スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その9
マダツボミの塔
ポケモンとの くらしを いのり
しゅぎょうに つとめる とう


さあついに最初のジムのある町、キキョウシティにやってまいりました!
今までの町と打って変わって、和風な雰囲気が漂ってますね~
町の人の話を聞くと、「この辺りは古い町並みを大切にしていて、ポケモンセンターヤフレンドリィショップの屋根の色も控えめにしているの」
ということです

キキョウシティ
わ・ふぅ~!  この台詞覚えてる人いるかな・・・

きのみ交換人
色のかけらときのみを交換してくれる人
今回はここできのみを手に入れるもよう

早速ポケモンジムに突撃!  ・・・と思ったら

通行止め

「マダツボミの塔を制覇しないとジムに挑戦するなんて早い」
と言われちゃいました・・・

仕方ないのでジムは後回し。マダツボミの塔に突撃することにします

マダツボミの塔
厳粛な雰囲気・・・ 真ん中の柱に近づくと、「ギィギィ」と揺れる音が聞こえます

塔を上ると、そこはマダツボミばかりを繰り出してくるお坊さんだらけ。
草タイプのマダツボミにつよい飛行タイプのオニスズメにとっては、まさに絶好の餌場!
ここでがんがんレベルを上げておきます

ちんねんだかそうねんだか
塔の中はおぼうさんだらけ

餌だ餌だ
餌じゃ餌じゃ~

途中に出てくるおぼうさんはオニスズメが無双してくれましたが、最上階にいるお坊さんはやはり一味違う。
マダツボミのレベルも高くなり、つるのむちが連続で急所に入ってオニスズメがやられちゃいました(´Д`;)

交代でつるのムチが効きにくいミントが体当たりで何とか押し勝ったものの、果たして全員突破できるか怪しい雰囲気

それでもなんとか最上階の坊主3人衆をやりすごすと、なにやら奥で激しい戦いが・・・・
どうやら先にライバルがこの塔の最後の相手、長老と戦っているようです。
長老を倒すライバル。しかし「そなたの戦いは厳しすぎる、ポケモンは戦いのどうぐではない・・・」と諭されます。
それを「そんな甘いことを言っている奴に俺が負けるわけがない。俺が大事なのは強くて勝てるポケモンだけ」と一蹴するライバル。

ライバルに扱われるポケモンが不憫だよ・・・(´・ω・`)

ライバル

さて続いて私も長老に挑戦!

vs長老

長老が繰り出してくるポケモンはマダツボミとホーホー
せいちょうで攻撃力を上げてくるマダツボミも手ごわいですが、催眠術を使ってくるホーホーが強敵。
ねむけざましがあれば楽になりますが、私は戦闘中に道具を使えない縛りでプレイしているので使えず(´・ω・`)

というわけで、ミントのどくのこなで毒状態にして、硬さが自慢のイシツブテに交換して耐える作戦でいきました。
毒状態にしておくと、眠っていても自動的に相手の体力が減っていくので安心w
どくのこなにはこれからもお世話になりそうです

ハメ状態

見事長老を倒し、フラッシュの技マシンをいただきました~
次回は、いよいよ最初のポケモンジムに挑戦!


次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/15 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日は曜日兄弟ヒコの日 | ホーム | ポケットモンスターハードゴールド プレイ日記その8>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/237-9f7e1a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
