【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第13回DS対戦会
月に一回やっているということは、もう対戦会を始めて丸一年過ぎちゃったってことなのか~
月日がたつのは早いものです…

ともあれ予告どおりDS対戦会を開きますね。
どなたも気軽にご参加ください~

対戦会日時
3月14(土) 夜8時~夜0時
この時間内なら途中参加も途中退場も可。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士集まり、Wi-Fiクラブでてきとうに対戦するイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、もしくはプラチナが必要です。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきています。コードを書き込むときは、よく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/03/12 19:54 】

| お知らせ | コメント(80) | トラックバック(1) |
<<第13回DS対戦会 連絡用記事 | ホーム | わかりやすいダメージ計算方法 を考えてみる>>
コメント
--- ---

どうも、イトです。
お久しぶりです。
参加させてもらいます。

イト 3093-9685-7461
イト * URL [編集] 【 2009/03/12 20:18 】
--- ---

2回目の参加希望です。
よろしくお願いします。
とかげ 1891 3864 4896
とかげ * URL [編集] 【 2009/03/12 20:40 】
--- ---

こんばんは
是非参加させて頂きたいと思います。

1805 5032 9004 ラーメン

試合のアップは構いません。

それと、この対戦会のことを自分のブログの記事に載せても宜しいでしょうか?
ラーメン * URL [編集] 【 2009/03/12 20:45 】
--- ---

都合で参加できるかわかりませんが、参加希望します。月に二度もこのような貴重な場を設けてくださること、他の皆様同様感謝しています。2年目もよろしくお願いします(^_^)
         3996-0272-7374 ケイイチ

動画UPおっけーです
レオン * URL [編集] 【 2009/03/12 20:47 】
--- ---

初めまして、参加させてもらいます。

4554-2571-9119 オセロット です
よろしくお願いします。

試合のアップはOKです。


オセロット * URL [編集] 【 2009/03/12 20:56 】
--- ---

こんばんわ~
参加希望です!

1419-1947-0073 ナオヤ

です。
よろしくお願いします。
リュンカ(Pt:ナオヤ) * URL [編集] 【 2009/03/12 21:04 】
--- ---

こんばんは
今回も参加させてもらいます

タケザオ 1633 8236 5940
ビデオうpはおkです
竹竿 * URL [編集] 【 2009/03/12 21:32 】
--- ---

お久しぶりです、ようやく落ち着いたので
対戦会参加させて頂きます。
0516-1897-0354 ユキト
動画アップOKです。
ファエル * URL [編集] 【 2009/03/12 21:33 】
--- ---

こんにちはー
今回も参加させていただきます。

4124-7974-9772 ヨシキ

ビデオうpはOKです
皆さんよろしくお願いします~
ヨシキ * URL [編集] 【 2009/03/12 21:38 】
--- ---

こんにちは。
そしてはじめまして。
参加希望でございます。

3522 8867 5664 かみさま 

コードネームは・・・気にしないでください・・・
動画UPはおkです。
良い対戦会にしましょう!
KespeR * URL [編集] 【 2009/03/12 21:46 】
--- ---

名前ゆん
コード4167 7630 3026

参加します(・x・)ノ
ゆん * URL [編集] 【 2009/03/12 22:15 】
--- ---

今回も参加させてもらいますね。

5241 7114 4275 かたげ

動画うpはOKです^^
よろしくお願いします
げろろ * URL [編集] 【 2009/03/12 22:22 】
--- ---

はじめまして。
初心者ですがよろしくお願いします。

4511 5911 7168 FIC

UPはOKです。

FIC * URL [編集] 【 2009/03/12 22:33 】
--- ---

どうも  
参加希望です!

コード
3909 3545 1158 てり

開始時間に間に合わなくて申し訳ないのですが、よろしくです

動画はアップOKです。

 
てり * URL [編集] 【 2009/03/12 23:12 】
--- ---

今回も参加します。

【名前】カスミ
【コード】 2320-8736-1603
【動画うp】OK
こばかつ * URL [編集] 【 2009/03/12 23:16 】
--- ---

っと、こんばんは
受験も終わったので参加します

3351 9526 3521 ギンエン

動画のうpはOKです
銀炎 * URL [編集] 【 2009/03/13 00:25 】
--- ---

今回も参加します!

