【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第7回 DS対戦会
ちょっと急なんですが、明日の夜、対戦会を開きたいと思います。
プラチナバージョンが発売されてから初の対戦会となるわけですが、ダイヤモンドパールとプラチナではwi-fi対戦でちゃんと互換性があるようなので、ダイヤモンドパールでも、プラチナででも、どちらで参加するのもオッケーです。

今回の対戦会では、プラチナのバトルレコーダーの機能を使って、対戦会の試合をグローバルターミナルに送ってみようと思います。
もちろん、私以外の人も対戦会でのバトルを送ってOKですよ。
対戦会で対戦して、その後みんなで対戦会の様子を観戦して、二度楽しめそうですね!

えーと、それに当たりまして、自分の試合を見られたくないという方もおられるかと思われますので、一応試合をアップされてもいいかどうかの判断材料として、ここに自分のコードを書き込む際に、自分の試合のアップの可否について、一言書き込んでくれればありがたいですね(名前の頭に「@」マークでも、文章でもかまいません)。
試合をアップする人は、対戦相手の許可があるものに限って試合をアップするようお願いします。

それでは以下対戦会の内容

開催日時
9月20日(土) 夜8時~夜0時まで
この時間内なら、途中で参加するも途中で抜けるのも自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、集まった人たちで対戦だけしていくイベントです。
終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。また、試合をアップされてもよい人は、なにか一言添えてください。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2008/09/19 06:59 】

| お知らせ | コメント(35) | トラックバック(0) |
<<第7回DS対戦会 連絡用記事 | ホーム | バトルレコーダー徹底解析!>>
コメント
--- そんじゃ参加~ ---

ではまず私から・・・
ちなみに今回はプラチナでの参加なので、ともだちコードが変わります。
以前の私のコードを登録している人は、お間違えのないように。

2621-5262-5340

試合アップOKです!
リリア * URL [編集] 【 2008/09/19 07:04 】
--- ---

参加しますです。
前々回はガチ耐久でいろいろ迷惑をかけてしまったので、今回は至極ふつうのパーティで挑みます。

0946-2047-0247 トオル

試合アップおkです。
XENO * URL [編集] 【 2008/09/19 07:48 】
--- 明日の対戦会に参加させていただきます。 ---

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
どこまでやれるのかわかりませんが頑張ります。(笑)
初めての対戦会で接続にあたふたするかもしれませんがよろしくお願いします。
試合のアップはOKです!!!
NNはチッチ
友達コードは1117-7109-7377です。
PALU * URL [編集] 【 2008/09/19 13:32 】
--- ---

どうも、イトです。
対戦会に参加させて頂きます。

今回はダイヤモンド、プラチナの両方で参加します。
(プラチナは全然進んでません。)
尚、ダイヤモンドに主力を全て送り次第、今後リリアさんの対戦会にはプラチナで出る予定です。

ダイヤモンド
1804-7469-4581 ルイ(イト)

プラチナ
3093-9685-7461 イト

後、バトルレコーダーで録画してもいいです。
クローバルターミナルにアップしてもいいです。
こちらも録画させて頂きます。
イト * URL [編集] 【 2008/09/19 17:39 】
--- ---

早速対戦会を開いてくださったのですね。
ありがたく参加します。

1547 7806 8849 Poy

試合アップしても構いません。
Poy * URL [編集] 【 2008/09/19 17:44 】
--- ---

今回も参加させてもらいます

pt 2492-6753-1805 

ちなみに・・・動画の録画などは勝手にどうぞ
こちらも録画させて頂きますので・・・
白海 * URL [編集] 【 2008/09/19 18:07 】
--- はじめまして!! ---

初参加です!
プラチナで参加します!

ユリ 3437 5740 9292
動画は録画してもいいです!
よろしくです!
カズ * URL [編集] 【 2008/09/19 20:24 】
--- ---

プラチナで参加します!

ミスト:0516 9971 9991

動画は録画してもおkです
ガラフ * URL [編集] 【 2008/09/19 20:30 】
--- ---

参加希望です。

コードは
0903-0086-4071 サリナ

です。


録画も可です。



プラチナがぜんぜん進んでないのでDPでの参加です。
早く教え技を組み込んだ子達を使ってみたいものです。

ではよろしくお願いいたします。
fumoffu * URL [編集] 【 2008/09/19 20:46 】
--- ---

こんいちは。対戦会に参加させて頂きます。

1032-1204-1554 タケトミ

今回は、プラチナじゃちょっと無理です。
全然進めてないですし、・・・って言うかまだ
プラチナ買ってませんw
もうやっている人がうらやましいなぁ・・・。

あっ、あと試合アップですが、すみません、
無理です。
なんでかって?NNが恥ずかしいからですw
シンタ * URL [編集] 【 2008/09/19 21:00 】
--- ---

 プラチナ発売に合わせて名称変更しました、元リュースです。対戦会、ありがたく参加させて頂きたいと思います。
 動画のupは問題ないです。こちらも動画を上げて良いと言われた方の対戦は、ブログのネタとして利用させて頂きたく思いますので。

