【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハードゴールド プレイ日記その8
ポケウォーカー編~

今回は本編をちょっと外れて、ポケウォーカーについて書いておきます

ポケウォーカーハートゴールド・ソウルシルバーを買うともれなくついてくる、万歩計機能付き小型ゲーム機。
これをつけて歩いた数を増やすと「ワット」が貯まって、そのワットを使ってポケモンやアイテムが手に入るミニゲームに挑戦できます。

さらに、そこで手に入れたポケモンやアイテムは、ハートゴールド・ソウルシルバーに送ることも可能なので、ポケモンをよりいっそう楽しめるナイスなアイテムです

ポケモンウォーカー
↑これが噂のポケウォーカー

簡単に使い方を説明しますと、まずDSのハートゴールド・ソウルシルバーでボックスに預けているポケモンを一匹ポケウォーカーに転送します。(最初に通信するときは、ボックスにポケモンを預けていないと使えないので注意!)

パラスとお出かけ
お気に入りにポケモンとお散歩しよう!

そして、お出かけするコースを決めて、あとはベルトにはさんだりポケットに入れたりして、ポケモンとお散歩を楽しみましょう
最初からお出かけできるコースは「さわやかのはら」と「ざわざわもり」の2つ

ホーホーvsパラス
バトルでポケモンをゲット!

歩数が増えるとW(ワット)が貯まっていき、10Wでポケトレ、3Wでダウジングのミニゲームをすることもできます。
ポケトレでは、連れて行ったポケモンと野性ポケモンが戦い、野性ポケモンを弱らせてボールを投げてポケモンをゲット!
ダウジングは、どの草むらにアイテムが入っているかを当てるとアイテムをゲットできます。

出てくるポケモンやアイテムはお出かけするコースによって違います。
なにが出てくるかは、お散歩してのお楽しみ~

アイテムとポケモンはそれぞれポケウォーカーに3つまで入れておくことができます。
それ以上になると、今もっているものと交換しなければいけないので注意
アイテムとポケモンが貯まったら、一度DSに転送してあげましょう。

さてさて、私もさっそくこのポケモンウォーカーで遊んでみました。
秋の空にススキ映え、田んぼの稲穂も金色に染まり始めてきた道を、ポケットにポケモンウォーカーを入れて出歩くこと約1時間。8000歩で約400Wほど稼ぐことができました~

稼いだWでポケトレをプレイ。
さわやかのはらで出てきたポケモンは・・・なんとガルーラ!
一度失敗して逃がしてしまいましたが、2回目に出てきたときに見事ゲットしました、やったー!

ポケウォーカー産ガルーラ

たっぷり歩いたところで、連れて行ったポケモンをDSに戻しました。
すると、ななななんと!いままで起きたことが日記でみれちゃうんですね~

ポッポとの日記
ポッポとの日記その2

・・・あれ?目から汗が(´;ω;`)・・・・


ちなみに、つれて歩いたポケモンは歩いたぶんだけ経験値がたまり、LVアップもしますので、どんどん連れて歩きましょう
ただし、一度に増えるLVは1だけ。
また、このレベルアップでは新しく技を覚えたり、進化したりはしないのでご注意を~


次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/14 18:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その9 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その7>>
コメント
--- ---

ポケウォーカー楽しいですよね^^
若干インドア寄りの俺には嬉しいものですハイw

ガルーラいいなぁ!まだイワークしか捕まえてないよ・・orz配信にも期待ですね(*゚ー゚)v
あっくん * URL [編集] 【 2009/09/15 13:41 】
--- ---

>>あっくんさん
外に出たくなりますよね~、手で振っても歩数は増えるんですけど・・・w
任天堂の作戦にはまってるのかも^^;

ポケトレは、時間が経つと出て来やすいポケモンが変わるような気が?します
出てくるときは、欲しくもないのに出てきまくったりしますしね
リリア * URL [編集] 【 2009/09/15 20:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/236-7c2538fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
