【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第14回 DS対戦会
対戦会日時
4月11(土) 夜8時~夜0時
この時間内なら途中参加も途中退場も可。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士集まり、Wi-Fiクラブでてきとうに対戦するイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、もしくはプラチナが必要です。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきています。コードを書き込むときは、よく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/04/09 22:35 】

| お知らせ | コメント(51) | トラックバック(0) |
<<第14回DS対戦会 連絡用記事 | ホーム | 第13回バトレボ対戦会 連絡用記事>>
コメント
--- 一部訂正 ---

お久しぶりです^^;
ブログを開設したーと言うのは以前言いましたねw

久々に参加させて頂きますb
プラチナ発売してから、初参加になりますw
1204-1829-3110(キョン)

受験が終わってからも、少しだけバトルはしたので、そこそこ勘は戻っているはずです・・・。
どうぞよろしく~^^;

ビデオのうpはおkです。
シン * URL [編集] 【 2009/04/09 22:51 】
--- ---

こんにちわ~
お久しぶりです
前回は途中退室したので全然対戦できませんでしたので、今回は途中退室がないようにしたいと思いますw

ということで、参加希望です

1419-1947-0073 ナオヤ

です。
よろしくお願いします
リュンカ(Pt:ナオヤ) * URL [編集] 【 2009/04/10 16:29 】
--- ---

こんにちはガバイトの人です
後先月の配信中にウリムー連鎖していた人です

俺の印象を付けるための自己紹介というのは内緒

今回も参加させていただきます
1633 8236 5940 タケザオ

今回もよろしくお願いします

4/11追記:バトルビデオうpはおkです
竹竿 * URL [編集] 【 2009/04/10 16:46 】
--- ---

どうもこんにちは。
あまり対戦できないかもしれませんが、
久しぶりに参加したいと思います。

1332-2461-7729 レイン

ブイズを使いたいので今回はダイヤで参加。
よろしくお願いしますー。
アルトレイン * URL [編集] 【 2009/04/10 16:57 】
--- ---

ども、こんばんは。
今回も参加させていただきます。
前回は色が流行ってたということで、今回は色を投入してみようと思います(´・ω・)b

コード4769 0113 9043

バトルビデオうpの際は一声お願いします。
基本的にはokです。ぼろ負けでもない限り(
シルバー * URL [編集] 【 2009/04/10 17:00 】
--- ---

久しぶりに参加希望させていただきますね。

1161 5605 2956 ラグ

自分のブログに広告が張ってあって「うわぁ!なんだこれは!」と泣き叫んでいましたがリリアさんのところもそうなっていて少し安心しました。FC2の仕様かなんかですね。少し鬱陶しいですが仕方がないことですよね。

長くなりましたがよろしく願いします。
ラグシア * URL [編集] 【 2009/04/10 17:01 】
--- ---

こんにちは。
今回も参加させていただきます。

4597 2069 8399 ユウスゲ

バトルビデオのアップはOKです。
よろしくお願いします。
菊紅菜(キククナ) * URL [編集] 【 2009/04/10 17:44 】
--- ---

まぁっしゅ
3824 1158 0658

ビデオ大丈夫です
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/04/10 18:16 】
--- ---

こんにちは
バトレボに参加できなかった思いを晴らしたいと思います

1462-0341-2728 ポポロ
動画OKです
ポポロ * URL [編集] 【 2009/04/10 18:44 】
--- ---

>>リュンカさん、竹竿さん
失礼ながら一言言わさせていただきます
前回の対戦会での動画配信サイトで、まったく関係ない話題でチャットを埋め尽くす行為は見ていて決して気分のよいものではありませんでした。
雑談をするなとは言いませんが、場所と程度をわきまえてくださいね。

>>ラグシアさん
FC2のお知らせを見ると、広告が載ることを条件にブログの表示が速くなるそうですよ
基本設定では表示になっていますが、非表示に設定もできるようです。
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/04/10 19:32 】
--- ---

こんにちは~
今回も参加させていただきます

3437-6097-0675 ヨシキ

動画はOKですよー

皆さんお願いします
ヨシキ * URL [編集] 【 2009/04/10 19:58 】
--- ---

 対戦会、参加させて頂きます。仕事の関係上、参加機会が限られているので、参加できる時に参加させて頂きます。

 コード 4296 5622 7085

 ビデオupは基本的にokです。その際は一言かけて頂けるとありがたいです。
ソラハネ * URL [編集] 【 2009/04/10 20:04 】
--- ---

