【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第一回 ポケモンBW対戦会 あとがき
みなさん先週の対戦会おつかれさまでしたー!
初めてのポケモBWでの対戦会、新しい刺激もおおく私も時間いっぱい楽しめました!
改めてありがとう~♪

ちなみに私が対戦した中でよく出会ったBWの新ポケモンは、
コジョンド、ブルンゲル、サザンドラ、ローブシン、ズルズキン、チラチーノあたりでした。
特に目立ったのはブルンゲル、これが大量発生でしたw

私のパーティがブルンゲルに決定打を与えられるポケモンがいなかったというのもありますが、
無効・抵抗タイプが多くて、接触技とか関係なく攻撃技を時々封じるのろわれボディに加えて
どくどくやねっとうによる焼けどにしつつ自己再生で粘られると厳しかったですーー;
何か対策しとかないと/(^o^)\
ブルンゲル
こわいブルンゲルこわい

私が育てたBWのポケモンのなかではジャローダを育てましたー
ちょっと紹介

ジャローダ
NN:ジャロロロ♂
性格:臆病 努力値;HP・素早さ 持ち物:ひかりのねんど
技:リーフストーム リフレクター 光の壁 やどりぎの種


今まで耐久力のあるポケモンは素早さが今ひとつな種族が多かったですが、
ジャローダは珍しく素早さがかなり高めでかつ耐久よりのステータス。
さらに、光の壁とリフレクターを同時の覚えられ、先制でこれらの技を使えばかなり硬くなる!

ですがそれ以外がちょっと見劣りしちゃいますね
防御力をアップさせる技はそろっていますが、光合成のような回復技もなければ、
攻撃技も草タイプの技以外はほとんど覚えない、とちょっと残念。
リーフストームも草タイプが弱点のポケモンがいれば役に立つ程度ー

サポートタイプと割り切れば結構縁の下の力持ちになってくれますね!
壁をはって攻撃力のあるポケモンで暴れたり、逆に耐久力のあるポケモンでじわじわ責めたり
組み合わせを考えるのが楽しいポケモンになりましたー


次回の対戦会は、来週土曜日、11月13日に行う予定です
そして次の対戦会は、BWでの新ルール、トリプルバトルとローテーションバトルをメインでやりたいと思います!
トリプルバトルはあんまりやっていないのでまだこれからという感じですが、
ローテーションバトルは基本的なルールさえ覚えれば面白いルールで個人的にはオススメ!

まだ未経験で不安な方もいらっしゃると思うので、
それぞれの基本的なルールや要素を、わかる範囲で後に記事にして載せたいと思います~
あとBWのプレイ日記もちょっとでも書かないとなぁ…;

それでは!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/11/04 20:11 】

| ポケモンBW | コメント(15) | トラックバック(0) |
| ホーム |
