【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その26
ダウジングマシン

エンジュシティでダウジングマシンをもらいました

ポケモンではもう定番のこのアイテムも、ダイヤモンドパールでは、DSの2画面を生かして劇的に進化。
そして、ハートゴールドではさらに使いやすく進化したようです。

ダウジングマシンを使うと、下画面がレーダーのような画面に切り替わります。

ダウジング0

タッチペンでタッチすると、「ピッ ピッ」という音が出て、反応の強度がわかります。
これはまだ反応なし… 歩き回りながら、反応のある場所を探します

ダウジング1

近くに反応あり!タッチした部分の色が変わって音も高くなりました
タッチペンをグリグリ動かしながら、もっと反応の強い場所を探します

ダウジング2

アイテムはこっちにあるみたい
色が赤からオレンジ、そして黄色へ。音もかなり高くなってきました

ダウジング3

アイテム発見!
真ん中が自分のいる位置で、下2マスの方向に点でアイテムが出ているのがわかるかな?

お宝発見!

そしてついにアイテムをゲット~
今回のダウジングマシンは、アイテムが画面の外にあっても反応があるので、かなり広い範囲のアイテムを探すことができるようになっていますね。

また、タッチしながらペンを動かすことで、探す範囲も動かすことができるので、何度もした画面をタッチして探さなくてはいけなかったダイヤモンドパールより、快適に操作することができます。

隠しアイテムはいたるところにあるし、今回は下画面にアイテムを2つ登録できるので、ダウジングマシンを登録して初めてくる場所に来たら、とにかくダウジング!


次回へ続く

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/09/30 18:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その26 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その25>>
コメント
--- ---

エンジュシティのどこかにふしぎなあめが・・・
めだか * URL [編集] 【 2009/09/30 20:19 】
--- ---

今回のダウジングマシンはなんというか、ドラ●ンレーダーに見えますねw
すのう * URL [編集] 【 2009/10/02 15:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/261-44a6190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
