【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第10回 バトレボ対戦会
バトレボ対戦会も、今回で10回目を迎えることとなりました。
それを記念して・・・というわけでもないんですがw 次回の対戦会では、前からちょっとやってみたかったことを実験的に行ってみたいと思います。

なにをするのかというと・・・・・・それはズバリ、バトレボ動画のリアルタイム配信!

基本的にバトレボの動画をアップロードする場合、一度自分のパソコンなどに録画したものを、後から動画サイトに送信する形になるのですが、最近になってWebカメラやゲームなどからパソコンに入力された映像を、そのまま直にアップロードすることが可能なサイトを発見しました。
簡単に言えば、生放送ができる動画サイトというわけですね。

このサイトを利用すれば、対戦会で今まさに行われているバトルを、複数の人と観戦することが可能になります。録画された映像とはまた違った、生々しい感覚で対戦を見ることがではないですか。

ただ、対戦している当事者は下手なところを見られたりしても、それを隠すことができないというリスクもあります^^; 技や戦法のバレも一応成立してしまうことにもなるので、モラルの問題で疑問が浮かぶところもあります。まあ普通の動画アップと違って、映像が流れるのは一度きりで残らないという利点もあるんですが・・・。

そんなわけで、とりあえずは参加応募段階で、皆さんが自分の動画をアップされることへの可否を聞いておきたいと思います。配信する映像は、いつでもON/OFFができるので、アップの許可が降りていない人との対戦は流さないようにしますので・・・。
参加希望の方は、自分のコードとバトレボのセーブデータ名(バトルパスの名前ではない)と一緒に、対戦をアップされてもいいかどうかの意見を一言添えてくださいね。


ついでに、自分も生放送してみたい~という奇特な方がおられましたら、あわせて伝えていただきたいです。やり方がわからなかったら、できる範囲で教えますので。私も、ほかの人の試合をリアルタイムで観戦してみたいですし・・。どちらかというとそっちのほうがいい^^;
私が利用する予定の動画サイトのアドレスを貼っておきます
http://www.ustream.tv/
あと私の動画のアドレス→http://www.ustream.tv/channel/pokemon-farm
たまに実験的にポケモン牧場の動画たれ流してます

それでは、以下コピペ。
皆さんの参加をお待ちしておりま~す

開催日時

12月13日(土) 夜8時~夜0時まで。
盛り上がりかたによっては終了時間の延長もあるかも。
ちなみにこの時間内なら、途中参加も途中退出も自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、基本的にやることは対戦だけです。
終了時間もありますが、時間内に個人的に抜けるのもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するかどうかも自由です。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください(時間に遅れてコードを書き込んだ場合、こちらで責任はもてません)。
間違えが無いよう、十分確認してから書き込むことをお勧めします。
「私の試合をアップしてもいいよ」という方は、コメントの名前の頭に「@」をつけてください(セーブデータにはついていなくてもよいです)。ただしこれはあくまで任意なので、必ずつける必要はありません。

例:0000-1111-2222 あああああ
 (試合をアップされてもよい方は)
0000-1111-2222 @あああああ
(名前はパス名ではなく、セーブデータで使っているものにしてください)

*フレンドコードを間違えて記入し、対戦会に誰とも対戦できないという事故が発生しています。
フレンドコードはよく確かめてから書き込んでください。


対戦ルール
・フリーバトルのルールの項目で、以下のルールを設定し、そのルールを使って対戦してください。

 ポケモンレベルのせってい→Lv50フラット
 エントリーするポケモンのかず→3ひき (ダブルの場合は4匹)
 たいせん1かいのせいげんじかん→20ふん
 わざをきめるまでのせいげんじかん→60びょう
 おなじしゅるいのぽけもんをエントリーできる?→できない
 おなじどうぐをもてる?→もてない
 2ひきいじょう「ねむり」にできる?→できない
 2ひきいじょう「こおり」にできる?→できない
 「じばく」「だいばくはつ」でみんな「ひんし」になったら
 わざをだしたがわの まけになる?→はい
 さいごの1ぴきがつかう「ほろびのうた」「みちづれ」は
 かならず しっぱいする?→はい
 いつも おなじダメージをあたえるわざ
 「りゅうのいかり」「ソニックブーム」は
 かならず しっぱいする?→いいえ

・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・改造はもちろん禁止


参加人数が26人以上になった場合には、2グループに分かれて対戦してもらいます。
グループを分ける場合には、対戦会30分ほど前にこのブログでお知らせしますので、参加希望の方は、ブログに目を通しておくようお願いいたします。

質問、意見などございましたら、同じくコメントにおねがいします。
.

