【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バトルステージ カラカラ・ガラガラ編
ちょっとハートゴールドの息抜きにプラチナバージョンのバトルフロンティアで、バトルステージをやってきました

バトルステージはバトルフロンティアの中でも特にお気に入りです
トータルレコード10000目指して頑張ってます(`・ω・´)

今回挑戦したのはカラカラとガラガラ
トータルレコードを稼ぐには、なるべく多い種類で挑戦したほうが良いので、進化前で挑戦した後進化させてもう一度挑戦します。

バトルステージで連勝数を増やすためには、とにかく即効で攻撃して倒せるようにしておくのがコツ
なので、素早さの遅いカラカラ・ガラガラといえど、素早さに努力値を振って、なるべく広範囲のポケモンに安定して多くダメージを与えられるような技構成にします。

他のポケモンなら、持たせる木の実を変えるだけで攻撃タイプを変えられるしぜんのめぐみが大活躍するところですが、カラカラ・ガラガラはふといほねで攻撃力が2倍になるのでここは必要ないですね。

ということで、こんな構成になりました。

カラカラアイコン
NN:おにたいじ
性格:ようき 努力値:素早さ・攻撃 持ち物:ふといほね
技:地震 岩雪崩 炎のパンチ 捨て身タックル


これで大体の相手には有効な攻撃ができるはず。岩タイプの技はストーンエッジだと連勝するには不安定すぎるので却下

早速ステージに突撃
結果をダイレクトに書くと

水ランク6→草ランク6の後、氷ランク6でルージュラの悪魔のキッス・夢くいコンボで夢も希望も食い尽くされて死亡

これは引きが悪かったね…
さすがに連勝数低すぎるので再挑戦

2回目:水ランク6→草ランク6→氷ランク6のあと、エスパーランク6でソーナンスのカウンターを喰らってオーバーキル

フルアタだとホントソーナンスが鬼門になるorz

3回目はそこそこ順調に勝ち進みました。
50戦目のブレーン・ケイトが出してきたカゲボウズも楽々クリア。
この辺ふといほねのおかげで種族値以上の性能を持ってるカラカラは有利ですね。

その後も苦手タイプを最初にやっておいたおかげで楽に勝ち進むことができ、
最終的に116連勝果たしました。

ちなみに最後はノーマルランク7でエイパムに威張る(自分を攻撃)さらにツバメ返し急所で運負け

運があればもうすこし・・・と思いますが、進化前でここまでこれれば満足ですね

カラカラレコード

続いてガラガラに進化させて挑戦

一回目:水ランク10→草ランク8→氷ランク7のあと、エスパーランク7でソーナンスのカウンターくらって死亡

またソーナンス・・・せっかく水ランク制覇という危ない橋を渡ったのに・・・

二回目:水ランク9のあと、草ランク9でジュカインのリーフストームに切り刻まれ死亡

草ランクはちょっと欲張りすぎたね・・・やっぱ手ごろなところでやめとくほうがいいな

三回目:水ランク9で気合のタスキ持ちサメハダーに滝登り連打され水死

四回目:水ランク8→草ランク8→氷ランク7→エスパーランク7→炎ランク8のあと、格闘ランク8でオコリザルのタネ爆弾が急所で爆死

五回目:水ランク7→草ランク7→氷ランク7→エスパーランク8→格闘ランク7の後、悪ランク7でタスキサメダーが以下略


バトルステージ名物「なぜか進化前より連勝数が稼げない」現象
まあ欲張って高ランクに挑戦しようとするから痛い目を見るんですけどね・・・
せめてカラカラの半分・・・いやせめてケイトまでたどり着きたかったですけど疲れたのでここで終了

ガラガラの連勝数は45、カラカラとあわせて161レコードとなりました。

ガラガラレコード

ちなみにここでトータルレコードは1921
まだまだ先は長い・・・・・・(´・ω・`)

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/23 21:51 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド その19 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その18>>
コメント
--- ---

リリアさんがガラガラに目覚めてくれるなんて・・・!
次はブログ名がガラガラ育成&実践レポートになるんですね、わかります。

カラカラは自分も育てたことありますがリトル用ですね・・・。
まさか50用に育てるとは・・・。ガラガラ使いの名折れですね自分・・・。

また一緒にステージやりましょうね!
メッフィー * URL [編集] 【 2009/09/24 21:09 】
--- ---

>>メッフィーさん
ガラガラ育成&実践レポート?
ああ、メッフィーさんが作るブログの名前ですね^^

50のカラカラといってもすぐに進化させてもうガラガラなのでw
50用のカラカラ・・・トリックルームで活躍できるのかー
170連勝は果てしない道のりですが頑張りましょうね!
リリア * URL [編集] 【 2009/09/27 19:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/250-38510f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