>>リリアさん
ほんとにすいませんです・・・
今後このようなことがないように気をつけます

後、全然失礼ではないので気になったことがあるならその都度言ってください。

早目に注意してくださってありがとうございます。
リュンカ(Pt:ナオヤ) * URL [編集] 【 2009/04/10 20:40 】
--- ---

毎度お邪魔いたします。
参加希望です

3996-0272-7374 ケイイチ(レオン)

ビデオうpもオッケーです
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/04/10 20:47 】
--- ---

参加します
今回は初心に戻ろうかなと思っています(

3351-9526-3521 ギンエン

ビデオうpはOKです
銀炎 * URL [編集] 【 2009/04/10 21:00 】
--- ---

今回も参加させてもらいます。

2793 3504 1824 アベル

ビデオのupはOKです。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/04/10 21:54 】
--- ---

今回も参加希望です。

5241 7114 4275 かたげ

ビデオのうpはOKです^^
げろろ * URL [編集] 【 2009/04/10 22:13 】
--- ---

こんばんは。
今回もお願いします。

2664-7035-2005 なおや

ビデオアップオーケーです
なおや * URL [編集] 【 2009/04/10 22:36 】
--- ---

プラネット  3222 8220 9981
楽しみにしていたイベントなので、はりきって参加させていただきます。
バトルupはOKです。
そしていつもありがとうございます。
プラネット * URL [編集] 【 2009/04/10 23:45 】
--- ---

こんばんは
今回もよろしくお願いします。

1117-5344-8124 カワトウ

ビデオup OKです。
カワトウ * URL [編集] 【 2009/04/10 23:52 】
--- ---

参加致します

@マイナン 4811 9769 1203
マイナン * URL [編集] 【 2009/04/11 00:14 】
--- ---

対戦会参加します。
試合はアップされてもいいです。

1375-9834-4934 メガネ

よろしくおねがいします。
メガネ * URL [編集] 【 2009/04/11 01:29 】
--- ---

今回も参加させていただきますねー
なんとかネット開通して良かった(( ・ω・)

名前:アンニュイ
コード:4253-6108-0420
動画:OK

新生活が始まりましたが、これからもなるべく参加するつもりですノ
アンニュイ * URL [編集] 【 2009/04/11 02:15 】
--- ---

参加希望です。

1504 8298 5494

よろしくお願いします~。
ほいっする * URL [編集] 【 2009/04/11 03:17 】
--- ---

対戦会に参加させていただきたくコメントをしました。

3952 9662 8673 よしのり

よろしくお願いします。
バトルビデオのアップロードはOKです。
よしのり * URL [編集] 【 2009/04/11 05:03 】
--- ---

>>リリアさん
あれが迷惑かけていたんですね。
迷惑をかけていたことに全然自覚していませんでした。
すみません。以後気をつけます
竹竿 * URL [編集] 【 2009/04/11 09:43 】
--- ---

参加させていただきます~

前回は、バトレボ対戦会なのに間違えてDSのコードを書き込んでしまったので次から間違えないようにしないと・・
リリアさんコード書き直してくれてて本当に感謝してます。

4124 2679 8556 トロピカ

試合upOKです。
トロピカ * URL [編集] 【 2009/04/11 11:10 】
--- ---

リリアさん、お久しぶりです。
対戦会への参加、希望させて下さい。
受験も終わり、久々の対戦会ですので大分緊張しております。
またラストチャレンジ予選で活躍してくれたメンバーを
もう一度まわしてみたいと考えているので
ご迷惑かもしれませんがダブルのみの参加ということでお願い致します。

名前:リーフ
コード:2578-5801-2948
動画:大丈夫です。

大会用パーティーなので不快に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが
ダブルバトルが出来る方、宜しくお願いします。

追伸:所用の為9時頃からの参加でお願いします。
アゼル * URL [編集] 【 2009/04/11 13:15 】
--- ---

>>リリアさん
2度目失礼します。
ありがとうございます。
パスワードを忘れてしまったので「追記」でかけなくてすみませんでした。
ラグシア * URL [編集] 【 2009/04/11 13:40 】
--- ---

こんにちは
今回も参加します。

5413-2499-9213 ササクマ

おそらく10時からの参加になると思いますが、よろしくお願いします。
バトルビデオはUPOKです。
笹の葉 * URL [編集] 【 2009/04/11 13:51 】
--- ---

