スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
予約投稿実験
やあ (´・ω・`)

ようこそ、私のブログへ。

君らがこの記事を見る頃には、私は自宅にはいないはずだ

まずおいしい水でも飲んで落ち着いて欲しい。


うん、「予約投稿」ってやつなんだ。済まない。

なんでも試せって言うしね、やらずに覚えようとは思っていない。


じゃあ本題に入ろうか
さてさて、今日はポケモンファンなら待ち望んでいたであろう、ポケットモンスタープラチナの発売日ですね!
でも残念なことに、この重大な日に私は出かける予定が(´Д`;)
予約はしておいたので、後は店に行けば手に入るのですが・・・早くやりたいです。

プラチナの発売をきっかけに、ビデオカメラなんぞを中古屋で発掘してきて、DS画面を直接撮影する環境も整えました。
プラチナのプレイヤーが増えてきたら、今度はDSでの対戦動画もアップする予定です。
ちょっと欲を張って、プレイ動画を撮ってみようかな、とも考えています(計画だけで終わるかもしれませんが;)

これからの3連休、プラチナを手に入れて思いっきり遊ぶ人もいるんだろうな~、ウラヤマシイ。
プラチナでは教え技なるものも多数追加されるそうなので、対戦環境も大きく変化する可能性もあり、今までの戦法が役にたたなくなったりしそうでちょっと不安もありますね。
逆に、新しい戦法やポケモンの育て方を早く研究したいです。
私が帰ってくるのは日曜なので、それまではお預けです。もしかしたら出かけた先で買うかもしれないですけどw

それでは、プラチナを買えた人は楽しんでくださいね~ノシ
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【 2008/09/13 12:00 】

| お知らせ | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<バトルレコーダー徹底解析! | ホーム | 今までを振り返ってみる その3>>
コメント
--- ---

お久しぶりです^^
あれから時々見には来ていたんですがね(ぇっ?
とうとうプラチナが発売してしまいましたね。
僕は買おうかどうか悩んでいました。が、買ってしまいました(蹴
シナリオは全然進めてないですけど・・・。

DS等の携帯ゲームは、カメラ撮影以外に方法がないんですよねorz
大変だとは思いますが、もし出来たら見てみたいですね!(今も少しは投稿されていますが、画質が

新しい戦術と言えば、教え技に逆鱗とやらが追加されるそうで、今まで唯一、舞逆鱗が使えていたカイリュー以外に、マンダが増えるらしいですwマンダの方が種族値的にはアタッカーに向いているので、物理マンダが増えそうですね。
ではそろそろ・・・。また時々伺わせて頂きますね^^
ゴッド * URL [編集] 【 2008/09/13 19:59 】
--- ---

你好~
実は常にあなたの blog を見に来ます
しかし、確かにあまり返事しないです^_^|||

台湾が台風の関係があるからです
譲る私ない方法は買う
新しい知らせを知らせなければならなくてくださいよ
Taiwan's匇 * URL [編集] 【 2008/09/14 02:55 】
--- ---

では、ありがたく美味しい水を頂いておきます((

とうとう出ましたね…
一先ず様子見で情報収集に入る事にします
恐らく買ってしまいます…
友達も買うという事で、引き下がれないです!
種爆弾を使える奴が気になる所です
ラグラージが使い辛くなるんでorz
銀炎 * URL [編集] 【 2008/09/14 15:19 】
--- ---

どうも、イトです。
私もやっとプラチナをゲットできました。
ですが、DSが一台しか無いのでダイヤモンドのポケモンを送るのは当分先になりそうです・・・。
現在のんびりゆったりプレイしてます。
現在ソノオをうろついてますw

では。

そう言えば、バトルビデオでリリアさん投稿しましたか?
リリアさんの名前がありましたが・・・。
イト * URL [編集] 【 2008/09/14 17:12 】
--- ---

不覚にも吹いてしまった・・・w
どうも、ルリです。
まだコメントを書き込むのは二回目なのですが、私のことを覚えていますか?

本題ですが、私もプラチナ買いましたよ~。
ボーマンダが逆鱗を覚えるらしいですね。
今から流星文字フライゴンとチルタリスを育てようとした私は一体・・・ (しかもDS一台しか持ってない・・・
 
ところでリリアさんのプレイ動画なのですが、ぜひ見たいです!
リリアさんのポケモン育成が気になります!
では、この辺で~。
ルリ * URL [編集] 【 2008/09/14 17:27 】
--- ---

こんばんは。

プラチナは発売日に買いました!
ボーマンダが逆鱗を覚えるそうですが、個人的にはそれはちょっと…という感じがします。
他にも差別化はいくらでも出来るとは思いますが、カイリューがボーマンダに勝っていた点ですからね;カイリューの立場が少しなくなってしまいますのが少し悲しいです。
私も文化祭が終わったばかりで疲れていますが、頑張ってズイタウンくらいまで行きました(
WiFiひろばを早速やってみましたが、結構楽しいですね。バトルではないので、なんとなく和みます。ころころマネネは得意分野です(

