【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第12回 DS対戦会
あさってにDS対戦会を開きます。どなたも気軽にご参加くださいませ。
またギリギリの募集になっちゃってごめんよorz

対戦会日時
2月14(土) 夜8時~夜0時
この時間内なら途中参加も途中退場も可。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士集まり、Wi-Fiクラブでてきとうに対戦するイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、もしくはプラチナが必要です。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきています。コードを書き込むときは、よく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/02/12 22:40 】

| お知らせ | コメント(71) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | ポケモン大異動祭り>>
コメント
--- ---

はじめまして。1ゲットですね。
このプログの回覧も久しぶりです。

参加希望します。
5112 8450 0311ラグシア

書き忘れていましたがアップ可です。

よろしくお願いします。
ラグシア * URL [編集] 【 2009/02/12 22:52 】
--- ---

今回も参加させていただきたいと思います。

1762 5283 4818 as

アップ可です。宜しくお願いします。
as * URL [編集] 【 2009/02/12 23:41 】
--- ---

ブログの記事、ぜんぶ読みました。
すごくおもしろいです。

参加希望します。
4726-2362-0379 タカオ
グローバルターミナルでのアップはOKです。

対戦会に参加することを、自分のブログの記事でとりあげてもよろしいでしょうか?
では失礼します。

ケーシ * URL [編集] 【 2009/02/12 23:43 】
--- ---

はじめまして。
前回の生中継を見てて、出場したいと思いました。

って、おれも参加大丈夫ですかね?w
大丈夫でしたら
1419-1947-0073 ナオヤ
で、お願いします。

グローバルターミナルでのうpはポケモン初めて1ヶ月半くらいなので、やめてもらえると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。
リュンカ * URL [編集] 【 2009/02/13 00:15 】
--- ---

初めまして^^
参加希望です

5241 7114 4275 かたげ


アップはむしろ大歓迎です(笑)
ではよろしくお願いします。
げろろ * URL [編集] 【 2009/02/13 00:43 】
--- ---

また参加しに来ましたー

0345-2000-7522 ルキ

前回同様、たくさんの方と対戦できたらいいなと思っております
よろしくお願いします

動画アップはOKです むしろして欲しいくらいです><
留貴 * URL [編集] 【 2009/02/13 00:57 】
--- ---

はじめまして。参加希望します。

1547-2309-3445  かりん(パール)


アップ大歓迎です。いろいろな方と対戦して経験積めたらな、と思っております。

よろしくお願いします。

(参加した旨などをmixiのほうの日記に挙げるかもしれませんが、大丈夫でしょうか?)

では失礼します。
なみ * URL [編集] 【 2009/02/13 01:16 】
--- ---

初めまして。
是非参加させて頂きたいです。

1805 5032 9004 ラーメン

アップはOKです。
宜しくお願いします。
ラーメン * URL [編集] 【 2009/02/13 01:21 】
--- ---

どうもこんにちは。
参加希望です~。

1504 8298 5494 ほい

よろしくお願いします。
ほいっする * URL [編集] 【 2009/02/13 10:42 】
--- ---

参加させていただきます。
代わり映えはしていませんが。お願いします。

3523 4759 0856 ダンザイ

動画も大丈夫です。
ベトベトンか・・・いいかもですねー。
ばんざい * URL [編集] 【 2009/02/13 12:16 】
--- ---

はじめまして。

参加希望です。
アップ可です。

1891 3864 4896 とかげ

よろしくお願いします。
とかげ * URL [編集] 【 2009/02/13 18:14 】
--- ---

参加させていただきます。
バトルレコーダーはOKです。
よろしくお願いします。

3222 8220 9981 プラネット
プラネット * URL [編集] 【 2009/02/13 18:59 】
--- ---

待っていました!(
参加希望します

1633 8236 5940 タケザオ

ビデオアップはOKです
竹竿 * URL [編集] 【 2009/02/13 19:07 】
--- ---

こんばんわん。
参加希望ですー

余り長くはできなさそうですがよろしくお願いします

4640-1756-3767 さばん

ビデオはOKです。
さばん * URL [編集] 【 2009/02/13 19:17 】
--- ---

参加希望します。バトルビデオはOKです。
対戦会は初めてですがよろしくお願いします。

3051-0209-0772 ひろゆき

ipodから来てるので、チャットに参加した場合、打つのがとても遅くなるかもしれませんのでご了承お願いします。
Octopus * URL [編集] 【 2009/02/13 19:30 】
--- ---

