【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第2回ポケモンBW対戦会 あとがき
遅れながら皆さん前回の対戦会ありがとうございましたー
ローテーションバトルとトリプルバトルは私も初めて本格的にやってみたのですが、
それぞれのルールの魅力や楽しさを発見することができ、刺激的な時間を過ごさせていただきましたー

今回ローテーションバトルをいくつかアップしたのでビデオナンバーを載せておきますね!
参加できなかった人も、これでローテーションバトルの魅力がちょっとでも伝わればいいですね^ー^

45-27179-43841 アイさんとの試合。ナショナル洗濯機vs東芝扇風機!
34-16068-32601 ノヴァさんとの試合。風船はローテーションだとバレないんですね

ローテーションバトルは本当にじゃんけん要素が強い感じでした。
でもシングルバトルより活躍できるポケモンを選ばない印象がありますね。
変化技もより重要になって、ポケモンの組み合わせを考えるのが楽しい!

トリプルバトルは、事前の作戦がかなり重要な感じがしました。
相手の戦法に対応できないと、あっという間にこちらのパーティが崩されて壊滅状態に。
追い風や天候変化なども、効果範囲と実質のターン数が広い分強力。
全体攻撃も強力なので、対抗するためのワイドガードももっておきたところですね!


次回対戦会は、今週土曜日の夜八時から行いたいと思います。
募集を開始は明日の予定

で、対戦会で使う対戦ルールなんですが、
今まではシングル・ダブルとローテーション・トリプル、という組み合わせでやりましたが、
ルールで使えるポケモンの相性上、シングル・ローテーションとダブル・トリプルという組み合わせのほうがやりやすいという意見が出たので、
次回の対戦会はシングルとローテーションで行いたいと思いますが、いかがでしょうか?

とりあえず実験的に一回この組み合わせでやってみますね~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【 2010/11/24 20:35 】

| ポケモンレポート | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