4597 2069 8399 ユウスゲ

ビデオのアップは大丈夫です。
よろしくおねがいします。
菊紅菜(キククナ) * URL [編集] 【 2009/03/13 00:39 】
--- ---

お久し振りです。今回も参加させていただきます。

ほっしー
0345 2081 8408

動画OKです。よろしくお願いします。
ほっしー * URL [編集] 【 2009/03/13 03:20 】
--- ---

今回も参加させてください。

4726-2362-0379 タカオ

バトルビデオのアップはOKです。
ケーシ * URL [編集] 【 2009/03/13 08:58 】
--- ---

ご無沙汰してます。また参加させていただきますね。

2406 7932 7024 テツオ

動画upは構いません。
宜しくお願いしますね。
鉛筆 * URL [編集] 【 2009/03/13 11:41 】
--- ---

初めてですが参加させていただきますー

5112 8623 4583 きゅー

試合のうpは大丈夫です~
きゅー * URL [編集] 【 2009/03/13 11:54 】
--- ---

はじましてです。

参加希望します。
2321-1228-8195 ピコ
ピース * URL [編集] 【 2009/03/13 12:09 】
--- ---

はじめまして。
 
4597-2751-1530 ふしぎ

(ダブル)希望です。
もし、(ダブル)の人数がそろわない場合は、
(シングル)でもかまいません。
よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/03/13 16:32 】
--- ---

こんにちはー。参加希望です☆

5112 8450 0311 ラグシア

今回は名も無きトレーナーさんと同じくダブル中心で対戦したいと思います^^ですから名も無きトレーナーさんと同じグループにしていただければ嬉しいです。

動画UPはしないでいただけると嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。
ラグシア * URL [編集] 【 2009/03/13 17:01 】
--- ---

はじめまして。
参加希望です。

1032-3834-4921 ヒカリ

動画OKです。
パキラキパ * URL [編集] 【 2009/03/13 17:44 】
--- ---

参加希望です。

2321 1234 6594 カビゴン
動画のupは大丈夫です。
カビゴン * URL [編集] 【 2009/03/13 18:20 】
--- ---

今回も参加します。。

1462-0341-2728 ポポロ

動画okです。
ポポロ * URL [編集] 【 2009/03/13 18:59 】
--- ---

今回も参加させていただきます~

3609 3717 7578 くうじょう

動画うpokです。
おんたま * URL [編集] 【 2009/03/13 20:19 】
--- ---

こんばんわ。
今回も参加させ下さい。

1934-4947-4359 スラィリー

動画のアップOKです。
よろしくお願いします。
D-25 * URL [編集] 【 2009/03/13 20:23 】
--- ---

こんばんは。

参加希望します。

初参加です、よろしくお願いします。

4253 6316 2328 リンク

動画OKです。
リンク * URL [編集] 【 2009/03/13 20:28 】
--- ---

参加希望します。

2664-7035-2005 なおや

ビデオアップはOKです。
よろしくおねがいします。
なおや * URL [編集] 【 2009/03/13 20:31 】
--- ---

0345 4367 7921 ショウヘイ
動画UPは大丈夫です。

もしかしたら2時間ぐらい遅刻するかもしれません。
ショウヘイ * URL [編集] 【 2009/03/13 21:02 】
--- ---

こんばんは

初参加ですが宜しくお願いします。

1117-5344-8124 カワトウ

動画OKです。
カワトウ * URL [編集] 【 2009/03/13 21:52 】
--- ---

こんばんは。
参加希望です。

1419-1161-0878 やとろ

動画のアップはOKです。
やとろ * URL [編集] 【 2009/03/13 22:20 】
--- ---

0302 2433 7869 ユイ

お願いします。
動画アップもokです。
fumoffu * URL [編集] 【 2009/03/13 22:21 】
--- ---

参加します。

4897-8596-3079 ユウヤ

バトルビデオのアップOKです。
よろしくお願いします。
ミヤ * URL [編集] 【 2009/03/13 22:31 】
--- ---

テスト終わったー!
ってことで参加させてもらいます。
レタス 2922 3271 3715 です
ビデオのアップはOKです

あと対戦会1周年おめでとうございます
レタス * URL [編集] 【 2009/03/13 22:41 】
--- ---

参加希望です。

0173 6300 4799 てふてふ

動画OKです。
よろしくお願いします。
てふてふ * URL [編集] 【 2009/03/13 23:16 】
--- ---

お久しぶりです~
なんだかんだでなかなか参加できず今日に至りますが今回も微妙なところ・・・

ふるリー0645 8414 5859

UPに関してはOKです
千切り野菜 * URL [編集] 【 2009/03/13 23:29 】
--- ---

また参加希望させていただきますっ

3051-0209-0772 ひろゆき

ビデオは大丈夫です。
ついでにすこし質問です。
今回使うつもりはないのですが、友人からジャポの実というきのみをもらったのですが、普段見かけないきのみですが対戦会で持たせても良いのでしょうか?

