スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その33
アサギの灯台
デンリュウの ちからを つかい
うみを あかるく てらす


アサギの灯台1

アサギジムリーダーのミカンに会うために、アサギの灯台にいざ出発!

アサギの灯台外観

あれ?灯台をてらすポケモンが弱ってるはずなのに、明かりがともってるように見えるのは気のせい・・・?

という突っ込みは無しでしょうかw

灯台一階

アサギの灯台一階~
灯台のてっぺんまで登るのは大変そう・・と思ってたら、な~んだ、ちゃんとエレベーターがあるじゃないですか
これで一気にミカンのところへとうちゃーく

灯台最上階

・・・と、世の中そんなに甘くはないですねorz
仕切りがあってミカンのいる部屋には入れませんでした
中に入るには、下から地道にはしごを登っていくしかなさそうです。

一階に戻って、今度は階段から二階へ。
ここはポケモンの修行の場でもあるらしく、さっそく行く手に立ちふさがるトレーナー

どうやら、中にはミカンのことを心配して駆けつけたトレーナーもいるみたい

ジェントルマン
スーツケースに懐中時計
港町らしい、旅行の雰囲気なジェントルマン


高いところということで、ここのトレーナーは鳥使いが多いですね。
海が近いこともあるのか、水タイプのポケモンを持っているトレーナーもいます。

エレキッドの電撃波

ここは、どちらにも相性が良い、電気タイプのエレキッドの出番!
新しく覚えた「でんげきは」で、ポケモン達を次々に倒していきました

このまますすめば、ミカンのところまで楽勝・・・と思いきや、はしごを登って上へ行くと、そこは行き止まり
どうすれば上へ上がれるのかと悩んでいたら、なにやらポケモンが…

灯台行き止まり

え?外に何かあるの?
そこに外が見える窓があるけど・・・え、まさか・・うわああああ!!!


   ミ
    ミ \( ^o^)/ <ウワアア
       |_/
       ノ ノ



灯台外1

飛び降りて外に出ちゃいました…なんという無茶w
ここは結構高い場所らしく、風がヒュウヒュウ吹く音が聞こえてきます((( ;゚Д゚))))
遠くの景色を見下ろすことも出来て、なかなかの絶景ポイント。
くる時間を変えて、また来てみたいものですね

エレキッドのほえる
青春ど真ん中

灯台上部を外側の入り口から入ってさらに上を目指すと、ようやくミカンのいる部屋に入ることが出来ました。

苦しそうなアカリちゃん

灯台のポケモン、デンリュウのアカリちゃんは、かなり弱っていて息をするのも苦しそう

ミカンのお願い

ミカンの話では、海の向こうの町タンバシティには、凄い腕の薬屋さんがいて、そこの薬なら、アカリやんの具合も良くなるそうです。

ミカンは看病のため、この場を離れられないので、代わりに主人公が、タンバシティまで行ってクスリをとりに行くことになりました

いよいよ大海原の冒険へ出発です!


次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【 2009/10/08 18:00 】

| ポケモンプレイ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<第17回 DSポケモン対戦会 | ホーム | ポケットモンスターハートゴールド プレイ日記その32>>
コメント
--- 初投稿です ---

いつもブログ拝見させてもらってます。
アサギの搭・・・
懐かしいですね。
僕も早くHGSSをプレイしたいんですがお金がなかなか貯まらなくて・・・
毎日楽しみにしておりますのでこれからも無理をなさらず頑張ってください。
まさき * URL [編集] 【 2009/10/10 15:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/tb.php/267-3da35690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
