【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダブルバトル限定 DS対戦会 を開いてみる
以前から対戦会の中で、ダブルバトルを募集してもなかなか相手が見つからない、という意見がチラホラと見受けられていました。
まあ私のブログの記事も、シングルを中心に進めていますし、管理人である私自身も、対戦会ではほぼシングルのみですし、シングルに傾いてしまうのは必然なんですよね(´・ω・`)

その救済処置という意味も込めて、実験的にダブルバトル限定で対戦会を行ってみたいと思います。どれだけ人が集まるのかはちょっと予想できませんが、人が集まるようなら今後も開いてもいいかな、と思います。
私もダブルバトルはちょっと不慣れなところもありますが、ダブル用のポケモンを育てて参加してみたいと思います(`・ω・´)

それでは、対戦会の詳細を書いておきますね。

開催日時
10月4日(土)の夜8時~夜12時。
この時間内なら、途中で参加するも途中で抜けるのも自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、集まった人たちで対戦だけしていくイベントです。
終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。また、試合をアップされてもよい人は、なにか一言添えてください。
書き間違えのないよう、コードは見直すことをオススメします。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はダブルバトルのみ、ポケモンの数は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、手持ちを4匹にしておいてください。
・ダブル→Lv.50 ダブルで募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの4匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2008/10/02 21:50 】

| お知らせ | コメント(29) | トラックバック(0) |
<<実験的ダブルバトル専用DS対戦会 連絡用記事 | ホーム | 井の中の蛙乱獲>>
コメント
--- ---

どうも、イトです。
ダブルは初心者みたいなものですが、参加します。

3093-9685-7461 イト
イト * URL [編集] 【 2008/10/02 22:22 】
--- ---

初めまして
ダブル好きなんで参加させていただきます
よろしくお願いします
4038-4874-4199
ウホ * URL [編集] 【 2008/10/03 03:11 】
--- 参加させていただきます!!! ---

ダブルバトル面白そうですね!!
ダイヤモンドで参加します!!
NN:チッチ
友達コード:1117-7109-7377

PALU * URL [編集] 【 2008/10/03 10:27 】
--- ---

こんにちは。
今回も参加させていただきます。

2106-1253-6975 リル

アップオーケーです。
よろしくお願いします。
ドゥ * URL [編集] 【 2008/10/03 17:09 】
--- ---

せっかくなので、プラチナで参加させていただきます。

3523 4759 0856 ダンザイ

アップも構いませんです。
お願いします。
ばんざい * URL [編集] 【 2008/10/03 20:25 】
--- すいません・・・。 ---

急用ができてしまい対戦会に参加することができなくなってしまいました。
皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
次の機会に参加させていただきたいと思います。
今回は熱戦の模様をブログ上で拝見したいと思います。
それでわ、失礼します。
PALU * URL [編集] 【 2008/10/03 20:49 】
--- ---

お久しぶりです。
ダブルバトルは前からやってみたいと思っていたのですがいまだに対人戦経験0、ダブル用のポケモンも4匹程度と手付かずになっていました。

今回はシングル用の使いまわしになると思いますがよろしくお願いします。
ちなみにダイヤとプラチナのどちらで参加するか決めてませんのでコードを両方書いておきます。

ダイヤ  2664-0186-2595
プラチナ 3008-0775-6022
AT * URL [編集] 【 2008/10/03 21:00 】
--- ---

こんばんは。
参加しますのでよろしくお願いします。
前の記事の方同様ほとんどシングルバトルのポケモンなので、本気でバトルしたい!という人は僕を避けてください・ω・
もう少しまじめに育てていればとっておきのパーティでバトルできたんですが・・・

ツバサ@ 0087 5025 3788
プラチナでの参加です。
・ー・ヘ←今回は彼の出番はなさそうです。
つばさ * URL [編集] 【 2008/10/03 22:47 】
--- ---

プラチナで参加します!

