スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その26
やけたとう
かみなりのよる おおかじで
やけおちて しまった とう


この町には2つの古い塔があり、伝説のポケモンやこの塔にまつわるさまざまな言い伝えをエンジュシティの人から聞くことができます。

2つの塔のひとつは昔、雷が落ちて焼けてしまったそうで、現在は一階の部分だけが残されています。

もうひとつのすずの塔は、エンジュジムのバッジがないと中に入ることすら許してくれないそうで、ここはひとまず焼けた塔のほうを見学しに行くことにしました。

焼けた塔 外観
見るも無残なこの姿

中に入ると、これまたあちこち焼け崩れてボロボロ。
床も真ん中が大きく抜けて、周りの部分だけが残っている状態……

……ん?( ゚∀゚)

床を覗くと…

なんかいる……(;゚∀゚)

ちょうどそこに居合わせた、スイクンというポケモンを追い求めている青年、ミナキの話を聞くと

「そこの床に開いた穴から地下室を覗いてごらん。
 そうだ、スイクン達が見えるだろう?」

ミナキ登場

うん、いるね…
てかものすごくシュールなんですけど

同じくそこにいた、エンジュジムのジムリーダーマツバの話では、
この地方にはエンテイ、ライコウ、スイクンという伝説のポケモンの話がいくつも残っていて、それがそこに見えるポケモンなんじゃないか、という話。

そんなそ言い伝えの伝説ポケモンと言われるのが、こんな普通に見れていいのか…;

ミナキの話によると、あのポケモンらは近づくとすぐに走り去ってしまうらしいです。

それを知っていることは、ミナキは近づいて試してみたということですね。
で、そのポケモン達は、またここに戻ってきているのか…
ミナキ、いいように遊ばれてるんじゃないのかなぁ…^^;

まあ私も試してみるか…ということで、地下室へ続くはしごへ向かうと

ここでライバル登場!
本当に唐突に出てくる人です。

ライバル

「ここに現れる伝説のポケモンを捕まえて、自分を強く見せようと思ってるんだろう」

そんな気はないです

「いいか!伝説のポケモンは最強のトレーナーになると誓ったオレにこそ似合うんだ!」

そうですね、是非捕まえてください

「お前はせいぜいロケット団の下っ端に遊んでもらうのがお似合いさ!」

貴様…実はさっきの踊り場の出来事を覗いてたんじゃ…

まあよくわからない流れでポケモンバトルをすることになりました
コッペパン…いやコテンパンにしてやんよ!

ライバルが出してきたポケモンはゴースLv20
ノーマルタイプの技が効かないやりにくい相手ですが、ここはトゲピーのじんつうりきでクリア

トゲピーのじんつうりき
じんつうりき・・・なんか異様に恐怖を感じる技です

続いて出てきたコイルとズバットも、相性の良いポケモンで倒す。
最後のマグマラシはLv22。
かえんぐるまが強力でしたが何とか倒しましたー。

ライバルのほうがポケモンが育っていて、軽くあせります;

ライバルのマグマラシ

負けながらも、「これだから弱いやつと戦うのはいやだ、ついあそびすぎてしまう」と負け惜しみ
こいつはー

まあともかくライバルをやり過ごし、はしごを降りて地下室へ・・・

伝説のポケモン達に近づくと、やっぱりすぐに散り散りに逃げて行ってしまいました
でも、スイクンだけは他の2匹とちょっと反応が違う・・・

主人公を気にするスイクン

3匹とも走り去ってしまうと、ミナキが降りてきて「目の前をものすごい勢いでスイクンが駆けていった。感動だぜ!」と興奮気味に語ります

10年の結果
一体いま何歳なのか

さらにミナキは、「エンジュにまつわる伝説のポケモンは、力を認めた人間の側によってくるらしい」とも語る。

スイクンが主人公を意識していたのはそれなのか…

語り部

塔を出ると、昔ジムリーダーだったというおじいさんから、ここエンジュのジムリーダに伝わる伝説を教えてくれました

「昔…

 この塔が火事になったとき、
 名も知れぬ三匹のポケモンが
 炎に包まれ死んでしまった

 それを蘇らせたのが
 空より降り立った虹色のポケモンじゃ…

 町の人々は
 こうしたポケモンの力を恐れ
 暴力で押さえつけようとした

 しかし、ポケモン達は
 人々に反撃することなく
 むしろ深い悲しみを覚え
 自らこの土地を去った……」

ちょっと悲しい話やね…
この話に出てくるポケモンが、さっきの3匹だとしたら、何を思ってあの塔の地下にいたんだろう?

…と、ふとポケギアのタウンマップを見ると

タウンマップ

なんかいる…(:゚∀゚)

でもここで見えるのは2匹だけ
残りの一匹、スイクンはどこへ行ったのか…

うーん、なにか壮大なことが起ころうとしている気がする


次回、エンジュジム編~
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/01 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その28 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その26>>
コメント
--- 初めまして。 ---

いつも楽しく読ませてもらっています。
スイクンは後々イベントで登場するので、マークされていないらしいです。
次はジムですか・・・頑張って下さい。v-82
CACO * URL [編集] 【 2009/10/01 22:57 】
--- ---

ミナキさん、遊ばれてますねぇ(笑)

10年ストーカーは並大抵の根性じゃできないですね(;゜∀゜)b
すのう * URL [編集] 【 2009/10/02 15:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/260-63b242d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。