【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第15回 DS対戦会
対戦会日時
5月9(土) 夜8時~夜0時
この時間内なら途中参加も途中退場も可。

対戦会内容
対戦会に参加した人たち同士集まり、Wi-Fiクラブでてきとうに対戦するイベントです。

参加するためには、DS本体とポケットモンスターダイヤモンド・パール、もしくはプラチナが必要です。
また、DSはWi-Fiに接続できる状態にしておいてください。

対戦会当日には、集まった人たちでコードを登録し合い、ポケモンセンターの地下にあるWi-Fiクラブで対戦します。
対戦する順番や順位は決めず、参加者は適当に対戦を募集したりそれに申し込んだりしていきます。

終了時間を設けていますが、個人的に抜けるのはいつでもOKです。途中に入って一戦だけやって抜ける、というやり方でも、時間いっぱい対戦しまくるのも、休み休みやるのも個人の自由です。
対戦会時にはチャットも設けますが、チャットに参加するのもしないのも自由。

参加方法
参加希望の方は、対戦会開始30分前までに、この記事のコメントに自分の友達コードと名前を書き込んでください。また、プラチナのグローバルターミナルに試合をアップされてもよい人はその旨を一言添えてくださると助かります。
※コードを間違えて書き込んで対戦会に参加できない事故がおきています。コードを書き込むときは、よく確認するようお願いします。

例:0000-1111-2222 ああああ 

対戦ルール
・対戦はシングルの場合は3vs3、ダブルの場合は4vs4で行ってもらいます。Wi-Fiに接続する前に、自分が希望するルールにあわせて手持ちを3匹、もしくは4匹にしておいてください。
・シングル(ダブル)→Lv.50 シングル(ダブル)で募集してください。
 (ちなみにこのルールでは、ポケモンのレベルは高い場合も低い場合も自動で50に調整されます)
・ボイスチャットはOFFにしてください。
・ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・および、図鑑No489以降のポケモンは使用禁止します。
・同じ種類のポケモンを2匹以上選ぶことを禁止します。
・ポケモンに同じ道具を持たせることを禁止します。
・「こころのしずく」を持たせることを禁止します。
・最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」を使った場合、技を使った側の負けになります。
・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」にすることを禁止します。
・改造はもちろん禁止。
・対戦ごとに手持ちを変えるのはOKです。こだわりの3匹で戦ってもよし、気分でいろんなポケモンを入れ替えて戦ってもよし。

その他連絡事項
参加者が26人以上になった場合は、半分ぐらいずつ2グループに分かれてもらい、参加者は同じグループ内の人同士で対戦してもらう、ということを考えています。
グループ分けする場合は、その旨とそれぞれのグループメンバーをこのブログで発表しますので、対戦会開始30分前に一度このブログにめをとおしてくださると助かります。

質問、ご意見等ありましたら、コメントにお願いします。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/05/08 07:31 】

| お知らせ | コメント(49) | トラックバック(0) |
<<ポケモン金銀リメイク、今年秋に発売 | ホーム | 花見と雪見、いっぺんにできてうれしいな~>>
コメント
--- ---

まぁっしゅ
3824 1158 0658

ビデオokです、よろしくおねがいします。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/05/08 14:48 】
--- ---

5112-8623-4583 きゅー
バトルビデオのアップおkです
きゅー * URL [編集] 【 2009/05/08 16:20 】
--- ---

今回も参加させてください。

4726-2362-0379 タカオ

Wi-FiでのアップはOKです。
ケーシ * URL [編集] 【 2009/05/08 21:45 】
--- ---

HG&SS発売記念ということで参加しちゃいます。
【名前】カスミ
【コード】 2320-8736-1603
【ビデオ】ok
こばかつ * URL [編集] 【 2009/05/08 21:50 】
--- ---

今晩はー。
また参加させていただきたいと思います。

2020-2757-2684  ひるめす

動画なども大丈夫ですb
よろしくお願いします><
ヒルメン * URL [編集] 【 2009/05/08 21:51 】
--- ---

遅れてしまいますが参加させて頂きたいと思います。

1762 5283 4818 as

ビデオ可です、よろしくお願いします。
as * URL [編集] 【 2009/05/08 23:36 】
--- ---

今回も参加させていただきます

3609-3717-7578 くうじょう

このごろ対戦してないけど大丈夫かな・・・
おんたま * URL [編集] 【 2009/05/08 23:50 】
--- ---

参加させていただきたく存じます。        3180-2778-5987  イズミ

ビデオおkです。
ピース * URL [編集] 【 2009/05/08 23:58 】
--- ---

初めましてー。
アンニュイさんの勧めで参加する事にしました。
皆さん宜しくお願いします!

