スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その6
ウツギ博士のお使い終了~

ウツギ博士の研究所にもどったら、なんかいきなり泥棒の犯人に疑われたんですが(´・ω・`)

疑いまくり

そこへヒビキ登場!主人公の疑いを晴らしてくれました
今回のボーイフレンドは色々主人公を助けてくれるようですね

主人公をかばうヒビキ

で、本当の犯人の赤い髪の少年の名前を聞かれることに

そう、見ちゃったんですよね彼の正体を・・・
彼の正体、それは!

サカキjr
ポケットモンスタースペシャルの設定で~

事件もひと段落。
ようやくウツギ博士に、たのまれたふしぎなタマゴを渡します

ふふふ・・・いまさらポケモンのタマゴに驚くウツギ博士の顔が見られる・・・!
ワクワク

ウツギ博士「こ、これは・・・!
   
             …なんだ、ポケモンのタマゴじゃないか」

いまさら


ウツギ博士「いまどきポケモンの卵で驚くなんて、
        ポケモンじいさんもあいかわらずだなぁ」

そ、そーっすよねー
いまさらポケモンのタマゴなんて珍しくもないっすよねー(;;゚∀゚)

くっ、なんだ、金銀のときと反応が違うじゃないかー
どうやら、こちらの世界ではポケモンのタマゴは発見されて結構経っているみたいですね。

ポケモン図鑑をオーキド博士からもらったことを知ると、
ウツギ博士は「君にはポケモンの才能があるのかもしれない」と、
ポケモンジムを周るたびに出ることを進められれます。

ようやくここから、本当の冒険の旅が始まります!
金銀をプレイしてわかってますよ。
ここを通り過ぎると、そこの研究員からモンスターボールをもらえて、ポケモンを自由に捕まえられるようになるんですよね!

期待



何事もなく・・・

・・・・・・あれ?
なにも・・・・もらえないだと・・・?

今回はモンスターボールをもらえずフレンドリーショップで買うしかないのかな?

・・・でも、私は今「フレンドリィショップを使わない」というルールで縛りプレイ中・・・

ってことは、終わった??/(^o^)\


ところが町を出てみると、そこには再びヒビキの姿が・・・

再びヒビキ

ご丁寧にポケモン捕獲のチュートリアルをしてくれた後、モンスターボールを5個くれましたー
なるほど、これがあるために研究員からボールをもらうイベントは無くなったんですね!

ああよかった・・・w
これでポケモンをゲットしまくるぞー!

ヒビキの後姿


次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/13 18:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その7 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その5>>
コメント
--- こんばんは ---

初めまして。ゲーム大好き、Blackです。
検索から飛んできました。

ここにも金銀プレイヤーが!
早速書き込みしていきます・w・
僕は銀をプレイ中。ライジングバッジを入手したところ。
こちらも自サイトでプレイ記録書いてます。
写真はありませんが・・・。

この先も、お互い存分に楽しめることを願っております。
では。
Black * URL [編集] 【 2009/09/14 02:15 】
--- ---

初めまして、windと申します。
これからも宜しくお願いします。
僕はハートゴールドの方を買いました。
みんな、ホウオウの神秘的なかっこよさを
なかなか分かってくれないんです。
それとゲームの方は、タマムシシティまで、
進みました。デパートの方には、ステルスロック
挑発 悪の波動など、売っていました。
これから昆布などが流行の予感がします。

長文失礼しました。
wind * URL [編集] 【 2009/09/14 06:06 】
--- ---

イベントの内容がちょくちょく変わってて新鮮ですよね~^w^

ゲームショップに行ってみたらどこもポケモンは売り切れでしたΣ(00)
不景気を吹き飛ばす勢いですねポケモンw
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

チコリータがんばれ!>w<
あっくん * URL [編集] 【 2009/09/14 13:46 】
--- ---

サカキJrって公式設定ですよー^^
リメイク赤緑参照ですー
ケン * URL [編集] 【 2009/09/15 00:05 】
--- ---

>>Blackさん
もうライジングバッジを手に入れてるとは進んでますね~
私は・・まあのんびりやっていきます^^;

そちらのサイトのプレイ日記も炊く読ませていただきました。
お互いに楽しんでいきましょう~

>>windさん
今回はやけにソウルシルバーの方に人気が偏ってますよねぇ・・・;
数少ないハートゴールドとホウオウのファンとして、魅力を伝えていきましょう(^o^)ノ

技マシンの情報マジですか!
どれも需要が高くて今まで手に入りにくかっただけに、ものすごく助かりそうですw

>>あっくんさん
いろいろなところが現代の設定に変わっていて、当時の金銀を知っている人からはその違いがまた楽しいですよね~
私のほうでも、ゲームショップはもうどこも売り切れでした・・・昔の金銀を上回るほどの勢いで売れているとの情報もありますし、最終的にどれだけ売れるのか楽しみですね!

>>ケンさん
え、ホントですか∑(  ̄□ ̄)
赤緑リメイクは一回しかプレイしてなかったので細かい設定は覚えていませんが、今度もっとよく調べてみますね
リリア * URL [編集] 【 2009/09/15 20:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/233-bf4d850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
