【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
試合観戦のやり方
えー、今回も対戦会の試合をustreamにて配信したいと思います。
前回はチャットが使えず大変ご迷惑をおかけしました・・・。
ある方の情報のおかげで今回はチャットが使えるかと思います。情報提供本当にありがとうございました(ノД`) だれだかわからない人~
ちなみに配信場所のアドレスはこちらね→試合観戦にする

それと、あれから私のほうでも調べて色々わかったことがあるのでお知らせしておきます。
まず、チャットですが動画配信のページ以外にも、専用のプログラムを使ってチャットができることがわかりました。もちろんそこで書いた文章は、お互いに影響されます。
色々な種類のプログラムがあるようなのですが、とりあえず今回は「LameChat」を使ったやり方を紹介
インターネットブラウザでも書き込めますが、こちらのほうが動作が軽いということなので、お試しあれ~。
ただ、良く調べたわけじゃないのでうまくいかないかも・・・

1.まずLimeChatをダウンロード → LimeChatをダウンロード
2.インストールしてLimeChatを起動
3.タブのサーバーから、「サーバーを追加」をクリック
4.タブの「接続」にある項目を埋めていきます
  設定名 →好きなものをどうぞ。testとでも書いておけばいいでしょう
  ホスト名 →chat1.ustream.tv (Ustream) を選択
  ポート番号は6667で。サーバーパスワードを使う、の項目はチェック入れなくてもいい(?)
  ニックネーム以下略 →チャットで使う名前を入れる?
  文字コード →「UTF-8」を選択。
  起動時に接続 →初めての場合はチェック入れといてもいいかも
  終了したら、OKをクリック

5.右下のウィンドウに、設定したサーバー名が表示されるはずなので、そこを右クリックし、「接続」をクリック。さらに、ミギクリックでちゃんねるを追加、をクリック ←追記しました
6.チャンネル名の項目に、「#pokemon-farm」と書き込み、OKをクリック
7.サーバー名の下にチャンネル名(これが試合観戦で使うチャットの場所)が表示されるので、右クリックして「入る」を選択
8.これで入室完了!あとは左ウィンドウのせまい枠のところに書き込んでいけば、チャットできる・・・はずです。


続けて、インターネットブラウザ(インターネットエクスプローラとか)以外でも試合を見る方法もあるので、こちらもお伝えしておきます。
ブラウザで見るよりも動作が軽いらしいので、こちらもお好みでどうぞ~

1.GOMPlayerをダウンロード →ダウンロードページにいく ここで「今すぐダウンロード」をクリック
2.ダンロード、インストールし、GOM Playerを起動する
3.右クリック→開く→URL と選択
4.「開く」の左の空白に「http://www.ustream.tv/flash/live/385186」←このアドレスをコピペし、OKをクリック
5.これでみれるはず・・・です

ちょっと試しにポケモンスクランブルの映像を配信してみます。

ちなみに対戦会の参加はまだ募集中なので、そちらもお忘れなく!
【 2009/06/20 17:38 】

| お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<第16回バトレボ対戦会 連絡用記事 | ホーム | 第16回 バトレボ対戦会>>
コメント
--- ---

配信楽しみにしてます
GOM playerでも見れるんですね
やってみます!

テスト近いので勉強しながら見よーかなー
パキラキパ * URL [編集] 【 2009/06/20 18:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/217-f115b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