 ソラハネ 4296 5622 7085

 当日はよろしくお願い致します。
ソラハネ * URL [編集] 【 2008/09/19 21:05 】
--- ---

初めて参加させていただきますpopです。

コードは、ダイヤの1890 6324 0095です。

試合upはokです。

では宜しくお願いいたします。
pop * URL [編集] 【 2008/09/19 21:18 】
--- 始めまして ---


今回初参戦させて頂きます、ツバサというものです。

名前 ツバサ
コード 2019 6256 3960

動画UPはOKです。

プラチナが全然進んでいないのでパールでの参加になりますが宜しくお願いします。

ツバサ * URL [編集] 【 2008/09/19 22:22 】
--- はじめまして ---

今回初参加になります。
名前 タカトシ コード 2878 4374 5485
動画録画OKです
DPでの参加になりますがどうぞ宜しくお願いします。
pipi * URL [編集] 【 2008/09/19 22:47 】
--- 参加させて頂きたいです^^ ---

はじめまして、いつも拝見させて頂いております。
初参加になりますが、よろしければ是非参加させてください^^

アル 1032 3870 4067
録画OKです^^

プラチナからの参加になります。よろしくお願いします。
アル * URL [編集] 【 2008/09/19 23:01 】
--- ---

前回参加できなくなりましたが
今回は是非参加させてください(`・ω・´)

名前 のんぼ
コード 0602 4301 0881

録画okです

プラチナまだできないのでDP参加で、、
宜しくお願いします。
おぱーる * URL [編集] 【 2008/09/19 23:47 】
--- ---

同じ名前の人がいる!
しかもパールバージョン(だからなんだ)
第5回以来の参加になります。よろしくお願いします。
4682ー9946ー1211 @翼
ややこしいので漢字に
翼 * URL [編集] 【 2008/09/20 00:06 】
--- ---

まぁっしゅ

ともだちコード
4553 4572 2523

録画okです

でもDPで参加させていただきます
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2008/09/20 04:23 】
--- ---

プラチナで参加します。

@マイナン 1247 1332 3608

教え技でバリエーションの広がったバトルを期待してます。
マイナン * URL [編集] 【 2008/09/20 10:49 】
--- ---

早速ですが参加します
プラチナになってコード代わってるんですよね
ダブルをやりたいけれどもここの対戦会は…


コード 3995 9109 1996  トア

主人公名はトアだけど
出きればアカツキかあかつき
で登録してほしかったり

それでは

今更ですが追記
録画おkです
因みに、バトレレコーダー使ってコッチから録画するかも知れません
暁 * URL [編集] 【 2008/09/20 11:14 】
--- ---

プラチナ全然進んでないのでDPで参加します。

名前はメシス
コードは4295 8662 6634

試合アップOKです。

それでは、よろしくお願いします。
なのはな * URL [編集] 【 2008/09/20 11:50 】
--- ---

パールで参加します
ゆずぽん 3480 1638 8022

動画はご自由に
いい試合になるよう頑張らせていただきます

よろしくお願いします
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/20 11:55 】
--- ---

パールで参加します

4253-0564-5291 ラルド

試合のアップOKです。
よろしくお願いします。

笹の葉 * URL [編集] 【 2008/09/20 13:31 】
--- ---

こんにちは、今回で2回目の参戦になります。ダイヤでいきます。

4382 2287 8955 なおき

ビデオは大丈夫です。
よろしくお願いします。
だねね * URL [編集] 【 2008/09/20 16:00 】
--- ---

3回目の参戦です、よろしくお願いします!
動画アップOKです!

0258-6345-5637 メガネ
メガネ * URL [編集] 【 2008/09/20 16:10 】
--- ---

参加させていただきます。

録画okです。

5327 3588 3420 シルル

よろしくお願いします。
ミケリノ * URL [編集] 【 2008/09/20 16:24 】
--- ---

今回もよろしくお願いします

録画やらはおおけえなのです

3394 2744 9361 アフロサ
アフロサ * URL [編集] 【 2008/09/20 17:12 】
--- ---

参加させていただきます。
まあ、ポケモンは変わりませんが。

3523 4759 0856 ダン (プラチナです)

動画は構いませんので。
ばんざい * URL [編集] 【 2008/09/20 18:15 】
--- ---

今回初参加になりますが
よろしければ是非参加させてほしいと思います

2707 3112 0257  ランカ

録画UPはOKです
よろしくお願いします
ランカ * URL [編集] 【 2008/09/20 18:20 】
--- ---

0216 3402 0414 さとし@

録画OKです。
Vanadec * URL [編集] 【 2008/09/20 18:45 】
--- ---

ミスった…

動画公開OKです。こちらでもするかも
Vanadec * URL [編集] 【 2008/09/20 18:53 】
--- ---

今回はプラチナで参加します。

4897‐8596‐3079

試合の録画OKです。
ミヤ * URL [編集] 【 2008/09/20 19:00 】
--- ---

0989-4333-6028 リリア

下のバトルレコーダー徹底解析の写真に写っていた者です。
名前はあるラノベから取ったのですがリリアさんと
勘違いされてしまった方もいらっしゃったようですね。申し訳ないです

開催時間をもう過ぎてしまいましたが参加可能でしたら是非お願いしたいですー。
ムー * URL [編集] 【 2008/09/20 20:02 】
--- ---

3051 0296 7634 

大幅に遅れてすいません。
もしよろしければ参加させてください。
初参戦です。
たいと * URL [編集] 【 2008/09/20 20:57 】
--- ---

2621-5316-7927 からす
時間を過ぎてるってレベルではありませんが、どうかよろしくお願いします。
からす * URL [編集] 【 2008/09/20 22:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/117-6f1f2666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
