【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その21
自然公園
ひろびろとした うつくしい こうえん
となりには ポケスロンドームもある


やってきたのはコガネシティの北にある自然公園
花壇があったり中央には大きな噴水があったり、ポケモンと散歩をするにはうってつけの場所ですね~
レンガの地面に響く靴の音が心地よいです

ムチュールもゆったり
ポケモンものんびり~

HGSSでは、場所によっては入ったときにその場所の風景のCGが表示されたりするのは、プレイした人ならご存知でしょうけど、このCGが、時間によって変わることは知っていたでしょうか?

自然公園 アさん

ポッポが日の出を告げる


自然公園 夕
夕方
ヒマナッツ発見!


自然公園 夜

ホーホーが鳴く


本当に今作は細かい演出の気配りが効いていますね

自然公園は、皆やっぱりポケモンを連れて散歩に来ているようで、ポケウォーカーが流行ってます
手に持って息が切れるまで走り回ったり、体中にポケウォーカーをぶら下げていたりとみんなポケウォーカーにはまってますねw

ポケウォーカー

ちなみに、10年前のこの人

ポケットカメラ

ポケットプリンター。。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、自然公園の中央には、池に大きな噴水があります

・・・・・・(´;ω;`)

この噴水、10年前はこんなだったのに・・・・・・

クリスタル時代の噴水

大きな噴水

こんなに立派になって・・・・・・
なーんか妙にうれしいですねw

せんせいのツメ

入り口から東へ行くと、ベンチにペルシアンと座っている先生からせんせいのツメをもらえますw
せんせいのツメは、素早さが低いポケモンに持たせると効果的!

抜け道
抜け道み~っけ!

公園の外側は柵で囲ってありますが、実は一箇所柵がないところがあって、そこから柵の外側へ回れます。
そこで技マシン28「あなをほる」などが手に入るので、見つけてみましょう  ウホッ

さて、草むらに入ると、そこではこんなところでもトレーナーが勝負を挑んできます。
この辺はポケモン大好きクラブ会員の縄張りのようで、公園の雰囲気に気が抜けたところを、大好きクラブの可愛くも強力なポケモンにやられないよう注意したいですね!

ライチュウ
Lv16のライチュウにチュウい!

草むらに潜んでるのはトレーナーだけにあらず
キャタピーやトランセルなどの虫ポケモンに加え、お昼から夕方にはヒマナッツが飛び出してきます。
この自然公園でしか出現しないポケモンなので、捕まえて図鑑に加えておきたいところですね

→食べる

ネズミのコラッタ
大好きなのは~、ヒマワリの種~♪

それと、ここ自然公園では、火曜日・木曜日・土曜日に虫取り大会が開かれています。
それに関しての記事は、また今度の機会に~


次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/26 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その22 | ホーム | 金曜日のイベント>>
コメント
--- ---

チンピラに大爆笑してしまいましたwww

HGSSはのんびり回るだけでも楽しいですよね。
CGも風景だけじゃなく、こっそりポケモンがいるのがまたいい!
すのう * URL [編集] 【 2009/09/26 20:17 】
--- ---

>>すのう
実はワンリキーの名前をチンピラにしたのにはちょっとした訳があったりします・・・
どういうことかは後々わかると思いますよw

多分私はHGを日本一のんびりやってるんじゃないかという自身さえ最近ついてきたような気がする今日この頃
でもいろんな発見ができて楽しいです^^
リリア * URL [編集] 【 2009/09/27 19:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/254-e2f8260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