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2008/12/10 23:10 】

| お知らせ | コメント(38) | トラックバック(0) |
<<第十回 バトレボ対戦会連絡用記事 | ホーム | ポケモン公式大会&対戦会 あとがき>>
コメント
--- ---

先日の対戦会、お疲れ様でした。
雨の立ち回りが学べてとてもいい経験になりました。
ウチの地域の大会はもうすぐ参加通知が
来るので当選するかちょっぴり不安になっていたり。



そんな話はともかく生配信楽しそうですねー。
やはりリアルタイムで見る対戦の面白さは格別ですし。
是非参加させて頂きたいです。

0216-3772-5464 キノ

配信はOKです。
ムー * URL [編集] 【 2008/12/10 23:56 】
--- ---

こんばんわ~。リアルタイム配信ですか!
おもしろそうですね。参加したいと思います。

3867 1172 5874 @メガヤミ
配信動画OKです。
しんたろう * URL [編集] 【 2008/12/11 01:23 】
--- ---

リアルタイム放送とは面白そうですね!
私はやり方は知りませんが私との試合はすべて録画もリアルタイム放送もおkなのでガンガン配信しちゃってください。

4940-3216-6000 @フローラ
カトレア * URL [編集] 【 2008/12/11 16:12 】
--- ---

今回は生中継付きということで
面白そうですね。

4511 3912 9407 @サスケ

配信okです。
サスケ * URL [編集] 【 2008/12/11 18:04 】
--- ---

新しい試みとはリアルタイム中継のことだったんですね。
斬新で楽しそうです。ぜひ参加させてください。配信、録画共にOKです。

1203-6852-9053 @リーナ
レリア * URL [編集] 【 2008/12/11 18:06 】
--- ---

いろいろな戦略を知りたいので参加さしてもらいます!

よろしくお願いします

1805 5376 5095 フォード
もり * URL [編集] 【 2008/12/11 19:02 】
--- ---

リアルタイム・・・。面白いような、恐ろしいような企画ですねぇ。でも、だからこそ得られる楽しみもありそうですね。

1590-1007-3267 @まさき

自分のポケモンの構成・戦略が少しでも参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
ジェスクス * URL [編集] 【 2008/12/11 19:10 】
--- ---

どうも、イトです。
新しいPCになって心機一転にして参加します。
今回はプラチナのほうのデータが全く進んでないのでダイヤモンドのデータで行きます。

2792-9089-0800 @るい(イト)


リアルタイム・・・楽しみと不安が五分五分ですが、楽しみです。
イト * URL [編集] 【 2008/12/11 20:29 】
--- ---

ポケモンバトルの生中継とはまた奇抜な発想ですねww
今回も参加させていただきます
3866-8878-5845 @トゥールP
配信おkです
Tours * URL [編集] 【 2008/12/11 23:09 】
--- ---

先日はチャットだけお邪魔したライカです。
1、2戦しか参加できないと思われますが…配信okでよろしくお願いします!

(R.H)0216-0433-1076
ライカ * URL [編集] 【 2008/12/12 10:59 】
--- ---

こんにちは らいこんです

参加します。
コードは1118-3413-0429 プリプリ
です。
動画うpOKです

よろしくお願いします。
らいこん * URL [編集] 【 2008/12/12 11:25 】
--- ---

どうも、参加させていただきます。

0130-0995-2093  @ダン

動画UP大丈夫です。生中継、楽しみです。
ばんざい * URL [編集] 【 2008/12/12 15:15 】
--- ---

kuku さん
バトレボが分からない人は
対戦会に参加しない方がいいですよ
名無し * URL [編集] 【 2008/12/12 17:14 】
--- ---

kukuさん
バトレボっていうのは
ポケモンバトルレボリューション
ていうWii専用のソフトのことです。
今回の対戦会はバトレボだけですので
もしお持ちでないなら残念ながら参加は
出来ないです。

サスケ * URL [編集] 【 2008/12/12 20:51 】
--- ---

9:30くらいから参加します

3738-3174-4834 @ルイーズ

動画うpおkです。よろしくお願いします
もりカン * URL [編集] 【 2008/12/12 21:10 】
--- ---

>>kukuさん
え~と、もうほかの方がおっしゃられていますが、今回はWiiのポケモンバトルレボリューションで行われる対戦会なので、プラチナでの参加はできません、ごめんなさい;

ですが、近いうちにプラチナでも参加できるDS対戦会を開きますので、もしよかったらそちらのほうにご参加くださいね!
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2008/12/12 22:24 】
--- ---

はじめまして。
大会の練習も兼ね、参加させていただきたいと思います(^^)

2707-4910-2250 @ゆりこ

まともなバトルができるかアレですが、動画UP大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします☆
ゆり * URL [編集] 【 2008/12/12 23:39 】
--- ---

