【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その32
アサギシティ
しおさいの メロディが
こけえてくる まち


エンジュシティから長い道路を抜け、ジョウト地方最大の港町、アサギシティへやってまいりました。
町の中に飾られた旗は、いろんな国の国旗なのでしょうか。潮風に揺られてはためいています。

ここはいろんな地方や国への玄関口なんですねー。
旅立ちの予感が漂う町に、こっちのテンションも上がります。
よーし、さっそく町を観光しるぞー

またライバル登場

と意気込んだそのとき、アサギジムからライバル登場orz

またおまえかよ

そりゃこっちの台詞だーヽ(`Д´)ノ!!

「何その気になってんだ?オレはお前みたいな弱いやつ相手にしない」

私の実力に恐れをなしたか!

「…弱いといえば、ここのジムリーダーもいないぜ
 弱ったポケモンの世話をしに灯台へ行ってるんだとよ

 お前、灯台で修行してみたらどうだ?
 少しは一人前のトレーナーらしくなるかもしれないぜ」

さりげなく情報を教えてくれるライバルに感謝(*´∀`)
微妙にツンデレを感じますw

突然の遭遇に驚きましたが、今回はライバルとの戦いは無しのようです。
ライバルの言ったとおり、アサギジムには、ジムリーダーもとより誰もおらずもぬけの殻
ジムリーダーのミカンがアサギの灯台で弱ったポケモンの看病をしているとのこと

アサギジム
「強いトレーナーは、強さと同時に優しさも兼ね備えているものなんだな…」
この台詞には同感せざるをえませんね


では、さっそくその灯台に…
行く前にアサギ観光だヒャッホウヽ(゚∀゚)ノ!!

船着場
アサギの船着場。どこからきて、どこへ行く船なのか

ここでは高速船乗り場がありますが、まだ船のエンジンがメンテナンス中なので乗れず。残念!
どこへいける船なのか、楽しみですね。

いいつりざお

民家の中で、いいつりざおをもらいました。
ボロの釣竿とは違い、つれるポケモンの種類が格段に増えます。ルアーボールの出番ですね

アサギのポケモンセンター

ポケモンセンターの窓口の脇で、ボールにシールを貼ってみたから、感想を聞かせて欲しい、とバトルを申し込まれました。
自分のシールボールの参考にもしたいですね

シールボールのキレイハナ
キレイハナが花びらとともに登場!

ついでにこのバトルで、ニドラン♀がニドリーナに進化~

アサギ食堂
おあずけ!

ポケモンセンター横のアサギ食堂
特にイベントは無いようですが、かいりきとう技の情報を聞くことができます。

あと、ここでつれているポケモンに話しかけると、ちょっとよだれをたらしますw
あんなポケモンやこんなポケモンも、ここではよだれをたらしちゃうのか・・・ちょっと見ものですね

バトルフロンティアい

アサギシティ西側には、バトルフロンティアの入り口が!
やっぱりまだオープンしていないので入れません。

金銀時代は、ここにはたしかバトルタワーがありましたね
携帯とゲームボーイをつないで通信するシステムでしたが、当時まだ携帯を持てる歳でもなかったので、中へ入るのが憧れでしたねー。

今のバトルフロンティアは、当時のバトルタワーより何倍もパワーアップしてますし、ネット通信も自由自在
良い時代になりましたなぁ(*´∀`)


次回、アサギの灯台

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/07 18:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その33 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その31>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/266-0555c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