とりあえず対戦会、よろしくお願いします。
Octopus * URL [編集] 【 2009/03/13 23:42 】
--- ---

一周年おめでとうございます。今回も参加させてもらいます。すでに人数がw

コード 2406-7879-8786 マサヒロ

です。動画upOKです。よろしくお願いします。
ミライ * URL [編集] 【 2009/03/13 23:44 】
--- ---

参加させていただきまーす
あと、一周年おめでとうございます(・∀・)ノ
これからもお世話になりますw

名前:アンニュイ
コード:4253-6108-0420
動画:OK

あ、ブログ始めました(
アンニュイ * URL [編集] 【 2009/03/14 00:08 】
--- ---

一周年おめでとうございます~
今回も参加させていただきます。

4124 2679 8556 トロピカ

動画upOKです。
トロピカ * URL [編集] 【 2009/03/14 00:27 】
--- ---

参加させていただきたいですが、今の時点でこの人数ですか・・・。凄そうだ。

3523 4759 0856 ダンザイ

動画は自由にどうぞです。
代わり映え無さそうですが頑張ります。
対戦会一周年ですか・・・早いなー。
ばんざい * URL [編集] 【 2009/03/14 00:55 】
--- ---

参加できないかもしれませんが一応

2449 7491 8713 しんたろう

1周年おめでとうございます。
しんたろう * URL [編集] 【 2009/03/14 01:26 】
--- ---

1周年おめでとうございます>∀<b
今回も参加させていただきますねー

0345 2000 7522 ルキ


新年度始まると忙しくなりそうなのでこれが最後になるかも・・・
ビデオupはOKです
留貴 * URL [編集] 【 2009/03/14 01:41 】
--- ---

対戦会に参加させていただきたくコメントをしました。

3952 9662 8673 よしのり

バトルビデオはOKです。
よしのり * URL [編集] 【 2009/03/14 05:11 】
--- ---

おはようございます。
一周年おめでとうございますb

なんだかすごい人数になっていますが、DSの方には初参加させていただきたいと思います。

2020-2757-2684 ひるめす

動画などもOKです。よろしくお願いします^^
ヒルメン * URL [編集] 【 2009/03/14 08:02 】
--- ---

中々参加できなかったので久々ですがお願いします

2406 7737 5678 チファ

動画OKです
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/03/14 08:23 】
--- ---

こんにちは
久しぶりに参加させてもらいます

 2664-0186-2595 AT

よろしくお願いします
AT * URL [編集] 【 2009/03/14 09:27 】
--- ---

4382-7424-7885 かみーゆ

参加します。よろしくお願いします。
かみーゆ * URL [編集] 【 2009/03/14 10:56 】
--- ---

こんにちは参加します

5413-2499-9213 ササクマ

今回はダブルバトルを中心にやっていこうと思います。よろしくお願いします。

動画の方はUPOKです。
笹の葉 * URL [編集] 【 2009/03/14 11:15 】
--- ---

お久しぶりです。
参加させていただきます。

2879 3782 6757 ナブラ

動画UPOKです。
XENO * URL [編集] 【 2009/03/14 11:44 】
--- ---

参加させてもらいます。

2793 3504 1824 アベル

動画はokです。よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/03/14 12:09 】
--- ---

はじめまして 参加させていただきます

4468-6241-4223 ケンジ
ビデオアップOKです よろしくお願いします
カイロス * URL [編集] 【 2009/03/14 13:26 】
--- ---

参加します。

コード:3051 0208 6603 ジョディー

動画はokです。よろしくお願いします。
らいこん * URL [編集] 【 2009/03/14 13:33 】
--- ---

言い忘れてましたがビデオおkです。
まあそんなにいい試合はできませんがw
しんたろう * URL [編集] 【 2009/03/14 13:51 】
--- ---

0216 3402 0414 さとし

遅くなりそうですがよろしくお願いします。
バトルビデオOKです。

もう1年ですか…早いですね。おめでとうございます!
これからもこの対戦会が続いて、盛り上がっていくことを
祈ってます。
Vanadec * URL [編集] 【 2009/03/14 14:12 】
--- ---

どぅも初めましてm(-...-)m
時間の都合上、無理かもしれませんが自分も参加させていただいて良いでしょうか??

