【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第13回 バトレボ対戦会
それでは予告どおり、あさっての夜にバトレボ対戦会を開きますね。

今回は、ダブルバトルでも対戦できるよう、いつものグループ分けと一緒に、ダブルバトルを希望する人同士を登録してもらう仕組みを考えています。
ダブルバトルを希望する人の人数によってまた考えなくてはいけませんけど・・・。
ともかく、そういうわけなのでダブルバトルを希望する方は、コメントに一言添えてくださいね

開催日時

3月28日(土) 夜8時~夜0時まで。
盛り上がりかたによっては終了時間の延長もあるかも。
ちなみにこの時間内なら、途中参加も途中退出も自由です。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士でてきとうに対戦するイベントです。
特に順位を決めるということもなく、基本的にやることは対戦だけです。
終了時間もありますが、時間内に個人的に抜けるのもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するかどうかも自由です。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください(時間に遅れてコードを書き込んだ場合、こちらで責任はもてません)。
間違えが無いよう、十分確認してから書き込むことをお勧めします。

「私の試合をアップしてもいいよ」という方は、コメントの名前の頭に「@」をつけてください(セーブデータにはついていなくてもよいです)。ただしこれはあくまで任意なので、必ずつける必要はありません。

また、ダブルバトルを希望する方は、「ダブルバトルを希望します」というように付け足して書き込んでくださいね。

例:0000-1111-2222 あああああ
 (試合をアップされてもよい方は)
0000-1111-2222 @あああああ
(名前はパス名ではなく、セーブデータで使っているものにしてください)

*フレンドコードを間違えて記入し、対戦会に誰とも対戦できないという事故が発生しています。
フレンドコードはよく確かめてから書き込んでください。


対戦ルール
・フリーバトルのルールの項目で、以下のルールを設定し、そのルールを使って対戦してください。

 ポケモンレベルのせってい→Lv50フラット
 エントリーするポケモンのかず→3ひき (ダブルの場合は4匹)
 たいせん1かいのせいげんじかん→20ふん
 わざをきめるまでのせいげんじかん→60びょう
 おなじしゅるいのぽけもんをエントリーできる?→できない
 おなじどうぐをもてる?→もてない
 2ひきいじょう「ねむり」にできる?→できない
 2ひきいじょう「こおり」にできる?→できない
 「じばく」「だいばくはつ」でみんな「ひんし」になったら
 わざをだしたがわの まけになる?→はい
 さいごの1ぴきがつかう「ほろびのうた」「みちづれ」は
 かならず しっぱいする?→はい
 いつも おなじダメージをあたえるわざ
 「りゅうのいかり」「ソニックブーム」は
 かならず しっぱいする?→いいえ

・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・改造はもちろん禁止


参加人数が26人以上になった場合には、2グループに分かれて対戦してもらいます。
グループを分ける場合には、対戦会30分ほど前にこのブログでお知らせしますので、参加希望の方は、ブログに目を通しておくようお願いいたします。

質問、意見などございましたら、同じくコメントにおねがいします。
.

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/03/26 22:01 】

| お知らせ | コメント(46) | トラックバック(0) |
<<第13回バトレボ対戦会 連絡用記事 | ホーム | 色々なAP・DPを計算してみる>>
コメント
--- ---

一番乗りですね
今回もお願いします~

2535-6821-4563 @ミランダ

動画upはOKです
千切り野菜 * URL [編集] 【 2009/03/26 23:00 】
--- ---

こんばんは、是非参加させて頂きたいです。
バトレボ対戦会の方は初参加ですがよろしくお願いします。

4898-1445-1745 @ラーメン

それと、今回の対戦会のことをブログの記事にさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ラーメン * URL [編集] 【 2009/03/26 23:38 】
--- ---

今晩は。またよろしくお願いします。

1547-8189-1099@ヒルメン

動画なども大丈夫です。
ヒルメン * URL [編集] 【 2009/03/26 23:59 】
--- ---

こんばんわ。お久しぶりに参加させて頂きます。

4253-8016-0481 @ラピス

動画UPはOKです。

宜しくお願い致します。
アイリ * URL [編集] 【 2009/03/27 01:15 】
--- 毎月楽しみです^^ ---

たかずんです。

ダメージ計算など凄いですね~

そして、あれだけ計算してブログにUPする
だけでも相当な労力ですよね。それだけの
価値があると、思います。
たかずんは、おばかなのでからっきし
ダメージ計算は、ダメですが(笑

今回も、
参加させていただいてよろしいでしょうか?

