スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
果てしない黄色の森のピカチュウ
何日か前から、ふしぎなおくりものでポケウォーカーのコース、「きいろいもり」が配信されてますね。
ここではポケトレでピカチュウばかりが飛び出してきて、中には空を飛ぶなど、特別な技を覚えたピカチュウもいるそうなので、早速受け取ってみることにしました~

受け取り方を説明しますと、まずタイトル画面の次の画面で「ふしぎなおくりもの」を選び、

おくりものを うけとる → Wi-Fiで うけとる の順に選びます。

DSがWi-Fiに接続されていないと受け取れないので注意

きいろいもり

無事受け取ることに成功したら、ゲームを始めてフレンドリィショップへ行き、配達員から贈り物を受け取ります。

おくりもの


これで完了!
次回ポケウォーカーでお出かけするとき、コースマップに「きいろいもり」が追加されるようになります。

さて、早速きいろいもりにおでかけをしてみました。
Wを溜めてポケトレをしてみると、飛び出してくるのはやっぱりピカチュウばかり!
とりあえず適当に3匹捕まえて、DSに送ってみました。

中身は、オレンの実やちいさなキノコを持った、技はいたって普通のピカチュウ。
うーん、やっぱりそう簡単に特別な技を覚えたピカチュウはつかまらないかー

と、とりあえずもっと捕まえてみることにしました。

しかし…これが悪夢の始まりだった……

いくらやっても、特別な技を覚えたピカチュウがつかまらない…
一応、「じたばた」「てだすけ」を覚えたピカチュウや、「ボルテッカー」「ねこだまし」を覚えたピカチュウは何匹か捕まえたのですが、
情報では「そらをとぶ」や「なみのり」を覚えたピカチュウも出現するはずなのに、それが一向に出てこない

ピカチュウ地獄


これだけ捕まえても出てこない……
ちなみに次のボックスもピカチュウだらけ

どうやら、そらをとぶやなみのりを覚えたピカチュウは、出てくることは出てくるけど、そうとう出にくくなっているようです。

捕まえるための対策としては、ポケウォーカーでポケトレをするときに、草むらに出てくる「!」マークが多いほど、そらをとぶやなみのりを覚えたピカチュウが出やすいようなので、
Wを溜めたら「!」マークが2つ以上のときに捕まえて、DSに転送して確認する、の繰り返しをするしかなさそうです。

それにしても、その「!」マークが2以上出ることもめったになく、ほとんど「!」がひとつでとまってしまいます。
そして、頑張って溜めたWが湯水のごとく消えていく……

まだまだ特別な技を覚えたピカチュウを捕まえるのは先になりそうですorz
私の運がないだけなのかもしれませんが、これからきいろものりでピカチュウを捕まえようという人は、ちょっと覚悟をしておいたほうがよさそうです^^;
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/21 16:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その16 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その15>>
コメント
--- ---

 ボックス名ピカチュウじごくに吹きましたw
 でも、文字通りなみピカ、そらとぶピカへの道のりは地獄・・・
 自分はプラチナ、ダイヤからポケ送るために使うことにしました。でないとボックスが黄色に染まってゆきますから・・・
 wためるのも大変なのに鬼のような仕様ですねw
ミライ * URL [編集] 【 2009/09/23 21:27 】
--- ---

>>ミライさん
さきほどやっと空を飛ぶピカチュウをゲットしました!!
ここまでくるのは地獄だったけど、苦難の道のりだったからこそ達成感がありますね^-^

さあ、あとは波乗りピカチュウだ・・・・・・
リリア * URL [編集] 【 2009/09/23 22:17 】
--- ---

リリアさん、そらピカおめでとうございます!!すごいです!
僕はというと今日、学校でポケウォーカーつけたまま生活して貯めた680wでやっとボルテッカーきましたorz
途中で!!や!!!が2,3匹でましたが、ゲージ残りふたつのとき

"きゅうしょにあたった"

でみんな逃げていきました。あははは・・・
ヒメグマ、みねうちを覚えて!と心底思いましたw
今日は、コガネのくじ、ポケスロンやってふて寝しますw
ミライ * URL [編集] 【 2009/09/24 23:39 】
--- はじめまして ---

こんにちわ。私もきいろのもりでそらをとぶピカチュウ探してます。やっぱり普通のピカチュウしか出てきません。
 なんだか、wをたくさん貯めないと出てこないそうですね。早く捕まえたいなぁ・・・。

 
瑠璃 * URL [編集] 【 2009/10/08 13:32 】
--- ---

こんにちは。
僕は波ピカは捕まえましたが、空ピカ、ボルピカはまだ捕まえてません。どうやら歩数10000以上や、W400越えなどの条件で、出現率(!!!)が上がるようです。
ちなみに、攻撃を回避された直後、にらみ合った直後のターンは急所率が高いようです。
柳 * URL [編集] 【 2009/10/08 22:53 】
--- ---

とおりすがりのものですが、
56匹目ででますたw(なみのり、Lv14)
とおりすがり * URL [編集] 【 2009/10/14 21:42 】
--- ---

ぼくは一応すべて捕まえれましたけどそらとぶピカを育てやに預けていたら空飛ぶ忘れさせられてました。またポケウォーカーとにらめっこです
めだか * URL [編集] 【 2009/10/15 21:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/247-576f7bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