4468-3777-8532 オヤカタ

ビデオのうpはしていただけたら幸いです。弱卒ながらお願いします。

東の親方 * URL [編集] 【 2009/03/14 14:51 】
--- ---

来たばかりですが参加させていただきます。

4210 6668 1875 ユイ

バトルビデオは余裕でOKですw
初めてですがよろしくおねがいします。
たろ * URL [編集] 【 2009/03/14 15:24 】
--- ---

はじめまして
参加希望です トッポ

コード 2578 8560 5583
布団 * URL [編集] 【 2009/03/14 15:40 】
--- ---

こんにちは。今回初めて参加させていただきます。

0044 8540 6493 タクミ

ビデオUP大丈夫です。よろしくお願いします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/03/14 16:18 】
--- ---

初ですが、参加したいです。

4769 0113 9043

ビデオUPokですが、一言お願いします。
3タテ以外であればですが……ね(

あとリリアさん、ブログの方に大会の記事書いていいですか?
シルバー * URL [編集] 【 2009/03/14 16:53 】
--- ---

久しぶりに参加させていただきます。

2106 3260 3200 ナナセ

ビデオOKです。
よろしくお願いしますっ。
リョウ * URL [編集] 【 2009/03/14 17:00 】
--- ---

 対戦会参加します、動画UP可です。
よろしくお願いします。

1375-9834-4934 メガネ
メガネ * URL [編集] 【 2009/03/14 17:22 】
--- ---

初めて参加させていただきます。
ビデオOKです。
よろしくおねがいします。

5327-3575-0442 ちかぼー
ちかぼー * URL [編集] 【 2009/03/14 17:42 】
--- ---

初参加です
よろしくお願いします
動画OKです

3394-4381-4387 ささだんご
ささだんご * URL [編集] 【 2009/03/14 17:43 】
--- ---

はじめまして
参加希望です

0645 0370 8885 デューク

ビデオOKです
よろしくお願いします
デューク * URL [編集] 【 2009/03/14 17:45 】
--- ---

まぁっしゅ
3824 1158 0658

よろしくおねがいしいます
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/03/14 17:46 】
--- ---

3738 2278 5281 ポワロ
動画OKです。
よろしくお願いします。
ポワロ * URL [編集] 【 2009/03/14 17:49 】
--- ---

はじめまして
参加希望です

ヤクモ 3179 8717 8884

動画はOKです
よろしくお願いします
ヤクモ * URL [編集] 【 2009/03/14 18:16 】
--- ---

参加希望です

アヤカ
1418 9607 1120

動画OKです
よろしくお願いします
アヤカ * URL [編集] 【 2009/03/14 18:20 】
--- 連絡事項 ---

今回は予定通り開催できそうです
参加人数が多いので、前回同様3グループに分かれて対戦していただきますね。

>>ラーメンさん、シルバーさん
構いませんよ。記事を楽しみにさせていただきますね!

>>Octopusさん
ルール上問題はないのでOKです。

あと、私のコードは

3222-8857-1304 リリア

です
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/03/14 18:20 】
--- ---

参加させていただきたいと思います
5327 3588 3420:シルル
動画okです。
ミケリノ * URL [編集] 【 2009/03/14 18:22 】
--- ---

今回も参加します。かなり遅れると思いますが・・・。
そして1周年おめでとうございます。
これからも運営頑張ってくださいね。

4253 6805 7743 サスケ

ビデオのupはokです
サスケ * URL [編集] 【 2009/03/14 18:37 】
--- ---

こんばんわ、1周年おめでとうございますm(_)m
今回も参加させて頂きたいと思います。

1762 5283 4818 as

ビデオなどアップ可です、よろしくお願いします。
as * URL [編集] 【 2009/03/14 18:54 】
--- ---

2回目の参加です。
よろしくお願いします。

1375 2562 7431 ー!
ビデオのupは大丈夫です。
ー! * URL [編集] 【 2009/03/14 18:59 】
--- ---

久しぶりに参加させてもらいます

ヒカリ
4983 0013 0201
動画アップはokです
あらすとる * URL [編集] 【 2009/03/14 19:12 】
--- ---

お久しぶりです

3308 7627 5151 たんぽぽ

動画UPOKです
よろしくお願いします
菜の花 * URL [編集] 【 2009/03/14 19:23 】
--- ---

 リリアさん お疲れ様でした。そして今日はありがとうございます(^.^)]
 (ダブル)は結局出来ませんでしたが、たくさんのポケモントレーナさんと(シングル)で対戦できたことに、とても楽しかったです。
 最後の試合、「イバンの実」の効果で逆転負けしたりと、いろいろありました。
 これからも、いろんな戦略・バトルや情熱をビシ×2伝わるブログを期待しています。
 今日は参加できてありがとうございました。
ふしぎ * URL [編集] 【 2009/03/15 00:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/188-33cb04f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/03/7~09/03/14
またかもしれませんがお邪魔します^^遊びに来てね!! 「ぽけもんうらわざブログ」ポケモンプラチナ裏技?【 2009/03/14 17:58 】
| ホーム |
