【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その11
アルフの遺跡
こだいの ロマンを
みつけだせる ばしょ


最初のジムを突破し、一安心したところでちょっとキキョウシィの周辺を観光~
色々見逃していたイベントがあったので、その辺を済ませてしまいます

ジョバンニ先生
序盤に登場するジョバンニ先生は今回も健在
ポケモンが初めての人はここで知識をつけよう!


フレンドリィショップへ行ってみると、そこにはウツギ博士の助手の姿が
冒険の最初にとどけたポケモンのタマゴをぜひ預かって欲しいとのことで、貰い受けることになりました。
・・・たぶんタマゴから生まれるのはあのポケモンでしょうけど、孵るのが楽しみです

フレンドリィショップを出ると、和風な音楽とともに、突然舞妓はんが登場
ポケモンのタマゴを預かったことを知ると、大切にするよう言い残して去っていきました。

舞妓はん登場

金銀のときは、もっと先のエンジュシティで出会った舞妓はんとこんなところで出くわすとは意外・・・
いったいなんだったんでしょうねぇ・・・?


こんどは町を出て東に~
そこで秘伝マシン5「いわくだき」をもらいました。
道をふさいでいるもろい岩を破壊できるこの技は、バトルでは格闘タイプの攻撃になります。
ノーマルタイプの攻撃しかできず岩タイプに弱かったコラッタに覚えさせました。
これからの活躍が楽しみですね~

いわくだき

キキョウシティの南西には、謎にあふれるアルフの遺跡があります。

アルフの遺跡1
よろこんで探検させてもらいます

ここで石版を組み立てるミニゲームを完成させると、遺跡の地下に落とされて、そこにいた研究員っぽいひとに「アンノーンノート」をいただきました。
ここから遺跡の地下にはさまざまな形のアンノーンが出てくるようになります

アンノーンはアルファベットと「!」「?」マークに相当する全28種類がいて、全種集めるコレクション性があるポケモンですが、私は縛りルールの影響でボールが自由に手に入らないし面倒くさいのでパスしますね^^;

アルフの遺跡地下

また、ここアルフの遺跡には今はまだ行けない場所が多数存在し、これからいろいろな秘伝技を覚えたりすることで行けるようになるので、この先も何度か立ち寄ることになりそうです。


次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/17 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その12 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/240-dd834bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