コード 5155-9444-5593 ルネディ

動画UPOKです。
ルネディ * URL [編集] 【 2009/05/09 00:21 】
--- ---

今回も参加させていただきまーす
シングルよりダブルメインになるかも・・・

名前:アンニュイ
コード:4253-6108-0420
動画:OK

金銀リメイクの話で盛り上がりましょうw
アンニュイ * URL [編集] 【 2009/05/09 00:24 】
--- ---

はじめまして、ジェレミィと申します。
こちらの対戦会の参加は初めてですが、宜しくお願いします!

1504 4329 4190 ジェレミィ

ビデオ大丈夫です。
ジェレミィ * URL [編集] 【 2009/05/09 00:30 】
--- ---

今回も参加させていただきます

3351-9526-3521 ギンエン

ビデオのうpはOKです
銀炎 * URL [編集] 【 2009/05/09 00:49 】
--- ---

いつもながら参加時間が少ないですがお願いします

0645 8414 5859 ふるリー

ビデオUPOKです
千切り野菜 * URL [編集] 【 2009/05/09 01:02 】
--- ---

参加させていただきます!

5413 3913 0734 ニッグ

ビデオ大丈夫です。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/05/09 09:00 】
--- ---

初めてですが参加させていただきます。

0689-1609-5240

ヤマギシです。ビデオOKです。
ヤマギシ * URL [編集] 【 2009/05/09 09:49 】
--- ---

初めての参加です。よろしくお願いします。

タツヤ
0560 0639 2941

ビデオOKです!
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/05/09 11:46 】
--- ---

初参加です。というか対人戦初めてですw
よろしくお願いします。

4210 7135 1628  ノッチ

ビデオOKです。
ふっきぃ * URL [編集] 【 2009/05/09 12:12 】
--- ---

参加させていただきます。

2793 3504 1824 アベル

ビデオのupはOKです。
名も無きトレーナー * URL [編集] 【 2009/05/09 12:52 】
--- ---

今回も参加します。

2406-7879-8786 マサヒロ

動画おkです。久しぶりのポケモンだ。こういう機会があってうれしい限りです。管理人のリリアさんをはじめみなさん、ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。
ミライ * URL [編集] 【 2009/05/09 13:13 】
--- ---

参加します。

1891 3864 4896 とかげ

UPはOKです。
とかげ * URL [編集] 【 2009/05/09 14:22 】
--- ---

今回も参加させていただきます。

3308-7627-5151 たんぽぽ

ビデオはUPOKです。よろしくお願いします。
菜の花 * URL [編集] 【 2009/05/09 14:27 】
--- ---

あんまり対戦できないかもですが一応参加表明です。
4382-7424-7885
かみーゆ * URL [編集] 【 2009/05/09 14:29 】
--- ---

