スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第11回対戦会 バトレボ動画アップ
先日の対戦会の動画をいくつかアップしました。
今回はクスフさん、たかずんさん、しんたろうさん、千切り野菜さんの試合です。
対戦会で使用したポケモンの感想は後日書きますね~


クスフさんとの試合
冷凍パンチと雷パンチでいろんなポケモンの弱点を突け、苦手な相手にはとんぼ返り、耐久型にはスカーフトリックと、先鋒に出すと色々便利なバルビートなんですが、相手もスカーフだと何もできずにやられるのが欠点orz
その場合でも、一応相手がこだわりスカーフを持っていることを知りつつ次のポケモンで仕切りなおしができるので、まったくの無駄死にというわけでもないんですけどね
ちなみに最後の技選択はミス/(^o^)\
もう少し光合成で粘ってから撃つ予定でした。こちらからすると結果オーライですけど、急所がこなかったら落としきれたのか少し気になるw


たかずんさんとの試合
試してみようと思った二刀流ギャラドスがいきなり氷付けにorz
あきらめればいいものを、威嚇を使いまわすつもりで交換したり、4分の1なのを忘れてとんぼ返りしたり、いきなりの予想外な展開に少々パニクリ気味
最後に珍しい技が見れたのでよかったですw


メガヤミ(しんたろう)さんとの試合
トリデプスがプラチナで新たに覚えられるようになった大地の力が早速活躍して、しめしめな滑り出しだったんですが、同じくドクロッグがプラチナで習得可能になったダストシュートによって返り討ちに
(ノД`)
ダイプ一致で威力が高いうえ、毒の追加効果できあいのタスキを無効化できる可能性もあるので、命中率に目をつぶれば結構強力な武器になりそうですね毒が効かない鋼タイプも、格闘技で弱点をつけますし、素早い相手には不意打ちも・・・ドクロッグ強いのかも


ミサト(千切り野菜)さんとの試合。
チャーレムはプラチナで思念の頭突きを覚えられるようになったんですね。
こだわりスカーフを持たせると、ひるみ効果が高い攻撃力とあいまって強そう・・・
それにしても、こだわりスカーフ+交代読み+雷ってよくよく考えるとものすごいギャンブル・・・
あたればいいですけど、大胆な手も度を過ぎるのは考え物ですね;
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

【 2009/01/29 00:17 】

| ポケモンレポート | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<第11回 バトレボ対戦会 あとがき | ホーム | 第11回 バトレボ対戦会 連絡用記事>>
コメント
--- お久しぶりです♪ ---

改名したことは、報告しましたっけ?
まだでしたら今・・・ハイ。元ゴッドです、覚えていらっしゃるでしょうか?

受験は無事、行きたい学校に合格することが出来ました♪これでひと段落なので、ポケモンを再開することにしました。
ついでにブログも開設したので、もし宜しければ足を運んでもらいたいです!
それと、リンクもお願いしたいです↓
shinsgamelife.blog81.fc2.com/

では、次回対戦会に参加できる機会があれば、参加させていただきますね。
と言っても、ポケモンの勘は相当鈍ってますがww
SHIN@元ゴッド * URL [編集] 【 2009/01/29 15:56 】
--- ありがとうございます。 ---

先日は、ありがとうございました。

また、楽しいバトル環境を提供していただき
ありがとうございました。

あのバトルですね^^;
ギャラが凍ってしまったのが、
ラッキーすぎた試合でした^^;
実際、凍っていなければ
こちらが負けていたと思います。
すいません><

そして、この場を借りてバトルしていただいた
皆様ありがとうございました。

また、機会があれば
是非よろしくおねがいいたします。
たかずん * URL [編集] 【 2009/01/29 20:07 】
--- ---

>>SHINさん
お久しぶりです~
受験合格&ブログ開設おめでとうございます!
時々覗かせていただきますね。これからも対戦会ともによろしくお願いします。
リンクのほうは、すいませんけど少し考えさせてくださいね。

>>たかずんさん
先日は対戦ありがとうございました。
氷がなかったらどうなっていたかはちょっと気になる試合でしたね。でもこういうアクシデントもポケモンバトルの面白いところですw
そしてまさかラッタにあの技で止めを刺されるとは・・・!
リリア * URL [編集] 【 2009/01/29 22:26 】
--- はじめまして、たこです。 ---

ビデオ4つ、見させていただきました~
そしてエルレイドのNNに共感しましたっ
サイコカッター=アイスラッガー(ゞдσ)b
僕のは「モロボシ」です。ウルトラアイでリリアさんのエルレイドに変身できますねw
それから、青森県御在住ってトコにも反応!
母が弘前育ちなもので、僕も青森は大好きです。
今はジョウトのシルベの灯台の辺りに住んでるので、なかなか行けないですが・・・
ちなみにシルベの灯台と言えばミカンさんですが、英語板のポケモンではリリアさんのメガニウムと同名なんだそうですよw

どうでも良いことを書き連ねてすみませんでした・・・
それでは、また機会があれば対戦会に参加させて頂きますね。
Octopus * URL [編集] 【 2009/01/30 22:19 】
--- ---

こんにちは。シアンです。
動画拝見しました。やはりリリアさんのポケモンは個性的ですね。
バルビートのお尻フリフリするしぐさを見て思わず「かわいい!」と口にしてしまいした。
対戦会ですがダブルで参加しましたが今回はやっている人がいたのでとても楽しめました。
また参加するときはどうぞよろしくお願いします。
シアン * URL [編集] 【 2009/01/31 19:40 】
--- ---

>>Octopusさん
はじめまして!
エルレイド=ウルトラなんとかと思っている人が他にもいてちょっとうれしいですねw
インファイトも、怪獣と肉弾戦するのを意識していたりしますb
メガニウムの名前・・・「ジャスミン」ですか~
たしかにミカンさんにはピッタリな名前ですね。
対戦会、もし参加できるときはよろしくお願いしますね。

>>シアンさん
対戦会お疲れ様でした。
私の対戦会では、ダブルバトルの人口は少なめなときもありますが・・・楽しめたのでしたら何よりです^-^
ダブルバトル用のポケモンももっと育てたいのですが・・なかなか手が回らない;
バトレボのバルビートはかわいいですよね!ただ今回、あまり活躍させてあげられなかったのが心残りですorz
リリア * URL [編集] 【 2009/01/31 23:19 】
--- ---

先日は対戦ありがとうございました。
スカーフプテラは、相手のスカーフ持ちに奇襲かけれる利点というがあるのですが、プテラ自身の火力が微妙なので耐えられて、返り討ちにあうことがしばしば、せめてブレバを覚えてくれれば・・・と思っていたりします。
次回の開催も楽しみにしています。
@クスフ * URL [編集] 【 2009/02/01 00:36 】
--- ---

>>クスフさん
先日は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
プテラが出たとき、なんとなくいや~な予感がしたんですがw
スカーフのプテラは早いポケモンや相手の拘りスカーフを持ったポケモンに有利になれそうですね。まあ今回の私もそうなんですけどorz
特性いしあたまでブレイブバードは強すぎやめて~
リリア * URL [編集] 【 2009/02/01 21:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/176-2861c0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
