソッキー

ウソッキーはここでしか捕まえられないポケモンなので、ぜひともゲットしておきたいですね。
ボールをたくさん用意するのを忘れないように~

きのみプランターをもらった

ウソッキーの戦闘が終わると、「楽しませてくれたお礼に」ときのみプランターなるものをいただきました。
これは金銀にはなかったアイテム・・・早速使ってみると、どうやらこれは、木の実を植えて育てることができるアイテムのようですね。

ゼニガメじょうろ
ゼニガメじょうろってこういうデザインだったのね・・・

ダイヤモンドパールであった木の実を植える場所が、ハートゴールドにはないと思ったら、今回はこうやってきのみを増やせるんですね~

ダイヤモンドパールのときのように、一度に大量のきのみを植えることはできませんが、これは持ち歩けていつでも水をやれるので便利!

これでオボンの実やラムの実を大量に生産すれば、もう回復アイテムには困らない!
本当にいい物をもらった、助かるなーw

ウソッキーがふさいでいた道が通れるようになったことで、キキョウシティに行くにはグッと便利になりましたし、新しい町、エンジュシティへもいけるようになりました~


次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/28 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