今回も参加させていただきます。

4124-7974-9772 ヨシキ
ビデオはOKです。
皆さんよろしくお願いします~
ヨシキ * URL [編集] 【 2009/02/13 19:51 】
--- ---

 お久しぶりです。前回は出られませんでしたが、今回は参加させて頂きたいと思います。

 ソラハネ 4296 5622 7085

 ビデオのupはokです。皆さん、宜しくお願いします。
ソラハネ * URL [編集] 【 2009/02/13 20:14 】
--- ---

お久しぶりです。参加希望します。

4597 2069 8399 ユウスゲ

ビデオアップはOKです。
よろしくお願いします。
菊紅菜(キククナ) * URL [編集] 【 2009/02/13 20:42 】
--- ---

参加させていただきまーす
一ヶ月に一度の楽しみです(・∀・)ノ

名前:アンニュイ
コード:4253-6108-0420
動画:OK

今回のテーマは
「読みゲー」です(
楓やん * URL [編集] 【 2009/02/13 20:43 】
--- ---

前回は参加できませんでしたが
今回は参加したいと思います。

1462-0341-2728 リュウ 

UPは大丈夫です。
ポポロ * URL [編集] 【 2009/02/13 21:19 】
--- ---

今回も参加させていただきます。

マシロ 4854-9066-9014

バトルビデオはOKです。
よろしくお願いします。
亜麻 * URL [編集] 【 2009/02/13 21:23 】
--- ---

対戦会参加させてもらいます

1676-6671-6529 フォード

ビデオUPしてもいいです
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/02/13 21:23 】
--- ---

参加させてもらいますね。

2449 7491 8713 しんたろう

動画うpは構いません。よろしくお願いします
しんたろう * URL [編集] 【 2009/02/13 21:42 】
--- ---

初めまして。
参加希望します。

3738 2278 5281 ポワロ

アップはOKです。
よろしくお願いします。
ポワロ * URL [編集] 【 2009/02/13 22:19 】
--- ---

はじめまして。参加希望します。

4897 9424 8746 プラチナ

ビデオup大丈夫です。お願いします。
とらとら * URL [編集] 【 2009/02/13 22:21 】
--- ---

初めまして。参加希望です。

1290 1158 1081 ようすけ

upはOKです。よろしくお願いします。
ハイパー * URL [編集] 【 2009/02/13 22:32 】
--- ---

参加希望です。

0302 2433 7869 ユイ

よろしくお願いします。
アップオッケイです。
fumoffu * URL [編集] 【 2009/02/13 22:35 】
--- ---

プラチナ購入後、初対戦!

0345 4367 7921 ショウヘイ

ビデオOKです。
お手柔らかにお願いします。
ショウヘイ * URL [編集] 【 2009/02/13 23:32 】
--- ---

1676-8564-5238 はまざき

初参加です、どうぞよろしくお願いします

ビデオの公開はお好きにどうぞ~
はまじ * URL [編集] 【 2009/02/14 00:11 】
--- ---

はじめまして
初心者ですが参加希望です

0173 6300 4799

よろしくお願いします
てふてふ * URL [編集] 【 2009/02/14 00:37 】
--- どうも ---

初参加の上、途中参加ですがよろしくです!
アップはOKです。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/02/14 00:59 】
--- ---

初めまして。参加希望です。

2009/02/14 00:59 のは自分のです(汗) 間違えました

【3909 3545 1158】  てり

upは大丈夫です。途中参加になりますが、よろしくお願いします!

