スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その7
31番道路
みじかいながら きふくに とんだ
なつかしい しぜんの なかの みち


ようやくポケモンをゲットできるようになり、その辺のポケモンを捕まえまくりました!
やっぱり最初は攻撃力のあるコラッタと、序盤ではものすごい硬さを発揮するイシツブテは基本
あとはポッポとオニスズメ、を捕まえておきました。
とりポケモンは、後々移動に役に立ちますからね

たかじょうvsコラッタ

捕まえたポケモンで、早速トレーナーと野良バトル
トレーナーバトルの音楽も最高の仕上がりになってますね!
原曲のメロディーをあまり崩さず、さまざまな音で色づけしている感じでGBの曲のイメージをそのままLVアップさせたような雰囲気になっています。
この音楽は通信対戦などのバトルでも使われるので、これからいろんな人とバトルするのが楽しみです。

30番道路にいるトレーナーが繰り出すポケモンは、金銀当時と同じになっているようです。
最初に出てきたのはlv4のコラッタ。こちらのオニスズメはLv2・・・これは勝てないorz

代わりにイシツブテが持ち前の硬さでガンガン押し勝ってくれました。
イシツブテにはやっぱりしばらくお世話になりそうです。

電話番号交換

バトルが終わると、トレーナーと電話番号の交換を申し込まれました。
トレーナーの電話番号を登録しておくと、色々情報を教えてもらえたり、ポケモンバトルをもう一度できたりしますので、積極的に交換していきたいところですね。

電話といえば、30番道路を進んでいたら、お母さんから電話が・・・・・

寂しそうな声
なにか寂しそうな声・・・・・・

お母さんからの電話

お母さんからの電話2

ごめんよおおぉぉぉおおお!!!。。・゚・(ノД`)・゚・。


次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/14 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハードゴールド プレイ日記その8 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その6>>
コメント
--- ---

お母さん涙目wwTAT

オニスズメですか~w僕は夜まで待ってホーホー捕まえました。(*⌒∇⌒*)

電話交換も懐かしいですね~(* ̄▽ ̄*)
理由がチンプンカンプンで交換をしたり、
意味不明な電話も掛かってきたりと、
現代じゃ迷惑電話ものですけど^w^
あっくん * URL [編集] 【 2009/09/15 13:37 】
--- ---

>>あっくんさん
お母さんのこの電話を聞きたくて、わざと会わずに旅立ったんですけどねw
いざかかってきたら、ちょっとヘコみましたorz

電話はほとんどただの雑談だったりしますけど、たまにきのみをくれたりするのでそのために登録しております~
リリア * URL [編集] 【 2009/09/15 20:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/235-fab6eda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
