スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その30
38番道路
こだちの なかを ぬって
ぼくじょうへ ぬける りんどう


39番道路

前回よりみちをして痛い目を見たのに懲りて、マツバの助言どおり、エンジュシティ西の38番道路を通ってアサギシティを目指します
行進曲のように勇ましい音楽が、先へ進む気持ちを高ぶらせてくれますね!

トレーナーだらけ
右も左もトレーナーだらけ!

横になが~い道路には何人ものトレーナーが待ち構えていますが、ここのトレーナーが繰り出すポケモンは皆レベルが10代なので割りと楽に進めました。
特別強いポケモンもいないので、ここで経験値を稼いで、全体の平均レベルを上げておきたいところです

ヌオーに進化

こちらの手持ちのポケモンも、レベルが20代になってくるポケモンがぽつぽつ出始めました。
このくらいのなると、進化するポケモンが多くなってきますね。
さっそく、ウパーのヌーボがヌオーに進化。これでだいぶ戦いが楽になります

サファリ所長

強くなっていくポケモンで景気よく道路を進んでいくと、以前カントー地方のセキチクシティでサファリを運営していたという、バオバさんと出会いました。

そういえば、金銀の時は、セキチクシティのサファリは閉鎖されていてもの悲しかったですね…
ところがこのバオバさんは、次々に登場する娯楽にサファリが負けないよう、外国で技術を学び、なんと最新型のサファリを、海の向こうの町タンバで新しくオープンすることしたのだそうです!
金銀をプレイした人にとってはなんともうれしい知らせですね

まだ準備中とのことですが、オープンした時には電話で知らせてくれることになり、電話番号を交換~

それにしても、今回のポケギアは電話番号を記録できる数がやたらと多い。
金銀のときは、すぐに登録数が限界になってしまい、誰の番号を消そうか頭を悩ませたものですが、
いままで番号の交換を誘われたときは全部交換してきたし、この39番道路でも何人とも交換して来ました。
なにやら、すべての人の番号を登録できそうな勢いです

これも、技術の進歩が進んで、ポケギアの記憶容量が増えたおかげなのか~。時代の流れを感じますね


次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/04 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その31 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その29>>
コメント
--- ---

ぼくも買いました!ハートゴールドです。
ちょくちょく寄ります。
後、僕のブログのよろしくお願いします。
柳 * URL [編集] 【 2009/10/04 19:33 】
--- ---

この前は行けなくてすいませんでしたm(_ _)m
また暇な時教えてください
サム * URL [編集] 【 2009/10/04 20:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/264-da72b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
