スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
東京へ行ってきました
ただいまー。旅行から帰ってきました。バスの旅は疲れる…

男鹿和雄さんの展覧会、さすがにすごい数の人でした。
開場30分前からすでに長蛇の列ができていました。予想はしていましたが、ここまでとはー。そして入ってからも、人が多くてなかなか進まず…。
でも絵のほうは感動の連続でした。あのジブリ映画の背景画を生で見られる日が来るとは思いませんでしたよ。となりのトトロとかか、「あ、これはあのシーンだ!こっちはあのシーン!」とか当てながらみましたよ。
そして奥のほうでは、背景画が出来るまで、そしてアニメに組み込まれるまでの過程が出来上がりの映像と一緒に展示されていて、それがまた感動…。映画では数秒間のシーンも、そのためにながーい絵を描いたり、何枚もの絵を組み合わせたりしていて、その職人の技を目の当たりに私は呆然となってしまいました。すごすぎるぜ、これは。
そして売店ではサツキとメイの家のポストカードと画集を購入。後でもう一度ゆっくり絵を堪能するつもりですw。

そしてポケモンセンターにもいってきました!
しかしあの辺、入り組んでいて場所がわかりにくい…。浜松町駅で降りるもどっちへ行けばいいのかわからずしばらくさまよっていました。同じくさまよっている親子に「ポケモンセンターってどこにあるんですか?」と聞かれて、私は「いやぁ、実は私も探してるんですけどね、ハハハ^^;」と苦笑いをするしかなかった…。それでもなんとかたどり着きました。ひとまず安心。
ポケモンセンター東京には2つ入り口があって、正面のほうは売店に繋がっており、線路を向いているほうはポケモンバトリオとバトレボが置いてありました。そしてその辺がポケモントレーナーの溜まり場になっていた…。大きいお友達も沢山^^;(←自分もその中に入っていることを忘れてはならない)。ちなみにバトレボをプレイできるのは「お誕生日の人」限定だそうです。うーん残念。
そして自動販売機で買ったミックスオレでのどを潤し、売店へGo!
店内にはゲームのポケモンセンターの曲が流れており、まさにポケモン一色。ぬいぐるみから日用雑貨まですべてポケモン!買い捲るぞーと意気揚々と買い物籠を手にしたわけですが……なぜだろう、なぜかなかなか手が出ない……なにを買うにも妙な気恥ずかしさがさきにでてしまう。とりあえずモンスターコレクションを買いあさってきました。まだまだポケモンファンとして修行が足らないのか\(^o^)/

とまあ、楽しい思い出とともに地元青森に帰ってきたわけですが、バスから降りたら、寒い…!さすが北国です。もう秋でもありますしね。そして、妙に静か…。思い返すと東京は電車やら車やら人やらで常に騒がしかった気がします。青森では帰りの電車の中でもしんっとして、妙に心が落ち着く…車窓から見える八甲田山も妙にきれいにみえました。ついでに、空気もおいしい!そういえば東京についた瞬間めまいがしてたものです。あれはきっと空気が汚れていたせいだったのでしょう。いま青森に帰ってきて、思わず深呼吸をしてしまいました。やっぱり青森はええなぁ…。
というように、青森のよさを再発見できた旅でもありました。でも東京も、いってみたい場所がまだまだあります。次にいけるのはいつかなぁ…。
スポンサーサイト
【 2007/09/23 22:44 】

| お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<その15 コラッタ を育ててみた | ホーム | ちょっと東京まで行ってきます>>
コメント
--- ---

お帰りなさい&お疲れさまです。
実を言うとその展覧会には僕は行ったことがないのです。
兄は行ったことがあるのですが、
行ったといえばジブリ美術館だけ・・・・。
そちらの展覧会が人気の為、美術館忘れられている気がします・・・・。(ぁ

ポケモンセンターって東京から浜松へお引越ししたんですっけな。
・・・・、あれ・・・、浜松ってし ず お か ?
え、そんなわけないですよね、港区あたりでしたっけ。

僕は神奈川育ちなのですが、どうもまさに都会な東京が好めず、
田舎と都会半分半分の神奈川が気に入ってます。
神奈川捨てた物じゃないっすよ?(何

それから、そろそろPTが出来るころなので、バトルしましょうね^^
 
えんぴつ * URL [編集] 【 2007/09/24 12:43 】
--- ---

追記。
売店で購入した物、載せて見せていただければと存じます。
えんぴつ * URL [編集] 【 2007/09/24 12:45 】
--- ---

おかえりなさーい!
ポケモンセンタートーキョーって意外と狭く感じませんでしたか?

ユニオンルームも売店も人いっぱいですよね!

いつかポケモンセンターで会いたい…とは言っても青森じゃ難しいですよね^^;
でも会えたら嬉しいですよね。こういう仲間にw

きっと出会えたら…一緒にたくさん買い物しまくりたいですね!
ヒロコ * URL [編集] 【 2007/09/24 18:10 】
--- ---

ただいまー。コメントありがとうございます^-^

>>えんぴつさん
展覧会は今月で終了しますしね。ジブリ美術館は連休とかだとチケットを取るのが難しそうでついつい後回しにしてしまっていますorz
ポケモンセンターは東京駅から山手線で数分のところでしたよ。静岡にも同じ地名の場所があるのかな?神奈川県…今の時期なら仙石原高原にいってみたいなぁ。一面のススキに埋もれてみたい…でもいく時間はない…

それと、実は私デジカメの類を持っておりません。
フィルムの一眼レフカメラならあるんですが、撮ってもフィルム使い切って現像してもらうまでうpできない\(^o^)/。でも、気に入ったポケモンのフィギアを買ってきたくらいなので、ホントにみても面白くないと思う…気が向いたらうpしますね。

対戦については、メールアドレスを入れておきましたので、そちらのほうにフレンドコードも含めご連絡ください。喜んでお受けしますよー。

>>ヒロコさん
そうですねー、意外とこんなものなのかな?と思いました。
行く前は、ちょっとしたスーパーくらいの広さを想像していたんですが、現場についてみると、大きめのコンビニくらい…置いている品物も思ったほどバリエーションがなく、ちょっと残念でした。でもやっぱり人は沢山でしたよ!ちっちゃい子は動きやすかったでしょうけどw
そしてなんと、ユニオンルームに入るのを忘れてしまいました。 ユニオンルームを使う機会がないので、相手とコード交換するなりケーブルつなげるなりしないと通信できないと思ってたんですよ…。普通に入ればその辺の人と通信できたというのに/(^o^)\ナンテコッタ とまあ、買い物も含め未練残しまくりなので、そのうちにまた行きたいです。でも次にいけるのは…せいぜい正月くらいかな…
リリア * URL [編集] 【 2007/09/24 20:04 】
--- おかえりなさい(遅 ---

どもですー。
ジブリ展示もポケセンも楽しかったようで何よりです。
いいなあ。
私もいきたいですけど、行動力も資金も時間もないです……。
ポケセンに限らず、色々といってみたいとはいつも思ってるんですけどねぇ。

あとやっぱ、地元っていいですよね♪
SIS(ショウ) * URL [編集] 【 2007/09/24 21:43 】
--- ---

>>SIS(ショウ)さん
私もしばらくはどこへもいけなそうです。そのくせ行きたい場所は沢山あり・・・困ったものです。はやいとこドラエモンが開発されるのを待つしか(ry
リリア * URL [編集] 【 2007/09/25 00:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/17-9137069a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
