スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その3
ヨシノシティ
ちいさな はなの においと
しおかぜが かおる まち


数々の感動を味わいつつ、29番道路を抜けヨシノシティに到着。
この短い間にこんなに感動してたら気がもたなそうw

ヨシノシティ

ヨシノシティは花が咲き乱れて、爽やかなワカバタウンに比べてこちらは華やかさが漂っていますね~
今まではヨシノシティは通過点というか、なんとなく華がない感じでしたがイメージがガラリと変わりました。
ちなみに10年前のヨシノシティ

10年前のヨシノシティ

思い出・・が・・・色あせ・・・・・・

ちなみに写真にいるおじいさんは、町の施設を案内してくれます。
金銀のときは、一応案内を断ることもできましたが、今回は強制的に案内してくれます
ポケモンセンターとかフレンドリィショップとか、いまさら言われなくてもわかってるんですが・・・orz

ランニングシューズゲット

と思ってたら、案内が終了したら気前よくランニングシューズをくれる案内じいさん
なるほど~、これを渡すために強制イベントになったわけですね

(゚∀゚)

・・・・・・・・(゚∀゚)

じょーだんじゃよ!

そうですよね~w
まさかそんなわけないですよね~w      ハァ

ともかくこれでルビーサファイアからの伝統Bダッシュが使えるようになりました。
ちなみに今回は、した画面のシューズのボタンをタッチすることで、常にダッシュで移動できるようにもなっています。

早くなった移動スピードで、はやいとこポケモン爺さんのところへダッシュ!
・・と思ったら

再び案内爺さん

またお前か
わざわざタウンマップを届けてくれました。なんというか、お疲れ様です・・・

次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/12 18:26 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その4 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その2>>
コメント
--- ---

僕もポケモン買っちゃいましたw
同時予約してフィギュアもGETしましたww

BGMとグラフィック、ほかにも新機能などすべてのものに感動を得ました!∑d(≧▽≦*)

チコリータキツイですよね~
=====○)д`);.・;゛;ブッ
自分もチコリータ選んだのですが、もう正に修羅道というかなというか・・(~∀~||;)
あっくん * URL [編集] 【 2009/09/13 13:26 】
--- ---

>>あっくんさん
金銀のリメイクはファンにとって長い間待ち続けられていましたからね~、
石原恒和社長みずから、金銀を「最強のポケモン」と言っているだけに、そのリメイクということでものすごく力が入っているのを感じますね!

チコリータは3匹の中で一番苦労しそうです・・・頑張りましょう(ノД`)
リリア * URL [編集] 【 2009/09/13 21:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/230-4ba8ec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