1376-0340-8409 @たかずん

ダブルも一応出来ますが、ガチに近い仕様
(笑)なんですが・・・
この日、あれ(WCS)の前日で
練習もしたかったりして・・・(笑

基本はシングルのつもりですが、
よろしかったらダブルもお願いします。
たかずん * URL [編集] 【 2009/03/27 01:17 】
--- ---

参加したいと思います。

1590-1007-3267 @まさき

久しぶりの参加となりますが、よろしくお願いします。
ジェスクス * URL [編集] 【 2009/03/27 06:45 】
--- ---

こんにちは。今回も参加させていただきたいと思います。

1290-4078-1439 @リーナ

プラチナに移行したのでフレコが変わっています。
動画うpはオッケーです。よろしくお願いします。
レリア * URL [編集] 【 2009/03/27 17:18 】
--- ---

久しぶりに参加させていただきます。

@レイ 1289 6984 3846

日曜日がWCSということもあるので、
お手数ですがダブルバトルでお願いします。
レイ * URL [編集] 【 2009/03/27 17:48 】
--- ---

こんにちは
参加できないかもしれませんがお願いします

3351-8339-4557 @リョウ
ポポロ * URL [編集] 【 2009/03/27 17:54 】
--- ---

こんにちは。
あまり参加できないかもしれませんが宜しくお願いします。

0130-0995-2093  @ダン

動画は大丈夫です。
お手数ですがダブル希望です。
ばんざい * URL [編集] 【 2009/03/27 18:41 】
--- ---

お久?ぶりです
最近(ていうか、今日から)ブログを久々にはじめたんで相互リンクしてもらえませんか?

URLはhttp://ameblo.jp/nakanakaochinai/

ヒロ * URL [編集] 【 2009/03/27 18:49 】
--- ---

こんばんは。
今回も参加させていただきます。

3179-9960-2180 @シラヌイ

動画のうpはOKです。
今回はダブル希望でお願いします。
shiranui * URL [編集] 【 2009/03/27 19:23 】
--- ---

こんばんは^^
今回も参加させていただきたいのですが、もしかしたら都合が合わなくなるかもしれません。


3866-8878-5845 @トゥールP

動画はおkです。
Tours * URL [編集] 【 2009/03/27 20:27 】
--- ---

こんばんはー
今回もお邪魔させていただきたいと思います

3824-2848-1481 くうじょう

動画UPOKです
もしかすると参加できないかもしれません
おんたま * URL [編集] 【 2009/03/27 20:55 】
--- ---

こんばんは~お久しぶりです。。
対戦会、参加させていただきます。
4253-9169-4890 ナギ

動画のup等はご自由にどうぞです。

失礼しますー。
ナギ * URL [編集] 【 2009/03/27 21:43 】
--- ---

こんばんは。
初めて参加させていただきます。

2063-2013-7425   @ハルキ です。

動画はお願いしまーす。

ダブルがいいですけどシングルでも平気です。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/03/28 01:45 】
--- ---

対戦会に参加させていただきたくコメントをしました。

0044-5965-1282 よしのり

動画のアップロードはOKです。
グループ分けはダブルバトル希望です。
よろしくお願いします。
よしのり * URL [編集] 【 2009/03/28 05:05 】
--- ---

参加させていただきます
3222 9889 7277 @レタス です
動画UPは平気です

ダブルは研究中なのでシングルでお願いします・・・
レタス * URL [編集] 【 2009/03/28 08:56 】
--- ---

参加させていただきます~

4124 2679 8556 トロピカ
動画UPはOKです

新ポケそんなに育ててませんが、よろしくお願いします。
トロピカ * URL [編集] 【 2009/03/28 10:14 】
--- ---

2020-2444-3338 けいまっと

シングルのみです。お願いします。
K.MAT * URL [編集] 【 2009/03/28 11:01 】
--- ---

参加します
4124-8427-0384  スズメバチ
ダブル希望します
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/03/28 12:06 】
--- ---

初めまして。いつもブログ拝見させてもらってます、あとらすといいます。
新参者で恐縮ですが、参加します。

3137-2094-6900 @あとらす

動画upは大丈夫です。ダブルもできます。(弱いかもですけど…)
何卒よろしくお願いします。
あとらす * URL [編集] 【 2009/03/28 12:30 】
--- ---

お久しぶりです。

AP・DPの話、すごく画期的な考え方で感服してます。今まで何となくで考えていたのですが、細かくダメージ量を知ることで、好きなポケモンのポテンシャルをもっとひきだせるようになりますね。

今回、参加させていただきます。
0817 6617 1895 @ソウ

動画のアップロードは歓迎です。
よろしくお願いしますmm
ソウ * URL [編集] 【 2009/03/28 12:53 】
--- ---

参加させて頂きたいと思います

2793 3478 6182 as

動画、ダブルOKです、宜しくお願いします
as * URL [編集] 【 2009/03/28 13:33 】
--- ---

もしかするとこれが最後の対戦会になるかもしれませんが・・・。

3867 1172 5874 @メガヤミ

ダブルはできないわけではありませんのでチャットで言われれば喜んでお相手できます。

しんたろう * URL [編集] 【 2009/03/28 13:38 】
--- ---

今回も参加させて頂きます。

4511 3912 9407 @サスケ

動画upはokです。
サスケ * URL [編集] 【 2009/03/28 13:58 】
--- ---

今回も参加します。

3222-8190-5552 ささのは

ダブルバトル希望します。
動画はUPOKです。よろしくお願いします。
笹の葉 * URL [編集] 【 2009/03/28 14:28 】
--- ---

参加希望です。
5327-3713-5602 @Poy

ダブルバトルというものに初挑戦したいと思います。謙遜でも何でもなく本当に全くの初心者なので、相手にならないかもしれませんが、よろしくお願いします。
動画up問題ないです。
Poy * URL [編集] 【 2009/03/28 15:04 】
--- ---

