スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その31
39番道路
こうげんの そよかぜを うけて
おかを くだる だんだんの みち


ミルタンク牧場

39番道路に入り、道路北側にあるモーモー牧場にやってきました
ミルタンクがいっぱいの牧場では、ダウジングで色々道具を拾うことができましたね
奥のほうでは技マシンも手に入ります

お困りの様子

一見平和そうに見えるこの牧場ですが、いまはなにやらちょっとお悩みのご様子・・・
どうやらこの牧場のミルタンクの元気がなくて、ミルクを出さなくなってしまって困っているのだそうです

元気になってもらうには、オレンのみをたくさん食べさせてあげないといけないらしく・・・

え?オレンのみなら、以前ポケウォーカーで乱獲した黄色の森のピカチュウが持っていたので、売るほどありますよ
さあらっしゃいらっしゃい!!(゚∀゚)

と、オレンのみをもりもり食べさせてあげました

ちょっぴりげんき
だんだんげんき
とってもげんき

すっかり良くなったミルタンク
おれいに「シールいれ」といくつかのシールをいただきました~
ボールにシールを貼ってセットすると、バトルでポケモンが登場したときに、さまざまな演出をすることができます
ボールシールの編集は、ポケモンセンターのパソコンで行います。ためしにちょっと適当に貼り付けてやってみました

ピーこ登場

うーん、まだちょっと地味?^^;
静止画だとわかりにくいというのもありますが、もっとシールが集まれば派手にできますねw

ミルタンクが元気になって、牧場でモーモーミルクを買うことができるようになりました。
私は縛りルールで買うことができないのですが、HPをちょうど100回復してくれる便利なアイテムなので、ここでまとめて買っておくとよいですね

くだりの段々
自慢のためならえんやこら、日がな一日右から左へ

牧場から南、自分のポケモンを自慢しようと日々の努力を惜しまない、大好きクラブが待ち構える段々が。
ここを超えると、アサギシティに到着です


次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/05 17:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その32 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その30>>
コメント
--- ---

ピカチュウの力は偉大ですね~

ちなみにどのくらいピカチュウを捕まえたんですか?
ふっきぃ * URL [編集] 【 2009/10/05 19:48 】
--- ---

昔エメラルドで、電気球のためにピカチュウ35匹も捕まえて、成長期待のポケモンは1匹だけだった。
波乗りピカチュウや空を飛ぶピカチュウは、!マークが一度3つ出る4回目が出やすいそうです。
柳 * URL [編集] 【 2009/10/06 20:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/265-34b461a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
