【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第6回DS&バトレボ対戦会
すでに8月も終わりに近づいてきまして、月に一回ずつ行う予定のDSとバトレボの対戦会を行える日にちも少なくなってきてしまいました;
でも一回で同時の行うのはちょっと厳しいのは第一回の対戦界での反省点でもありますので、
急遽!
連日という形で行わせていただきたいと思います。
具体的には、今週の土曜日8月30日にDS対戦会を、同日曜日8月31日にバトレボ対戦会を行います。
両方の募集をこの記事のコメントで一括して行いますので、参加希望の方はDSのコードかバトレボのコードかを書くことを忘れないようお願いします。

どちらかに参加するも、どちらにも参加するもよし。
皆さん気軽にご参加くださいね~。

以下連絡事項。参加者の方は目を通して置いてください。

開催日時
DS対戦会:8月30日(土) 夜8時から~夜0時まで
バトレボ対戦会:8月31日(日)夜8時から~夜0時まで

この時間内なら、途中で参加するも途中で抜けるのも自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、集まった人たちで対戦だけしていくイベントです。
終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の参加希望の対戦会にあわせて、友達コードと名前を書き込んでください。
またDS対戦会の方は「DS」と、バトレボ対戦会の方は「バトレボ」と、どちらにも参加希望の方はそれぞれのコードの頭にDS・バトレボと書き込んでください。

例:DS 0000-1111-2222 ああああ 
  バトレボ 3333-4444-5555 いいいい


バトレボの場合、バトルパスの名前ではなく、セーブデータで使っている名前を書き込んでください

対戦ルール(DS)
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

対戦ルール(バトレボ)
対戦ルール
・フリーバトルのルールの項目で、以下のルールを設定し、そのルールを使って対戦してください。

 ポケモンレベルのせってい→Lv50フラット
 エントリーするポケモンのかず→3ひき (ダブルの場合は4匹)
 たいせん1かいのせいげんじかん→20ふん
 わざをきめるまでのせいげんじかん→60びょう
 おなじしゅるいのぽけもんをエントリーできる?→できない
 おなじどうぐをもてる?→もてない
 2ひきいじょう「ねむり」にできる?→できない
 2ひきいじょう「こおり」にできる?→できない
 「じばく」「だいばくはつ」でみんな「ひんし」になったら
 わざをだしたがわの まけになる?→はい
 さいごの1ぴきがつかう「ほろびのうた」「みちづれ」は
 かならず しっぱいする?→はい
 いつも おなじダメージをあたえるわざ
 「りゅうのいかり」「ソニックブーム」は
 かならず しっぱいする?→いいえ

・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・改造はもちろん禁止

その他連絡事項
それぞれの対戦会で参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/08/26 22:24 】

| ポケモン雑記 | コメント(50) | トラックバック(0) |
<<今までを振り返ってみる その2 | ホーム | 今までを振り返ってみる その1>>
コメント
--- ---

いちばんのりっていいですね。(何 今回もバトルレボリューションの方に参加します。 バトレボ 4124 6501 3544 ツバサ よろしくお願いします。
つばさ * URL [編集] 【 2008/08/27 00:59 】
--- 初です ---

はじめまして
昔からこのブログはROMしてましたが、今回DS対戦会に参加したいと思います。

DS 2878 9399 0595 ジュニア

よろしくお願いします。
獅子心王 * URL [編集] 【 2008/08/27 07:11 】
--- はじめまして ---

前からここを参考にさせていただいてましたが、今回は対戦会に参加しようと思います。

DS
3351 6031 6789 アキヒロ

よろしくお願いします。


ベリル * URL [編集] 【 2008/08/27 08:26 】
--- ---

どうも、イトです。
今回は両方参加します。
ただし、31日は無理な可能性もあります。

↓DS
1804-7469-4581 ルイ

↓PBR
2792-9089-0800 @るい
イト * URL [編集] 【 2008/08/27 12:06 】
--- ---

こんにちは、9月にテストがありますが、参加します。

DS 1032-1204-1554 タケトミ

テストなど、0点でなければいいのです。
シンタ * URL [編集] 【 2008/08/27 15:05 】
--- ---

久しぶりの対戦会ですね

とりあえず参加しておきます

ds 5069-3992-2178 海風

pbr 1289-8413-9540 リンゴ

今回もよろしくです^^

白海 * URL [編集] 【 2008/08/27 16:08 】
--- ---

待ってました!!!
今回もよろしくお願いします

まぁっしゅ
4553 4572 2523

DSで参加いたします
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2008/08/27 20:39 】
--- ---

