スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まえがき
よろしくね
 
ポケモンを育て方をインターネットで検索すると、それぞれのポケモンに対していろんなアイデアを出して紹介したものを見ることができます。
私自身、「なるほど!その手があったか!」と目から鱗が落ちるものもあれば、逆に、「そんな育て方でうまく戦えるのかなぁ…」と首をかしげるものもあったりで、いずれにせよ興味は尽きないところです。
…なのですが、それらのいわゆる育成論は、育てる前であるため仮想の敵を相手にした場合や仮想の場面を想定した上でのみ語られることも多く、実際に戦わせて見た上でが育成論が語られることは、全体からすると少ないように感じます。実際のポケモンバトルではありとあらゆることが起こりうるので、実際に戦わせることによって、理論の上では死角になっていた部分が浮き上がってくることもあれば、意外な欠点が見えてくることだってあるはずです。そういう意味でも、現実に戦ったトレーナーの経験っていうのは凄く貴重だよなぁ、と思わされます。
 
 そんなわけで、「トレーナーが経験したこと」を交えてポケモンを語る事は結構役に立つことも出てくるんじゃないかなー、と私は考えました。それがこのブログの狙いの一つでもあります。
実際に育てて戦わせるわけですから、紹介できるポケモンの数に限りはありますが、できる範囲でやってみたいです。
 
 ただし、ポケモンバトルは戦う環境によって活躍できたりできなかったりと、同じポケモンでも場面によってガラリと変わってしまうこともありますし、それに私自身のポケモンを育てるときの趣向もあります。
あくまで何かの参考になるかなー、位に考えてもらえればいいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2007/08/24 23:51 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<その1 パチリス を育ててみた | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/1-3cf6076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