てり * URL [編集] 【 2009/02/14 01:05 】
--- ---

参加希望しますー

0989-4333-6028 リリア
ビデオアップはOKです><
ムー * URL [編集] 【 2009/02/14 01:23 】
--- ---

はじめまして、よく見させてもらってます。
対戦会は初めてですが、よろしくお願いします。

2664-7035-2005 なおや

ビデオアップはOKです。
なおや * URL [編集] 【 2009/02/14 02:00 】
--- ---

ひさしぶりに参加いたします。
 
@マイナン 4811 9769 1203


皆さんお手やらかに^^
マイナン * URL [編集] 【 2009/02/14 02:11 】
--- ---

対戦会に参加させていただきたくコメントをしました。

3952 9662 8673 よしのり

バトルビデオはOKです。
よしのり * URL [編集] 【 2009/02/14 05:01 】
--- ---

参加します。

1419 1349 4099

upはOKです。
かみーゆ * URL [編集] 【 2009/02/14 09:01 】
--- ---

おはようございます
参加させていただきます。

3996-0272-7374 ケイイチ

ビデオupおーけーです。


レオン * URL [編集] 【 2009/02/14 09:03 】
--- ---

今回も参加させていただきます。

4468-4175-9553 シラヌイ

バトルビデオupはOKです。
よろしくお願いします。
shiranui * URL [編集] 【 2009/02/14 09:49 】
--- ---

今回はダブルバトルをメインでいきたいと思ってます

0903 0124 6921

ビデオは大丈夫です。
では、よろしくお願いします。
ロゼ * URL [編集] 【 2009/02/14 11:03 】
--- ---

大変申し訳ありません
ともだちコードを間違えてました。

2750 3719 1493

です。
紛らわしくて、すみません
ロゼ * URL [編集] 【 2009/02/14 11:12 】
--- ---

参加させてもらいます。

2793 3504 1824 アベル

upはOKです。
 
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/02/14 12:41 】
--- ---

今回も参加させていただきます。

5413-2499-9213 ササクマ

バトルビデオのupはOKです。
皆さんよろしくお願いします。
笹の葉 * URL [編集] 【 2009/02/14 12:43 】
--- ---

友人が同じDSで交代しつつ参加します
よろしくお願いします。

4468-6241-4223 ケンジ

ビデオUPオッケーです。
レオン * URL [編集] 【 2009/02/14 13:49 】
--- ---

今回参加できるかどうかは微妙なんですが
よろしくお願いします

0645 8414 5859 ふるリー

ハンテールの活躍にこうご期待を~
ビデオUPOKです
千切り野菜 * URL [編集] 【 2009/02/14 14:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/02/14 14:25 】
--- ---

参加させていただきます。

シルル:5327-3588-3420

upはokです。
ミケリノ * URL [編集] 【 2009/02/14 14:28 】
--- ---

久しぶりに対戦会に参加します。
NN:チッチ
友達コード:1161-2421-8798
動画アップもオッケーです。
よろしくお願いします。
PALU * URL [編集] 【 2009/02/14 14:48 】
--- ---

こんにちは。何かの面影改めおんたまです。
参加させて頂きます。

3609 3717 7578 くうじょう

ビデオUPOKです。
メンツは特に変わらないような・・・ともかく皆さんよろしくお願いします。
おんたま * URL [編集] 【 2009/02/14 14:51 】
--- ---

初めまして
参加させてもらいます^^

1461 9482 7265 にょき

ビデオのアップokです

では よろしくお願いします
にょき * URL [編集] 【 2009/02/14 15:51 】
--- ---

初めまして。
参加させていただきます。

3051 2677 8044 スオウ

ビデオは大丈夫です。
よろしくお願いします。
スオウ * URL [編集] 【 2009/02/14 16:24 】
--- ---

久々に参加します

1289 7728 8514 ガラフ

ビデオupオーケーです

よろしくお願いします
ガラフ * URL [編集] 【 2009/02/14 16:40 】
--- ---

 対戦会参加します、動画UP可です。

1375-9834-4934 メガネ

よろしくお願いします。
メガネ * URL [編集] 【 2009/02/14 16:58 】
--- うわああ ---

な、なんかいつも以上に参加者が多いですねΣ( ̄□ ̄;)
2グループでも人グループ26人以上になりそうなので、今回は異例ではありますが3グループに分かれて対戦していただきますね。