リリアさん初めまして^^大会にはとりあえず参加できたらしますフレコは明日書きたいとお思います!!
参加するのはバトレボのみですが、よろしくです!
ライナ * URL [編集] 【 2008/08/27 20:59 】
--- ---

次回があるとしたらプラチナ発売後でしょうから、DP最後の戦いと勝手に思い定めて参加します。

PBR 2620 7936 4777 クロノス
DS 2491 8822 6719 同上
Poy * URL [編集] 【 2008/08/27 21:21 】
--- ---

DSで参加します。
ツパまえ 5370 2613 1863

↑ゲーム中の名前です。
できれば、対戦動画をニコニコにUPさせて頂きたいです^^大丈夫な方のみ対戦をお願いします。
人生モンスターボール * URL [編集] 【 2008/08/28 01:19 】
--- ---

こんにちは
DSとバトレボ両方に参加します。

DS 4253-0564-5291 ラルド
バトレボ 2191-4795-6677 ユゥタ

皆さんよろしくお願いします。
笹の葉 * URL [編集] 【 2008/08/28 11:28 】
--- ---

とりあえずバトレボのだけフレコ
2234-4033-2400 SONICです
ライナ * URL [編集] 【 2008/08/28 19:49 】
--- ---

待ってました!!

DS 0903-0086-4071 サリナ

よろしくお願いします。
fumoffu * URL [編集] 【 2008/08/28 20:06 】
--- ---

バトレボ→R.H:0216-0433-1076

少々新メンバーを入れつつ、目標は前回より多い2戦参加(笑)
ライカ * URL [編集] 【 2008/08/28 20:33 】
--- ---

DSで参加します。

まゆみ 0774 0706 1943 です。
よろしくおねがいします。
らいこん * URL [編集] 【 2008/08/29 12:27 】
--- ---

初めまして、トロピカです。

バトレボ 2935 7975 2062 トロピカ@

できれば動画にUPしてくれたらうれしいです。
トロピカ * URL [編集] 【 2008/08/29 16:33 】
--- ---

今回もバトレボに参加させて頂きます。

バトレボ
イフリート 2621-0302-6639

できれば動画うpよろしくお願い致します  
イフリート * URL [編集] 【 2008/08/29 19:09 】
--- ---

はじめまして
是非参加させてください

バトレボ 4682-6778-1144
おぱーる

できれば動画upの方も是非^^
宜しくお願いします。
おぱーる * URL [編集] 【 2008/08/29 19:29 】
--- ---

参加希望です

DS 4253 0210 1084 えら

動画upは大丈夫です

できればでいいのでチャットの最大入室数を増やしてほしいです><
前回参加したとき溢れてた人が多かったので;
えら * URL [編集] 【 2008/08/29 20:27 】
--- ---

DSで参加します。

トオル 3608 7802 8372

よろしくお願いします。
トオル * URL [編集] 【 2008/08/29 21:13 】
--- ---

前回はバトレボだったので、
今回はDSに参加させていただきます。

マシロ 1976-5130-8769

よろしくお願いします。
亜麻 * URL [編集] 【 2008/08/29 22:04 】
--- ---

 前回のバトレボ対戦会ではお世話になりました。今回はDSのみ参加させて頂きます。

 リュース 4038 4444 2227

 よろしくお願いします。
リュース * URL [編集] 【 2008/08/29 22:17 】
--- ---

両方参加させていただきます
DS 
ガラフ 1289 7728 8514
バトレボ
ワムウ 1676 3321 0801

よろしくお願いします
ガラフ * URL [編集] 【 2008/08/30 00:50 】
--- ---

両方参加したいと思います。

DS 3050-6851-5820 ダン

バトレボ 0130-0995-2093  ダン

よろしくお願いしますー。
ばんざ * URL [編集] 【 2008/08/30 00:56 】
--- ---

3522 8782 2435  @ソフィ DS
3308 1404 6534  @さとし PBR

体調がよくないのであまりできないかも
Vanadec * URL [編集] 【 2008/08/30 10:19 】
--- ---

DSで参加させていただきます。

たけうち 1203 9076 7895

よろしくおねがいします。
やくまん * URL [編集] 【 2008/08/30 10:49 】
--- ---

バトレボのみ参加希望です。

0602-3470-0672 けいた

宜しくお願いします。
なのはな * URL [編集] 【 2008/08/30 12:02 】
--- ---

参加希望です
とりあえずDSだけ

ゆずぽん 3480 1638 8022

よろしくお願いします
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/30 12:25 】
--- ---

