スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第八回バトレボ対戦会 対戦動画
もう見た人もいるかと思われますが、対戦会の試合をいくつかyoutubeにアップしたので載せときますね。
ちなみに、今回から視聴設定を高画質に変えてみました。以前よりより綺麗な画質でみることができますよ~。ってか、今までこの設定ができるのを知らなかった自分って・・・
回線速度が遅い人は見るのが辛いかもしれないです;

対戦の解説に多少ネタバレが含まれますので、ネタバレされてもいい人は「続きを見る」をクリックして動画を見てください。
ネタバレされたくない人は、youtubeのサイトへ行って視聴することをオススメします。
ジェンクスさんとの試合


サーナイトがいきなり一撃でやられましたorz相手の交代読みでなにか変化技を仕掛けてくると思ったんですが、逆に裏をかかれた気分です。
カイリキーの活躍で何とか巻き返せましたが、今回の対戦会ではサーナイトが追い討ちにやられることが多かったような・・・。まだまだ読みが甘いですね(´・ω・`)

サンさんとの試合


今回の対戦会では、なぜかリザードンの使用率が多かったように感じます。そしてその多くが初手身代わり使ってきますね。もうリザードンとジュカインは、まず身代わりするイメージしかないですw
ゲンガーの催眠術は、まあ根性だから外れるかなーと思って居座っていたら連続で当てられましたorz
その後マイナンが活躍してくれるのですが、後一発雷を当てて欲しかったー。と、いうのは贅沢ですね。マイナンは頑張ったよ(´・ω・`)

カトレアさんとの試合


ダブルバトル。今回の対戦会ではダブルバトルも何試合か行いました。
私のあパーティはほとんどシングルの使いまわしになってしまいました。ダブルもアイデアは色々あるんだけど、なかなか育成まで手が回りません;(ちなみにサイドンの特性も避雷針ではなく石頭だったりする)
何回か変な行動をしてしまっているような・・・。ダブルバトルは起こることが複雑で、バトレボだとどっちがどっちのポケモンかも分かりづらいので混乱してしまいますorz
それにしてもユクシーのギガドレインにはやられました。まさかこいつがそんな技を使えるなんて・・・。

Toursさんとの試合

今流行のスカタンクといえば不意打ち型かなーと思ってフェザーダンスで牽制したんですが、まさかの特殊型、見事に予想が外れましたね。
そのうえ追い討ちまで持っていて2度予想を裏切られました。特殊型と思わせておいて追い討ちを決めやすくする…上手いやり方です。
ジュカインが10万ボルトで麻痺してくれたおかげで、試合の流れがこちらに向いてきたのですが、それがなかったらやばかったですね。それにしてもジュカインはほんと身代わり率多いです´`;
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2008/10/27 21:00 】

| ポケモンレポート | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<今までを振り返ってみる その4 ニコニコ動画編~そして引退へ~ | ホーム | 第八回バトレボ対戦会 あとがき>>
コメント
--- ---

動画見させて頂きました。
どれもいいバトルですね!

僕もブラッキーを育成しましたが
僕のは威張ってダメ押し戦法です。
ホントはあくびで交代を誘って追い打ちというのを育てたかったんですが
ヨスガでもらったイーブイがたまたまわんぱくで防御Vだったのでこれは育てなくては!
という経緯があるんです。
でもこれはこれで中々いい感じで
結構気に入ってたりw

では長文失礼しました。

では
サスケ * URL [編集] 【 2008/10/27 22:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/139-9a8ffe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