こんにちわ
参加希望です

1032-3834-4921 ヒカリ

ビデオのupはokです
パキラキパ * URL [編集] 【 2009/04/11 14:23 】
--- ---

こんにちは。
対戦会の参加させていただきます。

4855 0999 9002 ヒサカ

バトルビデオのアップOKです。
ヒサカ * URL [編集] 【 2009/04/11 14:39 】
--- ---

久しぶりに参加しますノ

ビデオはおkです

コードは3093-9689-9953
tnkst * URL [編集] 【 2009/04/11 15:06 】
--- ---

今回も参加させてください。

4726-2362-0379 タカオ

Wi-FiでのアップはOKです。
ケーシ * URL [編集] 【 2009/04/11 15:39 】
--- ---

こんにちは、先日の対戦会ではありがとうございました。
今回も参加させていただきたいと思います。

2020-2757-2684 ひるめす

動画なども大丈夫ですb
よろしくお願いします_(o_o)_
ヒルメン * URL [編集] 【 2009/04/11 15:42 】
--- ---

今回も参加します。

2406-7879-8786 マサヒロ

動画おkです。よろしくお願いします
ミライ * URL [編集] 【 2009/04/11 16:18 】
--- ---

ワーオ!
前回はありがとうございました。
そして今回も参加ですです…。

3566 7503 5758 ユイ

動画はどんどん晒しちゃってください><
それと、今回修理で友達コードが変わったんで前回俺と対戦して登録した人も再登録お願い致します。
たろ * URL [編集] 【 2009/04/11 16:50 】
--- ---

参加させていただきます。

3308-7627-5151 たんぽぽ

動画UPOKです。
よろしくお願いします。
菜の花 * URL [編集] 【 2009/04/11 16:55 】
--- ---

参加させていただきます。
ビデオOKです。
よろしくおねがいします。

5327-3575-0442 ちかぼー
ちかぼー * URL [編集] 【 2009/04/11 17:08 】
--- ---

よろしくお願いします
動画OKです

3394-4381-4387 ささだんご
ささだんご * URL [編集] 【 2009/04/11 17:23 】
--- 参加希望です ---

こんにちは。
結構前に参加させていただいた者です。
参加させていただきます。

2320 9273 3905 アシハナ

ビデオアップOKです。
よるち * URL [編集] 【 2009/04/11 17:27 】
--- ---

参加です。
またよろしくお願いしますね。

2406 7932 7024 テツオ

upはお任せします。
鉛筆 * URL [編集] 【 2009/04/11 17:51 】
--- ---

バイトが夜じゃなくてよかったw笑

もちろん参加です^^

ゆん 4167 7630 3026

ビデオおkです
ゆん * URL [編集] 【 2009/04/11 18:24 】
--- ---

アスカです。
前回の対戦回の成績はボロボロでしたが(笑)参加させてもらいます。

0087-6787-7582 アスカ

ビデオうpはおkです。

今回もよろしくお願いします。
アスカ * URL [編集] 【 2009/04/11 18:33 】
--- ---

こんにちは~

参加させていただきます。

ジオ 3094-0714-4692

ビデオおkです。
ジオ * URL [編集] 【 2009/04/11 18:44 】
--- ---

こんばんはー。
今回も参加させていただきます

3609 3717 7578 くうじょう

バトルビデオOKです
おんたま * URL [編集] 【 2009/04/11 18:48 】
--- ---

>>リュンカさん、竹竿さん
少しきつい言い方をしちゃったかもしれませんね; でもわかって頂けたようでほっとしました^-^
楽しんでもらえるということは私自身もうれしいことではあるので、これにめげずに楽しむ気持ちは忘れないでくださいね~

あと、私のコードです
3222-8857-1304 リリア
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/04/11 19:09 】
--- ---

こんにちは。
参戦は遅くなりますが、参加させてもらいます。
よろしくお願いします

2750 3719 1493

バトルビデオはOKです
ロゼ * URL [編集] 【 2009/04/11 19:11 】
--- ---

参加します。

4897-8596-3079 ユウヤ

バトルビデオのアップOKです。
よろしくお願いします。
ミヤ * URL [編集] 【 2009/04/11 19:21 】
--- ---

こんばんは。
今回も参加させていただきます。

4468-4175-9553 シラヌイ

バトルビデオはOKです。
よろしくお願いします。
shiranui * URL [編集] 【 2009/04/11 19:22 】
--- ---

今回も参加させていただきたいと思います。

1762 5283 4818 as

ビデオアップ可です、よろしくお願いします。
as * URL [編集] 【 2009/04/11 19:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/195-9d1cdb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