こんにちは~

今回も参加させていただきます。

@ジオ 1505-0647-1012

ダブルはできなくも無いですが、基本シングルメインで^^

動画うp大丈夫です。
ジオ * URL [編集] 【 2009/03/28 15:09 】
--- ---

こんにちはー

今回も参加させていただきます。

コード 1805-4561-4547 ヨシキ

ダブルも希望します 
動画うpも大丈夫です
よろしくお願いします
ヨシキ * URL [編集] 【 2009/03/28 15:34 】
--- ---

初めまして。アスカです。
ずっと前からこのブログを見ていて対戦会に参加するのを夢見ていました。なので初参戦します。

5026-8940-3426 アスカ

シングルのみお願いします。

全くの初心者なので弱いかもしれませんが、自分の実力を確かめてみたいのでよろしくお願いします。

動画うpは大丈夫です。
アスカ * URL [編集] 【 2009/03/28 15:41 】
--- ---

参加します!!

4682-6778-1144 おぱーる

動画うp有です

よろしくお願いします
おぱーる * URL [編集] 【 2009/03/28 16:32 】
--- ---

こんにちは♪
是非、参加させてください。

1719-8697-9225 @はるきっち

ダブルもお願いします。
 
動画upもOKです。

よろしくお願いします。

はるきっち * URL [編集] 【 2009/03/28 16:50 】
--- ---

0517-0069-7645 @かみーゆ

参加します。
ダブルの方希望です。
かみーゆ * URL [編集] 【 2009/03/28 17:10 】
--- ---

バトレボ大会参加します。

1118-3413-0429 プリプリ(らいこん)

動画UPはおkです。
主にダブルバトル中心やろうかとw
らいこん * URL [編集] 【 2009/03/28 17:28 】
--- ---

0173-1472-7026  @もろかじ

参加希望です。
ダブルバトルも希望します。
もろかじ * URL [編集] 【 2009/03/28 17:32 】
--- ---

参加希望です。

4854-9759-4210 @ポワロ

シングルのみでお願いします。
ポワロ * URL [編集] 【 2009/03/28 18:18 】
--- ---

初めまして、はこふぐという者です。
いつも、ブログを楽しく見させてもらってます。今回、初参戦させていただきたくてコメントしました。

1462ー2159-7015 @はこふぐ

動画うpはおkです(^^ノ
ダブルはガチ仕様ですがありますw

























はこふぐ * URL [編集] 【 2009/03/28 18:19 】
--- ---

こんばんは!

いつも拝見していました。
今回思い切ってこの対戦回出ようと思います、

2965-1968-2505 @イケメン
お願いします!
あっダブルもオーケーです
ヒカル#1111 * URL [編集] 【 2009/03/28 18:35 】
--- ---

数回しかできそうにありませんが、
シングルで参加希望です。

2106-4611-0036 パキラキパ

UPはOKです。
パキラキパ * URL [編集] 【 2009/03/28 18:39 】
--- ---

こんばんは、参加させていただきます

3351-9832-3301 うー

動画は相手の方におまかせします
ダブルも出来れば希望します
よろしくお願いします

うー * URL [編集] 【 2009/03/28 18:42 】
--- ---

参加します!
宜しくお願いいたします。

@マイナン 4940-8255-4894
マイナン * URL [編集] 【 2009/03/28 19:01 】
--- ---

途中からになりそうですが、ダブル有りの方で参加希望です。

4597-2271-8916 @TE

よろしくお願いします。
te * URL [編集] 【 2009/03/28 19:04 】
--- ---

途中からの参加になりますがよろしくお願いします。
4296-6753-0980
動画のUP等は問題ないです。
@クスフ * URL [編集] 【 2009/03/28 19:20 】
--- ---

参加希望です
5155-7369-3002 アムハン
ダブルでお願いします
アムハン * URL [編集] 【 2009/03/28 19:27 】
--- ---

これだけダブル希望が多いとどうしたもんかなー・・・完全に分けるとダブルとシングル両希望の人の肩身が狭くなるし・・・混在させるとそれぞれのグループの対戦相手が少なくなるし・・・

とりあえず私のコード
2793-3769-0089 @リリア

>>ラーメンさん
常識的な範囲であれば、私は記事をかかれることに不満はないですよ~

>>ヒロさん
相互リンクは受け付けていないので・・・ちょっと考えさせてくださいね
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/03/28 19:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/192-0019e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