ついでに私のコード
3222-8857-1304 リリア

>>ケーシさん、なみさん
かまいませんよ~。記事の出来上がりを楽しみにさせていただきますね!
リリア * URL [編集] 【 2009/02/14 17:49 】
--- ---

参加します。

4897-8596-3079 ユウヤ

バトルビデオのアップOKです。
よろしくお願いします。
ミヤ * URL [編集] 【 2009/02/14 18:14 】
--- ---

初めまして。
参加させて頂きます。

1375 2562 7431 ー!

ビデオはOKです。
宜しくお願いします。
ー! * URL [編集] 【 2009/02/14 18:15 】
--- ---

初めまして。
参加希望です。

2321-1234-6594 カビゴン

動画のupは大丈夫です。
カビゴン * URL [編集] 【 2009/02/14 18:17 】
--- ---

お久しぶりです。
ラムダです。
参加させていただきます。

3738 2134 1965 キズナ

動画のアップはOKです。

それでは、皆さんよろしくお願いします。
ラムダ * URL [編集] 【 2009/02/14 18:34 】
--- ---

遅れましたが今回も参加したいと思います。

4253 6805 7743 サスケ

ビデオのupはOKです。
サスケ * URL [編集] 【 2009/02/14 18:38 】
--- ---

参加させていただきたいと思います^^

ちなみに2回目の参加です

2621 6117 4661 マンティス  


ビデオUPはOKです~よろしくお願いします^^
マンティス * URL [編集] 【 2009/02/14 18:43 】
--- ---

初めましてになりますが参加させてください。

1934-4947-4359 スラィリー

動画は大丈夫です。
D-25 * URL [編集] 【 2009/02/14 18:46 】
--- ---

育成間に合いそうなので参加させていただきます。今回は人数がすごいですねw

2406-7879-8786 マサヒロ

動画うpOKです。
ミライ * URL [編集] 【 2009/02/14 19:07 】
--- ---

お初です宜しくお願いします^^
3781 3349 7354 ケント
シングル希望です

動画もOKです^^;
Hi-STANDARD * URL [編集] 【 2009/02/14 19:07 】
--- ---

0216 3402 0414 さとし

すごい人数…!よろしくお願いします
Vanadec * URL [編集] 【 2009/02/14 19:09 】
--- ---

参加させてもらいます!
レタス 2922 3271 3715 です
すごい人数ですね・・・楽しみです
レタス * URL [編集] 【 2009/02/14 19:15 】
--- ---

久し振りに参加してみます。
【名前】カスミ
【コード】 2320-8736-1603
【ビデオ】OK
対人戦の経験は浅いですが、よろしくお願いします。
こばかつ * URL [編集] 【 2009/02/14 19:16 】
--- ---

初めまして。参加希望です。
4167 7186 1905 アキヒロ

宜しくお願いしますー。
レバン * URL [編集] 【 2009/02/14 19:17 】
--- ---

ごめんなさい、書くのを忘れてしまいました。
ビデオはOKです
レタス * URL [編集] 【 2009/02/14 19:17 】
--- ---

久し振りですが、参加希望です

2879-2341-5211

動画okです。
te * URL [編集] 【 2009/02/14 19:21 】
--- ---

はじめまして。ソラハネさんからのお誘いをうけまして、参加させていただきます
 まさき
ともだち1419 1977 7965 です。
 時間ギリギリの参加申し込みですみません
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/02/14 19:32 】
--- ---

バトルビデオのこと書き忘れてました。申し訳ありません。

バトルビデオOKです。
Vanadec * URL [編集] 【 2009/02/14 19:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/179-47c28106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
