【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケモン金銀リメイク、今年秋に発売
今までもうわさされてきた、ポケモン金銀リメイクの発売が確定したみたいですね

ソース → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000019-oric-ent

心待ちにしていた方も多いかと思われますけど、個人的には今のタイミングでは出ないと思ってたので予想を裏切られてちょっと驚きです^^;
次に出るとしたら完全新作かなーと考えていたもので・・・。

それにしても、ダイヤモンド・パールを基本とした現世代の対戦環境は、大会などの影響もあって散々語りつくされて飽和状態ともいえる雰囲気のさなか、戦闘のシステムはプラチナ以前のままで、新しいシナリオでプレイできる、というだけではちょっと物足りない感じもするんですが・・・
教え技・・・もプラチナの二番煎じで刺激に欠けますしねぇ・・・

もちろん、グラフィックがDSで大幅強化されたポケモン金銀、というだけで魅力はありますし、金銀発売当時はまりまくった私も非常に楽しみではあるのですが、

うーん、私には、製作会社の狙いはもっと他に色々あるきがします。

もしかしたら、完全に新しい環境、とまではいかなくても、ポケットモンスターダイヤモンド・パールVer.2.0
位の環境の変化は考えられるかもしれませんね。

・・・と今から過剰に期待してみます(;´ー`)

何はともあれ、今後の情報に期待です!

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/05/08 20:45 】

| ポケモン雑記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<第15回 DS対戦会 連絡用記事 | ホーム | 第15回 DS対戦会>>
コメント
--- ---

こんばんわです。

ついに来ましたね~金銀リメイク。自分は金銀版は好きなのでシステムの変化がなくとも楽しみです^^
何よりカントー・ジョウトと2つの地方に行けるのも魅力的です。
リリアさんの言う通り今後の情報に期待ですね!

それでは~
サスケ * URL [編集] 【 2009/05/08 21:08 】
--- ---

ついに来ましたか…
凄く楽しみです、待ち遠しいですね^^
カセット版だと、縮小せざるを得なかったところが、元通りで、
ボリュームアップしていれば、それで十分です
いや、金銀の三犬も粘りたい…
思いは尽きないです
銀炎 * URL [編集] 【 2009/05/09 00:54 】
--- ---

いよいよですね。友達と出るのではないか?と思ってましたが今頃登場でしかもDSとは・・・

実は私はRSからプレイし始めたので金銀は全く未プレイです。中学にもなるとダイパをしている人が少なく、ポケモンの話で盛り上がってるのがだいたい金銀なんですよね・・・
ぜひプレイしたかったのでうれしいです

秋まで待てませんね・・・・ホント楽しみです
千切り野菜 * URL [編集] 【 2009/05/09 01:07 】
--- ---

破壊の遺伝子や、神速ミニリュウに期待です。
プラネット * URL [編集] 【 2009/05/09 13:22 】
--- ---

金銀リメイク出て良かったと思うけれども金がないorz
新要素や教え技の追加があればどうにかして買おうと思います。
3犬の登場は嬉しいですが今の俺には粘るメリットがあまりないので

何はともあれ新要素に期待
竹竿 * URL [編集] 【 2009/05/09 18:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/203-91dbe0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
