【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その4
30番道路
わかい トレーナーたちが しょうぶを
たのしむ わかくさの みち


ヨシノシティを抜け、北の30番道路へ来ました。
ここまでくれば、ポケモン爺さんの家はすぐそこ!

ランニングシューズを手に入れて、ちょっと急ぎ足だけど、ミントはついてくれてるかな?

なんとかついてきてる

30番道路には、キャタピーやトランセル、マダツボミなどが出てきます。
鳥系といい虫系といい草系といい・・・序盤は草ポケモンのミント泣かせなやつばかり・・・

トランセル
序盤の強敵トランセル。硬くなるで粘ってきます

途中、ぼんぐりを入れるためのぼんぐりケースをもらいました。
これでぼんぐりを拾って持ち歩くことができるようになります。
・・・まだボールにすることはできないけど

ぼんぐらー!
ぼんぐらーだ! イェイ!

野性ポケモンを蹴散らしつつ、ようやくポケモンじいさんの家に到着~
ふしぎなタマゴと、オーキド博士からポケモン図鑑を押し付けられ、懐かしの故郷ワカバタウンへと帰郷することになりました。

電話番号登録
ここでオーキド博士の電話番号も登録してもらえます
電話をかけると、図鑑を評価してもらえるのでべんりですね


ちなみに、こちらでも金銀プレイのときの縛り
「フレンドリィショップは使わない」「野性ポケモンは倒さない」「戦闘中に道具を使わない」
をやってみたいと思います。

ここにくるまでにちょっと野生ポケモンを倒しちゃったけど・・・orz

次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/13 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その5 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/231-c343862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