ミスト:0516 9971 9991

動画は録画してもおkです
ガラフ * URL [編集] 【 2008/10/03 22:53 】
--- ---

 少し遅れましたが、エントリーさせて頂きます。今回はパールでの参加になります。動画のupもご自由にどうぞ。

 ソラハネ 0688 5882 4410

 よろしくお願いします。
ソラハネ * URL [編集] 【 2008/10/04 04:44 】
--- ---

2度目まして。
今回はダブルということで…ぜひぜひ参加します。
公式大会選考落ちちゃいましたし;

プラチナ 0345 2049 9101

よろしくおねがいしますー。
キリト * URL [編集] 【 2008/10/04 11:09 】
--- ---

初めまして。
以前からこっそりリリアさんのブログを拝見させていただいてました。何かの面影と申します。
いつか対戦会にも参加したいと思いつつ、なかなか参加できなかったのですが・・・
今回は参加させていただきますね。

3609 3717 7578 くうじょう

対人戦は初めてで、経験不足でこそありますが、できるだけやってみて、今後に活かせればよいかと考えております。

PS:僕のブログにここへのリンクを張らせてもらいますね。僕のブログでもこの話をしたいですし・・
何かの面影 * URL [編集] 【 2008/10/04 11:25 】
--- ---

はじめまして

参加希望です
名前というのはゲーム内の名前ですよね
4124-1728-2998 マリオ です

動画の件は此方に聞いていただければと思います
あまりに酷い対戦は晒されたくないと思っているので・・・
よろしくお願いします
mat * URL [編集] 【 2008/10/04 11:27 】
--- 初めまして ---

参加させていただきます
0001 1720 9146
コウキ * URL [編集] 【 2008/10/04 12:12 】
--- ---

参加希望です。

2879 2341 5211

upに関しても特に問題無いです。
よろしくお願いします。
TE * URL [編集] 【 2008/10/04 12:49 】
--- ---

はじめて参加させてもらいます
(^^) * URL [編集] 【 2008/10/04 13:01 】
--- ---

はじめて参加させてもらいます
ダブルは全然育ててませんが・・・^^
動画は御自由にどうぞ

コード
4038 8861 0864
(^^) * URL [編集] 【 2008/10/04 13:10 】
--- ---

上の投稿は僕です すいません
登録のほどおねがいします
のぶひろ * URL [編集] 【 2008/10/04 13:15 】
--- ---

こんにちわ。参加希望です

2707 3112 0257 ランカ

録画とUPはご自由にどうぞ
ランカ * URL [編集] 【 2008/10/04 15:01 】
--- ---

参加させていただきます。

動画UPは問題ありませのでご自由にどうぞ。

シルル:5327-3588-3420
ミケリノ * URL [編集] 【 2008/10/04 15:43 】
--- ---

0216 3402 0414 @さとし

ダブルはまだまだ経験が浅いので、
ワールドチャンピョンシップに向けていい練習試合にしたいところ。
Vanadec * URL [編集] 【 2008/10/04 16:33 】
--- ---

 対戦会参加します、動画アップOKです。
よろしくお願いします。

0258-6345-5637 メガネ
メガネ * URL [編集] 【 2008/10/04 17:08 】
--- ---

ダブルポケはあんまりいませんが、初参戦です。
よろしくお願いします!

コード
2192 0393 9806 おはぎ
コーギー * URL [編集] 【 2008/10/04 17:08 】
--- ---

初めて参加させていただきます
1848 0862 1279 パールです
動画UPもOKです
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2008/10/04 17:32 】
--- ---

ダブルはしょっぱいぱーてーですが・・・

3394 2744 9361 アフロサン

動画アップも全然ありですよ~
アフロサ * URL [編集] 【 2008/10/04 17:45 】
--- ---

久しぶりの参加です。

1547 3047 2747 ひとし

動画アップOKです。よろしくお願いします。
ひとし * URL [編集] 【 2008/10/04 18:10 】
--- ---

5パス分のストックを活かして頑張ります!

0645‐0372-7671
からす * URL [編集] 【 2008/10/04 18:33 】
--- ---

ただいまコードまとめ記事を書き込み中…
私のコードも書いておきますね。

2621-5262-5340 リリア

動画アップはご自由に~
リリア * URL [編集] 【 2008/10/04 19:12 】
--- ---

参加します。

4897-8596-3079 ユウヤ

動画のアップOKです。
ミヤ * URL [編集] 【 2008/10/04 19:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/126-7672c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