 DSの対戦会に参加させていただきます。

DS 0258-6345-5637 フィエリ

よろしくお願いします。
メガネ * URL [編集] 【 2008/08/30 13:05 】
--- ---

dsのみ参加

2148-6772-2577 ジュンイチ
レッドx3 * URL [編集] 【 2008/08/30 13:09 】
--- ---

皆さん初めまして!
このブログをいつも楽しみに読ませてもらってます。
自分も自信がついてきたので参加したいと思います。

バトレボです。
1075-2839-5699 @あっしー
よろしくお願いしまーす。
あっしー * URL [編集] 【 2008/08/30 13:14 】
--- ---

こんばんは、DSのほうのみ参加希望です。

ゆう 0344-8510-4711
ほいっする * URL [編集] 【 2008/08/30 15:14 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2008/08/30 16:38 】
--- ---

一個飛びでの参戦です

DS3394 2744 9361


よろしくお願いします
アフロサ * URL [編集] 【 2008/08/30 17:29 】
--- ---

DSで参加させていただきます。

シルリア 3565-8689-0376

ミケリノ * URL [編集] 【 2008/08/30 17:35 】
--- ---

DSとバトレボ両方に参加したいと思います。

DS 0731-3640-9011 ユウヤ 

バトレボ 4811-5832-1527 ゆうや

よろしくお願いします。
ミヤ * URL [編集] 【 2008/08/30 19:00 】
--- ---

途中参加になるかもしれませんがよろしくお願いします。

DS 0774 3094 3967 ミズーリ
ミズーリ * URL [編集] 【 2008/08/30 19:12 】
--- ---

DSのみ ディーエス 1890 6113 7073

体調が悪いので途中棄権するかもしれませんがよろしくおねがいします。
kou * URL [編集] 【 2008/08/30 19:20 】
--- ---

こんばんは
今回はDSとバトレボの両方に参加させていただきます。

DS ネオ 5241-1933-2669
PBR シン 2148-4128-8244

よろしくお願いします
shiranui * URL [編集] 【 2008/08/30 19:25 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/08/30 19:49 】
--- ---

初めまして。
いつも見送っていたのですが、今回は参加しようと思いました。

バトレボ 3265-2834-5803 @ミハク

宜しくお願いします。
三珀 * URL [編集] 【 2008/08/31 00:05 】
--- ---

どうも初めまして^^
以前から拝見させてもらっていたのですが、今回から参加させていただくことにしました。

バトレボ【42】2062-5631-1155

よろしくです。
四二 * URL [編集] 【 2008/08/31 02:32 】
--- ---

以前から参加したかったので今回初参加です。
PBR 4811-9368-5739 @ぴんく。
よろしくお願いします。
ぴんくまる * URL [編集] 【 2008/08/31 05:35 】
--- ---

バトレボ 3394-2030-2117 K.MAT

参加させていただきます。
K.MAT * URL [編集] 【 2008/08/31 09:49 】
--- ---

参加希望です。通信エラーが多いかもしれませんが、よろしくお願いします。

バトレボ
2621-0832-4439 @ひとし
ひとし * URL [編集] 【 2008/08/31 14:46 】
--- ---

参加したいと思います。

バトレボ 1590-1007-3267 @まさき

リリアさん、ならびに対戦者の方、よろしくお願いします。
ジェスクス * URL [編集] 【 2008/08/31 15:22 】
---   ---

初参加&バトレボ対戦初心者ですがよろしくお願いします

4210-6421-3267 こすぎ
こすぎ * URL [編集] 【 2008/08/31 16:26 】
--- ---

初めまして。

以前からこのブログを閲覧している者です。

今回のバトレボ対戦会に参加させていただこうかと思います。

バトレボ 0344-6178-7497 ドボン

よろしくお願いします。
D-bone * URL [編集] 【 2008/08/31 18:30 】
--- ---

バトレボ大会に参加します!

0645-5017-7386 @だいすけ

宜しくお願いします。
マイナン * URL [編集] 【 2008/08/31 19:03 】
--- ---

今まで観覧しているだけでしたが、今回がDP最後の対戦会とのことなので思い切って参加してみたいと思います!

バトレボ 0688-2920-6864 すけろく

よろしくおねがいします。
すけろく * URL [編集] 【 2008/08/31 19:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/110-702c067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