初参加です
よろしくお願いします

4081 8716 8312

ホワイト
ホワイト * URL [編集] 【 2009/05/09 14:36 】
--- ---

参加希望です。

5241 7114 4275

うpはOKです。よろしくお願いします^^
げろろ * URL [編集] 【 2009/05/09 14:45 】
--- ---

参加希望です。

1032-3834-4921 ヒカリ

前回、気がつきましたが、
ともだちてちょうに登録する名前と主人公名は
別に一致させる必要はないんですね。

ビデオupはOKです。
パキラキパ * URL [編集] 【 2009/05/09 14:49 】
--- ---

初参加です。

2621-5214-7339 ASUKA

金銀のリメイク楽しみですね。
TATSU * URL [編集] 【 2009/05/09 14:59 】
--- ---

すみません。

ビデオはokです。

TATSU * URL [編集] 【 2009/05/09 15:02 】
--- ---

参加させていただきます。
動画うpOKです。
よろしくおねがいします。

5327-3575-0442 ちかぼー

ちかぼー * URL [編集] 【 2009/05/09 15:43 】
--- ---

3394-4381-4387 ささだんご

参加希望です。
動画可です。よろしくお願いします。
ささだんご * URL [編集] 【 2009/05/09 15:49 】
--- ---

どうもこんばんは。
前回は参加希望したものの来れなくなってしまいましたが、今回はきっちり参加したいと思います。

また、ここに書いてもあまり意味がないかもしれないですが、見せ合いありで対戦していただける方がいましたらそちらも募集したいと考えてます。

1504 8298 5494 ほい

よろしくお願いします!
ほいっする * URL [編集] 【 2009/05/09 16:10 】
--- ---

こんにちは
今回も参加したいと思います。

5413-2499-9213 ササクマ

バトルビデオの方はUPOKです。
みなさんよろしくお願いします^^
笹の葉 * URL [編集] 【 2009/05/09 16:25 】
--- ---

参加させていただきます
ビデオ可です。

シルル:5327 3588 3420

よろしくお願いします
ミケリノ * URL [編集] 【 2009/05/09 16:28 】
--- ---

参加します。

5155-7537-1303 かなこ

バトルビデオのうpはOKです。
よろしくお願いします。
あとらす * URL [編集] 【 2009/05/09 16:34 】
--- ---

4468-4678-5029 メロンパン
動画OKですっ!!
メロンパン * URL [編集] 【 2009/05/09 16:57 】
--- ---

参加させていただきます。

3996-0272-7374 ケイイチ

ビデオUPおっけーです
レオン * URL [編集] 【 2009/05/09 17:11 】
--- ---

対戦会に参加させていただきたくコメントをしました。

3952 9662 8673 よしのり

よろしくお願いします。
バトルビデオのアップロードはOKです。
シングルバトル、ダブルバトル共に参加可能です。
よしのり * URL [編集] 【 2009/05/09 17:31 】
--- ---

参加させていただきます

4855 0999 9002 ヒサカ

ビデオOKです
ヒサカ * URL [編集] 【 2009/05/09 18:00 】
--- ---

 対戦会参加します、動画UP可です。
よろしくお願いします。

1375-9834-4934 メガネ
メガネ * URL [編集] 【 2009/05/09 18:10 】
--- ---

参加させていただきます。

3781-5245-7081 アヤ

よろしくお願いします。
アヤ * URL [編集] 【 2009/05/09 18:20 】
--- ---

参加します。

4897-8596-3079 ユウヤ

バトルビデオのアップOKです。
よろしくお願いします。

ミヤ * URL [編集] 【 2009/05/09 18:40 】
--- ---

遅くなりますが参加できそうです。

2449 7491 8713 しんたろう

ビデオはOKです。

ただ手帳が・・・。
思い切って全削除とかしてみようか・・・。
しんたろう * URL [編集] 【 2009/05/09 18:47 】
--- ---

3222-8857-1304 リリア

バトルビデオアップokでーす


どうでもいいけど、個体値選別するためにWi-Fiクラブ入って、他に入っている人がいたりすると微妙に気まずいw
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/05/09 19:02 】
--- ---

今回も参加させていただきます^^

0087 6787 7582 アスカ

基本的にシングルメインです。
ビデオうpはおkです。
アスカ * URL [編集] 【 2009/05/09 19:13 】
--- ---

参加させていいただきます
多少遅れるかもしれませんがよろしくお願いします
1633 8236 5940 タケザオ
竹竿 * URL [編集] 【 2009/05/09 19:21 】
--- ---

かなり遅れそうですが参加します。今回はちゃんと参加表明できてよかった・・・

4253 6805 7743 サスケ

ビデオokです
サスケ * URL [編集] 【 2009/05/09 19:28 】
--- ---

こんにちわ、今回も参加させていただきます。

2578-5801-2948 リーフ ビデオおk

またダブル中心で戦いたいのでダブルが出来る方宜しく御願いします。
あとまだ使いたい個体に努力値振り終わっていないので
参加が遅れるかもしれません(
アゼル * URL [編集] 【 2009/05/09 19:30 】
--- ---

もう遅いですかね・・・
ごめんなさい、今からでもよければ参加させて欲しいです!
2922 3271 3715 レタス
です
レタス * URL [編集] 【 2009/05/09 19:31 】
--- ---

ごめんなさい、ビデオはOKです
レタス * URL [編集] 【 2009/05/09 19:32 】
--- ---

締め切り表明しとくかな…

取り合えすここで〆切ま~す
リリア@管理人 * URL [編集] 【 2009/05/09 19:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/202-661084ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
