スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー発売!!
ワカバタウン
なにかの はじまりを つげる
かぜの ふく まち


ポケモン金銀発売から10年、ついに待ちに待ったリメイク作品である、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーが発売されましたね!

私は予約していなかったので、当日に手に入るか不安だったのですが、TSUTAYAとGEOを回ること3軒目、なんとかハートゴールドのほうを買うことができました。
ちなみにソウルシルバーは売り切れなのに、こっちは何個もあまってた・・・
ルギアのほうが人気なんでしょうかねぇ^^;

早速遊んでみたので、画面の写真を貼り付けつつゲームの出来事を書いていきたいと思います。
GBの金銀のプレイ日記もまだ中途半端ですが・・・できれば同時進行で行きたいと考えとりますorz

ワカバタウン1

最初の町ワカバタウンでの一枚
常に風が流れていてさわやかな雰囲気~

空を見つめるチコリータ

私が最初に選んだのはやっぱりチコリータ
ニックネームもミント。出る確率の低い♀でした、ラッキー

今回は、手持ちの先頭のポケモンをつれて歩くことができます。
後ろを向いて話しかけると、色々な表情を見せてくれてかわいい!
自分のポケモンに今まで異常に愛着がわきますね~

海の音が聞こえる

今回すごいと感じさせるのは、グラフィックだけにあらず
効果音にもさまざまな工夫がなされています
歩けば地面を踏みしめる音が聞こえ、風車に近づけば羽が回る音、海に近づけば波の音がザァーンと響く。

もう、この町だけでもものすごい力の入れようです。

10年前のワカバタウン

ちなみに10年前のワカバタウン。
比べてみると、時代の進歩をしみじみと感じます
これは、先へ進むのが楽しみ~

次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/12 17:32 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その2 | ホーム | ポケモンクリスタル プレイ日記その3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/228-87cc74d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