では、この辺で失礼します。
菊紅菜 * URL [編集] 【 2008/09/14 22:53 】
--- ---

ちゃんと予定時間通り投稿されてるようですね。この機能は後々活用させてもらおう・・・フフフ

>>ゴッドさん
買っちゃいましたかw勉強に差し支えない程度で楽しんでくださいね^^;
一応GBAまでは、ゲームキューブのGBplayerがあれば録画できたんですが、DSはそれに当たるものがないですからねぇ・・・。画面を直接撮影しても結構きれいにはなるですが、あとはDSをしっかりと固定する方法を見つけないと、という感じです。
ボーマンダの竜舞逆鱗は厄介そうですね;新しいドラゴンキラーの投入が必要になりそうです。

>>Taiwan's
いつも見てくれてありがとうございます^-^
台湾は台風なのですか…。怪我や事故に気をつけてくださいね!
ありがとうございます。

>>銀炎さん
はい、発売しちゃいましたねぇ。
プラチナでは、ポケモンが覚える技が増えるので、育て方の幅が広がるという感じですが、今まで育てたポケモンが活躍できなくなる、ということはあまりないかと思います。ただ、催眠術と眠り状態の仕様が変わったので、その辺を意識したポケモンは弱体化するかもしれません。
種爆弾、はそんなに覚えるポケモン増えるのかなぁ^^;でもラグラージは種爆弾読みでリンドカウンターしたり交代受けするチャンスも増えるかと思いますよ。

>>イトさん
プラチナゲットおめでとうございます^-^私も無事ゲットできましたよ~。
といっても、まだ一つ目のバッジも手に入れてませんがorz同じくゆっくりプレイしようかと思います。
そんなわけで、バトルビデオの件はまったくの別人かと。まあこの名前は結構ありふれていそうですしねぇ^^;ネットでもよく見かけますけど、私はこの名前でほかに書き込むことはめったにないですから、ほぼ別人とおもっていいかと思います。

>>ルリさん
はい、あの時はありがとうございます^^
プラチナゲットおめでとうございます。
やっぱりボーマンダの逆鱗がみんな気になるみたいですねwまあ強いですしねぇ・・。
プレイ動画は、今は発売直後なので、ネタバレ要素が多すぎるので、プラチナがもっと普及してから、もしかしたらアップしますね^^;

>>菊紅花
私もボーマンダに逆鱗はどうかな、と思いましたね。でもよく考えると、逆鱗は竜の舞を使った後じゃないと、逆に威力不足でリスクになりやすかったり、カイリューの方が特殊耐久力が高かったりするので竜の舞を使う機会も違ったりと、まあ竜舞逆鱗一つをとっても意外と劣化にはなりにくいんじゃないかとも思い始めています。(まあ舞わなくても速攻できるのが怖いんですけど;)
Wi-Fi広場でミニゲーム、私も早くやってみたいです><もっと時間が欲しい・・・。
リリア * URL [編集] 【 2008/09/15 07:14 】
--- ---

皆さんプラチナ盛り上がってますねぇ(^_^)  私も今週中には旅立ちます。逆鱗マンダとカイリューで騒がれてますが、あの子は…カイリューは不滅です 何が言いたいかといいますと、新しい教え技に神速がある噂を耳にしました…クリスタル時代にあった神速カイリュー復活たぶん(^_^)カイリューは速いんです地球を何分かで一周する(昔の図鑑)でもそんなことよりブースターのフレアドライブが気になりますm(_ _)m
レオン * URL [編集] 【 2008/09/15 08:09 】
--- ---

こんにちは。シアンです。
皆さんプラチナ手に入れたんですね。
ぼくは無念のゲット失敗・・・。ちきしょー!
なのでパールで終わってないポケモンの育成します。ぼくはDSでwi-fiができないので少し残念ですがもしバトレボとかでできたら参加したいです。
シアン * URL [編集] 【 2008/09/15 08:54 】
--- ---

こんにちは、お久しぶりですw
元すずかです。
しばらくポケモンをやっていなかったのですがプラチナが発売したのでまた遊ぼうと思っています。
私は色々考えるとすぐに疲れてしまうのでのんびりプレイしています。
リリアさんもプラチナを楽しんでくださいねw
名前をるみなに改名しました。
これからもよろしくお願いしますw
るみな * URL [編集] 【 2008/09/15 11:20 】
--- ---

>>レオンさん
プラチナ、盛り上がってまいりましたね!まだ始まったばかりなので、これからが楽しみですよ^-^
えーと、今のところ出ている情報ですと、カイリューの神速やブースターのフレアドライブは覚えないようです;
たしかにあって欲しいんですが、それ故に生まれた嘘なのではないか・・・と;;
個人的には、金銀時代にあったニョロボンの地割れを復活して欲しかったですw

>>シアンさん
こっちでは普通にお店にずらずら並んでましたよ^^;予約する必要はなかったかもw
私もプラチナに環境を移動するまでまだまだ時間がかかりそうです。これから対戦用のポケモン送るのは・・大変そう;;

>>るみなさん
お久しぶりですー^-^
私も焦らず、色々寄り道しつつ楽しんでおりますよ。寄り道しすぎて流れに遅れるかもしれませんがorz
ポフィンもお店で手に入るそうなので、コンテストとかもやってみようかな?ドレスアップショットで遊んでみるのも面白そう!
ああ、色々欲が出てしまう/(^o^)\
リリア * URL [編集] 【 2008/09/15 20:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/115-8b089a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