4640-0764-4948 @ヤミひかり

今回も参加させていただきます~

あと生放送だかなんだか知りませんけども動画うpはご自由にしておkですよ!
ブラクラ * URL [編集] 【 2008/12/13 00:37 】
--- ---

初参加です。
力不足かもしれませんがよろしくお願いします。

動画UP大丈夫です。

4769-1188-9579 @リザルブ
じみあす * URL [編集] 【 2008/12/13 01:10 】
--- ---

今晩は、参加させていただきます。

動画のUPおkです。

よろしくお願いします。

4511-0089-9197 シャル(グッチ)
シャル * URL [編集] 【 2008/12/13 01:25 】
--- ---

凄く久しぶりの参加です。
動画うpは大丈夫です^^
ではお願いしますm

1376-0184-5665 @タイト
Taito * URL [編集] 【 2008/12/13 08:22 】
--- ---

そうですか。わかりました。
では、できるときに参加しますね!記事削除します。
失礼しました。
kuku * URL [編集] 【 2008/12/13 08:31 】
--- ---

今回も参加します。

3222-8190-5552 @ささのは

動画のUP はOKです。
皆さんよろしくお願いします。
笹の葉 * URL [編集] 【 2008/12/13 08:47 】
--- ---

参加させていただきます~

0989-4501-9204 @クシィ

動画UPはOKです~
ちなみに自分も配信したいという奇遇な人なんで、宜しくお願いします(´・ω・)
クシィ * URL [編集] 【 2008/12/13 09:28 】
--- ---

4382-5166-0818 ナギ

参加します。
動画の配信はokですのでよろしくお願いします。
@ナギ * URL [編集] 【 2008/12/13 13:23 】
--- ---

先日はお疲れ様でした。
参加させていただきたいと思います。

2793 3478 6182 @as

配信はやってみたいのですがコードとか色々足りなさそうなので断念しますorz
ということで動画の配信・アップともにOKです。
宜しくお願いします。
as * URL [編集] 【 2008/12/13 13:47 】
--- ---

久しぶりに参加します。動画OKです。



4940 8255 4894 @マイナン

マイナン * URL [編集] 【 2008/12/13 15:34 】
--- ---

久々の参戦になります。
5327-3713-5602 Poy

謙遜でも何でもなく本当にひどい腕前ですが、面白そうな試みなので動画upは問題ないです。
恥をさらすこと必至ですが。
Poy * URL [編集] 【 2008/12/13 15:38 】
--- ---

対戦会に参加したくコメントをしました。
0044-5965-1282 よしのり
よろしくお願いします。
動画配信はOKです。
よしのり * URL [編集] 【 2008/12/13 17:48 】
--- ---

ひさしぶりに参加します

3437-5842-9653 @ハマドラ

動画だいじょうぶです
よろしくお願いします
ハマドラ * URL [編集] 【 2008/12/13 17:54 】
--- ---

どうも、イトです。
すいません、配信の事で忘れてました。

配信はやってもいいです。

イト * URL [編集] 【 2008/12/13 17:55 】
--- ---

対戦会に参加します。

2621-0832-4439 @ひとし

動画のアップ・配信共にOKです。よろしくお願いします。
ひとし * URL [編集] 【 2008/12/13 18:14 】
--- ---

対戦会に参加させていただきます。

2707-4551-8722 @ゆう

動画配信・アップも大丈夫です。
よろしくお願いします。
ゆう * URL [編集] 【 2008/12/13 18:21 】
--- ---

参加させて下さい

1719-1189-8228 @きゅうり(ミナモ)

動画配信は大丈夫です
ミナモ * URL [編集] 【 2008/12/13 18:32 】
--- 生中継に向けて映像機器調整中 ---

コード書いておきますね

2793-3769-0089 リリア

>>クシィさん
おお!
自分以外にやってくれる人がいると、それだけで心強いです^-^
どこかでurlのご提示お願いしますね
やり方がわからなかったらできるだけ質問におこたえますよ~
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2008/12/13 18:36 】
--- ---

5327-3572-0195 かむ
参加させて戴きます。
動画についてはご自由にどうぞ。
@かむ * URL [編集] 【 2008/12/13 18:56 】
--- ---

参加します。

4811-5832-1527 @ゆうや

動画のアップ・配信どちらもOKです。
よろしくお願いします。
ミヤ * URL [編集] 【 2008/12/13 18:57 】
--- ---

2621-0302-6639 イフリート
参加します

動画の配信・アップどちらもおkです。
イフリート * URL [編集] 【 2008/12/13 19:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/156-21d8fe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
