スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その29
なみのりで水の上を移動できるようになったので、いままでいけなかった場所を色々見て周ることにしました。

まずは、34番道路脇の海。育て屋さんがあるところですね。
この水の上をずっと南に下っていくと…

エリート3姉妹

エリートトレーナ3姉妹と突然の勝負
しかもダブルバトル…ちょ、ちょっとまだ準備が~

ダブルエリート
トサキントとスターミー

エリート×2が出してきたのはトサキントとヒトデマン
ってレベルたかっΣ(゜д゜lll)

こっちの手持ちは平均レベル16くらいだというのにw
しかも、相手には進化系のアズマオウとスターミーが控えてます。これはちょっとやばい・・・

スターミーのスピードスターとアズマオウのつのでつくでどんどん瀕死にさせられるこちらのパーティ
なんとかバタフリーのねむりごなと、ペッパーのはっぱカッターで倒したものの、残りのポケモンはペッパー一匹という壊滅状態・・・

でもまだ一人、長女のマリアが残っています。
ま、まあ3人目も水タイプのポケモンを出してくるだろうし、草タイプのペッパーならなんとかなるさ!

パルシェンのオーロラビーム

ムリでしたorz

草タイプが苦手な氷タイプのオーロラビームであっさりダウン…

こうして、初めて全滅することになっちゃいました…
縛りルールにより、いまの手持ちを一匹逃がします。
というわけで、断腸の思い出オニスズメのたかじょうを逃がしました…バイバイたかじょう(´・ω・`)

気を取り直して、こんどはつながりの洞窟の奥へ行ってみることにしました。
奥にいる山男と勝負になりましたが、イシツブテがやたらと自爆してきます。
貴重な元気のかけらを消費しつつ、さらに奥へ進むと・・・

アルフの遺跡

アルフの遺跡にでちゃいました
つながりの洞窟とアルフの遺跡がつながってるなんて、なにか秘密があるのか・・・

ネイティ

草むらではネイティが飛び出してきました。
これまたレベルが高くて苦戦しましたが、何とか一匹ゲット

そして、さらに奥へ進むと、サイキッカーが勝負を仕掛けてきて…

キリンリキ

Lv26キリンリキのふみつけとサイケ光線に成す術もなく全滅させられましたorz

で、こんどはムチュールのさだこと決別…(´・ω・`)

なんというか、まだ海の上を渡って色々見て歩くにはレベルが足りないみたいですね
ほかの水の向こうにある場所に行くのは、もっと後にします…


次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/03 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その30 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その28>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/263-958510aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
